アーティストの思い出バトン


あきのさん(id:akino1999)からまたもバトンをまわしていただきました☆
わーいありがとうございます!!!
うっきうきで持ち帰ってきちゃったよ!
そしてさっそく答えちゃったよ!いえす!あたしどんだけ暇なの!(爆)



『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること


・・・だそうです。
あきのさんの指定は「ご担当あらしさんメンバー」でした。
ってことはつまり・・・にーのですかねっ?ね?



以下、ぐだぐだと長いのでたたみま〜す。




●出会った場所

非常にうっすい記憶として「ナイスな心意気」のときのあの格好でえむすて
にでてタモさんと並んでたのを見かけた覚えはあります。
格好にインパクトありましたものね。ぴっちりよこわけ+めがね+スーツって。
まごまごもお昼になんもみるものがないときに時々観てたと思います。



でもにのさんをにのさんとしてきちんと認識したのは「拝啓」のときです。
硫黄島フィーバー及び「拝啓」で顔と名前が一致し、「じょうねつたいりく」
をみてぐぐぐっと魅かれ、やまたろ前で完落ち、という流れ。
「拝啓」も録画してまで逃さずみていたので、一平の時点でじつは
すでに落ちていたのかもしれません。


●どこに萌える?

・目と口角のあたりのどうしようもない仔犬っぽさ。
・なぜかみっきーま○すを彷彿とさせる身体バランス。
・大きくみせようとして手足を大きく動かして踊ってるとこ
・男子にあるまじきハイレベルのスキンシッパーなところ。
・小憎らしい口をたたいてても、じつはいいコ、がみえかくれしてるとこ
・ちょっと袖がながいおよふくを着せられてるときの手元。


●SとMどっちでいて欲しい?
あのこは究極のどえすであり同時にどえむであるとおもうの。


●どんな仕草に萌える?
AAAinDomeの「秘密」を観たとき、あぁいま感じてるこの気持ちが
『萌え』というものなのだな、と初めて認識しました。えぇ。
つまりにのさんのせいで『萌え』という感情を知ったのですよ。
いうたらにーのはその存在自体がまるっと『萌え』のかたまりである!と
言っても過言ではn(ry


・・・こほん。
例えばこんなときかなっ♪


・素でキョドってるとき(例:きもだめしの時、手が小刻みにうごいたのとか)
・ものっそいドヤ顔してるとき
・椅子のうえで足を抱えたりしてくるっとちいさく丸まってるとき
・素で恥ずかしくなって耳まで赤くなってるとき
・素で照れてはんばぐおててで顔をなでまくってるとき
・おおのさんにデレてるとき*1
・ふとしたときにだだもれる色気(これは萌えとはちょっと違うかしら)



●嫌いな所は?

嫌いってとこは特にない、とおもうので、
勝手に「そんながんばらなくてもいいのにとおもうところ」を。

・実はいいコだってことを見せようとしないところ
・実は日ごろからものすごい頑張っているし演技や仕事に真摯にむきあってる、
ということを茶化そうとしたがるところ


番外編:
調子がいいと仮にもすーぱーあいどるなのに街灯のあかりで生活しようとするとk(ry*2



●望んでいることは?

にーのが笑顔で充実したお仕事&プライベートを過ごしてくれること。
にーのがしあわせわんこでいてくれること。
にーのがあらしでよかった、ってずっと思っていてくれること。


●もっと絡んで欲しい人は?

あえて誰とは言うまい。あいつですよあいつ!黒豆なあいつ!ふふふふf


●描く時に主張してるところは?
イラスト描けないので書いたことないし今後も書かないと思いますが
もし書くとしたらあごのほくろと面長なおかおだちと猫背が
ポイントなんじゃないかなと思いますっ。
となりにおおのさんやあいばてんしを描きそえることもお忘れなく。
ひとりだとさみしがりますからね。


●家族にするなら?

よぉ〜〜〜〜し!!思い切っていっちゃうぞ☆

ダンナ!!ダンナ!!

いうのはタダなんだから言ってみてもいいじゃないか!
ダンナが無理ならペットのしばいn(ry*3


・・・もとい。で!
ネットとゲームにくわしいけど一見ヲタヲタしてなくて(中身はヲタでいいw)
小生意気で常に憎まれ口をたたいてるけど実は仲良し、な弟がいいな。
そして「ねーちゃん」と呼ばれたい!!
ゲームが攻略できなくて悪戦苦闘してるときに後ろから
「ねーちゃんそんなのもわかんねぇのかよ〜」ってにやにやいわれたり
対戦ゲーで対戦して打ち負かされてドヤ顔で勝ち誇られたい!
逆ににーのが知らないことを教えてあげて、「あんたこんなことも
知らないの?」とにやにやしながら勝ち誇りたい!
「いいかげん起きろよねーちゃん!」ってちょっとイラっとした口調で
朝たたき起こされたい!きゃーハラたつわぁ!ひゃっほう!(超テンション↑)


●学ランとブレザー

ブレザーはやまたろでみたし、学ランもどっかでみたような。。。
ん〜、そうだなぁ。。。


中学は学ランをちょっと大きめで着てほしいな。
お母さんが「あんたはこれから大きくなるんだからこれでいいの!」とか
いって大きめの学ランをかったけど卒業するまでちょっと大きめのままで
終わっちゃったよね的な*4、袖とか丈がちょっと長めの学ラン。
なんなら帽子もおおきめでw*5


んで、高校はブレザー!
紺ブレでグレー系のパンツ、えんじのネクタイ!
え、具体的すぎます?わたしの母校の制服ですよ!ww
教室の片隅で男友達とつるんでる*6か、ファミつう読んでるかぼうっとしてるの。
部活はもちのろんで帰宅部ね!
でで、クラスの女子にかげでこそこそっと「にのみやくんてさぁ、あんまり
目立たないけどちょっといいよね」「はいはいはい!あたしも思ってた!」
「なにげにいけめんだよね!」とかいわれててほしい!!ぶっふぉ!!


●私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

外出するときはジーンズがよろしいかと。
お部屋でくつろぐときはジャージでよいんでないかと。
寝るときはぱじゃまがよいんじゃないかと。え、聞いてない?


●結婚したい?


えぇ、まあ。おほほh

・・・言うのはタダですからね!!思い切って言っとけ!てきな!
もし質問が「(山崎と)結婚したい?」であっても「えぇ、まぁw」と
答えるとおもいます!言うのはタダ!



●最後に愛をどうぞ


にのさんがしあわせならしあわせです。
それがにのスキーみんなの総意だと思います。


●回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)

こちらにお☆さまをつけにきてくださるダイアラーのみなさんは
たぶん既に答えてしまっているのではと思うので。。。
どなたか答えたい方いらっしゃいましたらお持ち帰りください
m(_ _)mm(_ _)m


以上です☆
あきのさん、楽しいバトンをありがとうございました!!

*1:これは場合によっては萌えっていうより「バカヤロウ!!(とTVにむかって何かを投げる)」て気持ちになることのほうが多いかもですねw

*2:エコしくだいくん時の発言より

*3:ごめんにのさんw

*4:ごめんにのさんw

*5:ほんとごめんにのさんw

*6:でもあんまり大騒ぎはしないで傍観してる派