ともこれ、にーののくに

さてげーむばなし。
ひさしぶりですねん。

あ、わたくしはげーまーだなんておそれおおくていえません!てれべるです。

最近やってるのはモンハン。2ndGを1日1クエしてるくらい。
3にも興味あるんですがうぃーがないんでどうしようもないw
うぃー買うとこから始めなくちゃあかんのかとおもうとね、なんかね(^^;;;;;


ってんでゲームゴト2つかきまーす。





あらしっくさんのブログでなんだかすごいもりあがっているトモコレ。
みなさんが作ってるあらしっこたちの画像がまあ似てらっしゃる方ばかりだし
それぞれのキャラクタが告白したのDSしてるの結婚したの振られたのと
いろんなエピソードをあちこちで読ませていただいて楽しんでたおかげで
ゲーム自体にちょっと興味がでてきています。
でも自分の性格を考えるとすぐあきちゃうんじゃないかっていう心配もあるし。
どらくえ9も気になるんだよなあ。。。。
いまのうちトモコレかどらくえ9をやっといたら、国立いったときに
キャラクタ交換(ともこれ)とかすれ違い通信(これはどらくえ)ができるかも?と
どきどきしてたりします。
うううどうしようどっちか買うべきかしら><
どっかにうぃー落ちてないかな><←


2つめ。
だいぶ前に一度日記に書きました「ニノ国」というゲームのおはなし。
あ、おふぃさるさいとはここ。
http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/


タイトルがタイトルなので「こりゃにーのの国ってことですよね!」とか
じぶりがかかわってるってだけで既になんかもう興味津々なんですけど
ストーリーとか世界観とかキャラクターとかみればみるほど
ほんともうこれ買わねばならんじゃないかねと思う次第でございますよ。


だって主人公がにーのでしょ*1、鼻からなんか下げてる妖精*2はまぁおおのさんでしょお、
主人公の親友はまぁあいばさんで間違いないなと*3
おかあさんはたぶんさくらいさん*4で、おうさまといったらもっさんだよね*5と。


発売日未定ということで、決まったらもうちょと詳細でるでしょうから
わっくわくでお待ちしたいとおもいます!

*1:ほんとはオリバーくんといいます

*2:もともとはオリバーがままんにもらったぬいぐるみ、らしいんです!!!なにその設定><!!

*3:おりばーの1つ上で何にでも好奇心旺盛な男子

*4:にのオリバーにさとしぬいぐるみをあげた心優しいままん

*5:でぶいにゃんこなのですが、おうさまだからもっさんかなあって。