うはようございます。

いい天気すぎて帰りたい今日この頃です(日本語おかしい)。


はてなサービスを利用しはじめてまだ数日なので、うろちょろとみてまわっています。
そして勝手がわからないままちょろちょろと参加してみています。


はてスタつけるのは一番最初に体得した(笑)文章指定するのとか。

そもそもはてなに住み始めたのって、嵐ファンのブロガーさんでこの方の文章好きだなーとか面白いなーって方のがいくつもはてダにあったのがきっかけで。こっそり読ませていただいてたのですが、コメントしたり☆をつけたりしたいなと思って登録したので、登録しはじめてすぐさまあちこちに☆をぽちぽちしにうかがわせて頂いておりますっ。
この文章好きだなーとか、あぁその気持ちわかります!同感!なんてニッキに☆。
なんか好きなシステムです。

ちなみにうちのブログにくっつけたつなビィは、巡回させてもらってるブロガーさんとこにけっこうくっついてたのがいいなあっておもったからです。
まねっこまねっこ。


そのはてダはまだいまひとつ手探り。
タグとかなんかこう・・・・まだわからんですわい。
過去のレポートを今更のようにのせているのは、ここって本にしてくれるサービスがあるじゃないですか。最終的にそれを利用したいなと思っているからです。
自分の過去の記録としてとっておきたいなーと思ったわけです。
のちのちは某オレンジなとこに書いてた嵐コンのレポートもひっぱってくる予定〜。


はてダとかはてスタとかはそのブログめぐりをしていて知った略称だよん。
一般的に使われてるのかどうかまでは知りません(笑)


ハイクはあれだよね、要は好きなテーマのとこにつぶやきをぽいっと投げ入れていい掲示板みたいなもの・・・・・だよね(^^;)?
そういう認識でいくつか書き込みしてみました。
面白いテーマ、なにかないかなあ。
あらしとか山崎とか音楽とかで面白い場所があったらどなたか教えてください。


他はまだよくわかんないです。


・・・このブログに足を踏み入れてくださる方って、どこ経由の方が多いんでしょうか。。。
はてスタ経由だとしたらあらしっく率高いのかな。
そもそもはてダって山崎ファン居住してるのかなあ。ん〜む。


では。