どらくえ9をすすめておるわけです。


どもでっす。どもでっす。
札幌に向けて必死にどらくえ9を進めて・・・ってうそです><!
さっぽろうんぬんじゃなくて徐々にはまってきているわたくしですっ。
おかげさまで住民31人にご挨拶に行ってませんゴメンナサイ><!!!
ああああ明日は行きますッ!


そんなどらくえ9ばなしです。
マイガの感想かけよって、ねぇ。






でっ!
めでたくすれ違いもぱーちーのメンバー作成も転職も変更可能なところまで
すすみましたので、さっそくのこり4名もそろえて旅をしております。
画像をとろうか迷ったのですが、まだまだ防具がひよわなのと
かずなり&まさきがまぁとんちき☆な見た目になってますので、*1
もっとかっこよくなったら撮影に挑んでみたいと思います^^;


そんなわけで5人の職業をどうしたかというと。





かずなり(おとこ)・・・魔法使い
ぶき:杖
とくちょう:力は弱いが、呪文で敵をやっつける攻撃呪文のスペシャリスト。


さとし(おとこ)・・・僧侶
ぶき:杖
とくちょう:回復や治療のスペシャリスト。武器での攻撃もそこそこちからに。


しょう(じょし)・・・戦士
ぶき:剣
とくちょう:すばやさはないがとにかく力が強い。勇敢に仲間たちを守る役目も担う。


じゅん(じょし)・・・盗賊
ぶき:短剣
とくちょう:宝をみつける能力はピカイチ。すばやさもあり、戦士にかわる戦力もある。


まさき(だんし)・・・旅芸人
ぶき:扇
とくちょう:さまざまな芸でパーティーをもりあげるムードメーカー。戦力にもなる。



。。。ってな感じです。にのさん以外は髪をメンバーカラーにしてみました。


それぞれの職業を決めた理由がなんとなくわかっていただけるとうれしいです。
さくらいさんともっさんを女子にしたのはなんとなくですがわかっていただけますか。
ふたりともめっっちゃかわいいです。いつか画像upしますっ。


主にまさきを除いた4名で行動しています。ごめんよまさき。
にーのは転職したばかりなので(主人公はある場所にいくまで「旅芸人」なのよ)
レベルが低いので、次の場所にいく前にちょっとレベルあげの旅にださせてます。
同じくレベルが低いまさきとふたりで雑魚狩りに挑んでます。


攻撃力がつおいのはだんぜんしょうちゃんで、
すばやさはじゅんこのほうが上です。
さとしはメンバーを癒しまくり、
にーのは攻撃呪文を着実にモノにしつつありますw
まさきは常に扇をひらひらさせててなんだか優雅です。*2




そんなわけで、げーをたなニッキでした。

*1:にーのはド派手な上着をきこみ、まさきは頭にはねかざりがついていますw

*2:でも衣装はかなりひどいことになっていて早く新しい防具を買ってあげたいです^^;