にののくにってことか!?


id:naka328さんのハイクでしった気になるげーむ。*1



二ノ国
http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html



・・・・つまり王様がにのみやの国ってことですか!?!?
それとも主人公(HPの画から察するに後ろむきの少年)がにのみやなんですか!
そしてとなりにいるちっちゃいなんかへんなのは「さとし」ですか!!!


・・・っと思わず無駄にテンションのあがったゲームタイトル。
「に」がカタカナなのか漢字なのかがいまひとつ判明しないので
にのみや王国なのか否かがわからないのですが
(いろいろ間違っている気がしますね、ハイ)


でもきになるよね〜〜〜♪♪
うっかりにやりとしちゃうよね〜〜〜♪♪


そのうえ関わってるのが天下のじぶりさまときた!しかも音楽久石センセ!!
しかもジャンルはファンタジーRPG!
HPの画がまぁらぴゅたですよ!
きになるにきまってますがな!!
にのみやがファンタジー世界のリアル住人になるかもしれないんだぜ!!*2
ジブリ好きでゲーム好きでにのさん好きとしちゃ気にせずにはいられない!


っというわけでした。
DS対応、2009年発売だそうでーす。
詳細が気になるわー☆

*1:id:naka328さんありがとうございました☆☆

*2:たぶん違うとおもうww