2014-01-01から1年間の記事一覧

初心者による初心者むけすごく簡単な【スーパージュニアについて】

っというわけで、すーぱーじゅにあの事を知ったか知らないかのうちに人様に紹介をしようとしている無謀なアカウントはこちらです。 こちらに迷い込む方は、韓国のアイドルって興味ないよーっていう方も多いのかなとおもいますが、紹介してみたくなったのでこ…

メンバーのこととかとか(すーぱーじゅにあゴト)

ワタクシゴトではありますが、今月毎週違う人のライブに参加するんですよ。だから、毎週がっつり感想を書きのこすことで次のライブにすっきりとした気持ちで参加したいのね。だから今頑張って書いてるわけなんですけども。。。。 すぱしょことSUPER SHOW 6の…

いってきたぜすぱしょ。(superjuniorごと)

行ってきました、すぱしょことSS6こと「SUPER SHOW 6」。 まずはひとこと。。。すっごいすっごい楽しかったです! ただ、なにせ初めての参加だったので、しかも一度しかみていないので、そのうえ4時間もあるのに中身ぎゅうぎゅうにつまっていたのを「うわあ…

だって好きなんだもん。あれもこれも。(SJに関する雑談)

シゲアキ新春ドラマ出演おめでとー!!と転がったとおもえば今度はすーぱーじゅにあかよ忙しいなオイ、という感じですが、にゅすもすじゅも好きなんだから仕方がありません。ついでに山崎もトライセラもソシもばっくなんばーだって大好きなんだぜ。TMはいま…

胸きゅんですと?(シゲアキどらま)

新春早々シゲアキをテレビで拝める事が判明してうれしさのあまり転がっています。

勢いって大切(か?)

SS6大阪行ってくる!*1 こういう時、ライブ参加慣れして遠征慣れしてアイドル慣れまでしてるってほんともうだめだよね!いっちゃおう!じゃあ交通機関とか検討しておさえちゃおう!ちけっとさがしちゃおう!いろいろしらべちゃおう!って迅速に動けちゃうの…

それは突然

ハイクをご覧になってる方はお気づきかと思いますが、わたくし SUPER JUNIORにはまりました。 うわきしちゃってるよー!!!ごめんよシゲアキーー!!! ・・・・ちゃかしてみましたけども。 ここ数週間で突然はまってしまい、すごい勢いで情報収集(という…

韓国のこと、追記。

追記というほどの内容はないのだけども。

そういえば、

でじこん、参加できることになりましたよー。 びゅりふぉー以来だからもう何年ぶり? あらしっこたちを観てこようとおもいます♪♪

や、やっと><

ええと、途中でほったらかしになっていた韓国滞在記、やっと書き終わりました。。。。 特に待ってたかたもいらっしゃらないとは思いますが、なんかもうほんと申し訳ない。。。

1月5日/滞在7日目と、最終日。

超今更な感じで申し訳ないです。。。やっと書き終わるね、これ。 そんなわけで、1月5日と6日の日記です。

1月4日/滞在6日目

なんだかんだと6日目ですね。 さらっとしたレポートになってしまっててごめんなさいという感じですけども。。。。。

1月3日/滞在5日目

もう5日目なのか!

2014年1月2日/滞在4日目

毎日があっという間だなぁと思った滞在4日目。

2014年の元旦/滞在3日目

新年早々二度寝してしまい、新年早々遅刻しそうになりました元旦。ほんと気をつけて私。。。

12月31日/滞在2日目

さて、日時を詐称しつつ書き進めております韓国滞在記録。 滞在2日目、大晦日です。

12月30日/滞在1日目

日にちも投稿日もいろいろ詐称しちゃってますがごめんでございますよ! そういったわけで1日目のことを思い出しつつ書いてみます。

準備編その3)持っていくもの、準備したもの。

さてさて持ち物リスト! 私の持っているスーツケースは40リットル入りのものだったので、行きで既にぎゅうぎゅう。帰りはかばんがひとつ増えました。でもまあ、これでなんとかなってよかったです(^^; ◆ポケットWi-fiのレンタル 韓国はカフェや公共施設など…

準備編その2)宿をきめる。

続いて宿を決めました。 当初はカナタで紹介してくださる下宿(ハスク)に泊まろうかなと思っていたのですが、考えた末にコシウォンを探すことにしました。ハスクとコシウォン、それぞれに長所と短所があるとおもうんですよね。もちろん他に選択肢もあります…

準備編その1)がっこ、ひこうき、その後ぱにっく(笑)

思い立ったのが10月で、まずパスポートを取り直すという所から始まったので、ほんとにどたばたでした(^^;)思い立ったが吉日てきな?「そうだ、韓国行こう!」的な?なんかもう、勢いです。勢い大事!(計画性もっと大事!笑) 趣味で韓国語を習い始めて丸3年…

韓国行ってきた。

こちらではごぶさたしてまーすっ。こないだの年末年始、韓国に行ってきました。 目的は、語学学校の年末年始プログラムへの参加です。 あ、あと観光も少し。 初めての韓国だったし、そういった語学プログラムに参加するのも初めてだったので、何か情報を!!…