2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

準備編その3)持っていくもの、準備したもの。

さてさて持ち物リスト! 私の持っているスーツケースは40リットル入りのものだったので、行きで既にぎゅうぎゅう。帰りはかばんがひとつ増えました。でもまあ、これでなんとかなってよかったです(^^; ◆ポケットWi-fiのレンタル 韓国はカフェや公共施設など…

準備編その2)宿をきめる。

続いて宿を決めました。 当初はカナタで紹介してくださる下宿(ハスク)に泊まろうかなと思っていたのですが、考えた末にコシウォンを探すことにしました。ハスクとコシウォン、それぞれに長所と短所があるとおもうんですよね。もちろん他に選択肢もあります…

準備編その1)がっこ、ひこうき、その後ぱにっく(笑)

思い立ったのが10月で、まずパスポートを取り直すという所から始まったので、ほんとにどたばたでした(^^;)思い立ったが吉日てきな?「そうだ、韓国行こう!」的な?なんかもう、勢いです。勢い大事!(計画性もっと大事!笑) 趣味で韓国語を習い始めて丸3年…

韓国行ってきた。

こちらではごぶさたしてまーすっ。こないだの年末年始、韓国に行ってきました。 目的は、語学学校の年末年始プログラムへの参加です。 あ、あと観光も少し。 初めての韓国だったし、そういった語学プログラムに参加するのも初めてだったので、何か情報を!!…