ショウ#6+ちょとVS

どるぃぃぃぃむちゃーんす☆のカミヤマダンスが目にやきついてはなれません。
usagi1223ですこんにちは。


土日出かけていたため、6話は日曜の夜遅くにみたのですが
夜遅くにみたにもかかわらず思わずまるっとリピートしてしまいました。
今回も面白かったあー。


以下感想です。たたみます。




ホリケンこと堀内健氏が第6話の解答者・ニートの桂木誠を演じたのですが
想像以上にハマっていて、ほんっとキモチワルイやらいらいらするやら!!
不気味な表情で演じきってましたね〜。
みていてほんと気持ち悪くてぞわぞわしました。
そいえば芸人さんて演技上手い人が多いように感じます。
普段から「芸人」という人生や「コント」などを演じているからでしょうか。


爆弾(じゃなかったけど)がセットされていたパソコンの画面が
まぁ不気味だった!きもちわるかった!!
なにあれ!!あれ作った人(美術さん!?)すごいとおもうよ!
なにはともあれみのりちゃんが無事にみつかってほんとよかったです。
うん。


最後のどるぃぃぃむちゃーんす!のとき、自分の意思で問題を変更したカミヤマ。
そんなの初めてでしたね。
本来の自分を徐々に取り戻しているからでしょうか。
最後のセリフ「あなたの夢をかなえます」のときも、声がちょと怒りか涙で
ちょっとにじんでいたし。MC中も作り物でない感情がでてきてるなぁって。


あと、最後のシーンで気づいたんですけど、カミヤマは自分の名前が
神山悟だってことを8年間知らなかったようですよね。。。
(「カミヤマサトルですよね・・・?」と本間に確認していましたので)
本間が8年間軟禁してたはずなので、つまりは8年間何も教えてなかった
ということになります。。。。
なんでまたそんなむごいことを・・・そこらへんにも何か意図があるのでしょうか。


それにしても、真っ白なままですごした8年間てどんななんだろうね。。
自分が何者なのか、ここにいるのはなぜなのか、そういうことがきっと
全く判らないままただ本間にたよりきって本間に言われるがまま
MC.KAMIYAMAとして生きてきた8年間。
真っ白な服で真っ白な部屋に幽閉されている神山の中には
大きく口をあけた真っ黒い闇。
毎週中に詰め込まれているのは他人の人生であって自分の人生ではないわけで。。。


それから最後の最後に登場した山之辺!!!
しーげーさーーーん!!!井上和香ちゃんと幸せになれよーう!!
じゃなくて(笑)山之辺がまぁダークなイケメンですこと!!!
深夜版(いまの「クイズショウ」の原作的番組)のPであった山之辺が
今後レギュラーとしてお話にからんでくるそうで。。。。
シゲさんをおがめるという幸せもありつつ、ですが
それよりなにより山之辺と本間がどういう関係なのか気になりまくりです。
山之辺がおこした事件(=深夜版「ザ・クイズショウ」)は2年前という
設定だそうです。あああ深夜版をみとけばよかったのかのう!!!
でも近くのツタヤにはないんだよ!!!
「ライトフライト」みにいきたいんだよ!!!(おっと余談)



カミヤマ記憶ゆりもどしシーンのさいごにぼんやりと登場していた
カッパ着てた女性ってどうみてもあのひとですよね・・・・!?
本間も散々におわせていることだし(今回も言ってましたよね)、
やはり彼女もターゲットなのでしょうか。でもどうやって!?
きになりますー!!


あとこれは書いておかねばっ。
どるぃぃぃぃぃぃむちゃーーーーーんす!!!!
の時のダンスが今回もかわゆくてもっと見たかった!!!!
あのもきゅもきゅとした動きがなんかアニメみたいだよカミヤマ!!
きゃー☆


さて次は第7話。
解答者は杉本哲太さん演じる柴田勇樹という人物。
予告ではカミヤマが本番中にパニックをおこしたり倒れたりしてましたね。
どうなるんだろうかともう既に気になってしかたありません。
これは今後ほんとどうなるんだろう!?!?!?
全部で何話なんだろうなぁ。展開が読めそうで読めません。



あ、あと土曜日のVS嵐。
関東地区限定の番組ということでご覧になれない方もいらっしゃると
思いますので、ひとことだけ感想をかいておきます。。。



あの柴犬顔したパトラッシュにはどこにいけば会えますか!!!!!



わたしもあのパトラッシュに寄り添ってごろーんってして
「ぼく、もう眠いんだ・・・」ってやりたいんですけど!!!
あいばさまずるいよ!!!そのわんこうちに派遣してよ!!!