とりあえず比べてみた(1)年齢。


SJ*1とEXOのメンバーひとりずつの簡単な紹介なんかもupしたいなーっと思っていたりもするのですが、こっち先に作っちゃったので、こっちupしちゃうことにした。


っというわけで。


私が好きな嵐とNEWSとSUPER JUNIORとEXOを並べて比べて楽しんでみよう!っという表です。4つのグループのどれかに興味がある方が見て他のグループにも興味がわいてくれたらうれしいなーという個人的な願望のみで作成しております。


とりあえず、まずは年齢で一覧にしてみたよ!どーんっ。(EXOは実質脱退したメンバーも含まれています。SJは含まれていません。みーみとへんりたんもはいってない!ごめん><)



とりあえず、えくそたん*2の若さに衝撃を隠せません。。。全員平成生まれかよそりゃ若いよ・・・!!しうちゃん*3がさとしの10歳下って!ひょえええええええ><


ちなみにSJやEXOと同じ事務所かつグループとしては先輩にあたる東方神起のお兄さんたちはどのあたりかというと、ユンホが1986年2月でますだ様とおなじ(早生まれだから学年は1こ上)で、チャンミンが1988年2月でSJのキュヒョンと同い年ってことになります。え、、もっと年上だと思ってた。。。意外と若いのね。。。と思っちゃうのは、それだけ長く東方神起が日本国内でも活躍しているからなんだろうなぁ。


人数はだいぶ違いますが、にゅすとSJが同年代ですねー。えくそはへいせいじゃんぷのみんなと同じくらいなのかな?


※表にも書きましたが、韓国では数え年で年齢を数えます。で、元旦がくると同時に1歳年をとる、という考え方なんだそうです。つまり、大晦日に生まれると、生まれたと同時に1歳、次の日にはもう2歳になるってわけですね。なんだか不思議〜。文化の違いって興味深いね。

*1:SUPER JUNIOR。略してSJ

*2:EXO

*3:EXOのシウミン。ちんまりサイズでおそろしく童顔ですがグループ最年長