27〜28日のこと。

こんにつは。
週末はみっちりとうごきまわっておりました。うさぎです。
順を追ってお話したいとおもいます。。。え、どうでもいい?(笑)



※この日記ではコンサートのネタバレはありません。





27日夜上京。
この日にかぎって定時出社できず、グランスタによりたかったのに
東京駅到着22時で涙。閉店の時間じゃん・・・(;_;)
宿に到着して28日のグッズ列にならぶことについて悩みつつ
ハイクでもそもそつぶやいてたら、hさんより「一緒にならびませんか〜」
とのお誘いが!!!わーいぜひぜひ!とさっそくご相談。
深夜1時過ぎにやっと就寝。4:30起床。夜明け前だぜばかやろう☆


そんなわけで6:30千駄ヶ谷到着。
同じ考えの女子は山ほどいるわけで、千駄ヶ谷をおりると
続々とグッズ売り場へむかう女子の群れ。
hさんとふたりで炎天下のコンクリ上で蒸し焼き(違)。
「あついですねー><」「つらいですねー><」などなどいいつつ、
もちのろんであらしの話でもりあがりつつ、耐えしのぎました。。。
ならぶこと3時間強。やっとグッズ販売ブースにたどり着き、
途中ちょこっと休憩もしつつも悩んで並んで選んで購入して・・・を繰り返し
すべて終了したのが10:30ごろ。
11時前に終わってよかったよねええ!とふたり手をとりあって
喜んだのでした。なんなのこのサバイバル感ww


グッズ販売についてはもっと効率のよい方法を模索してもらいたい
ものですね。。。アイテムごとのブースとかほんとありえないわ。
ブースで売り子さんをしてる方とも偶然知り合いになったのですが、
売り子さんたちも終日ろくに休憩とれない状態の忙しさで朝から晩まで
必死に働いてらしたそうです。。。


無事購入したら私もhさんもリアルに力尽きてしまい、
へろへろになって移動。

千駄ヶ谷駅にてもうひとりのお友達・pさんとも合流し飯田橋へ移動。
カナルカフェでお茶して、お店を移動してランチもして。
3人ともグッズ購入で疲れてたこともあり、とにかくとにかく休憩しました。
初対面だったのですが、はてなでの交流があったのでそんな感じが
しないんだよね。なごやかなひとときで大変楽しかったです♪♪
pさんは28日参戦だったため3時過ぎにお茶会は解散。
わたしは一旦ホテルへ。

あ、購入したグッズは、
パンフ、エコバッグ、バスタオル、ミニうちわ(にーの、さくらい)、
すとらっぷ、チャーム、写真(集合)、じゆうのーと
。。。かな?クリアファイルもかっわいんだよねえ!


それからそれから、いつも以上にパンフレットが充実しすぎてます!!!
いつものとおりのグラビア、ひとりずつのインタビュ、5人の座談会に
加えて今回は今までのコンサートの歴史まで!!!
当時の5人の顔や衣装がみれたり、セットリストがみれたりするのが
すごくうれしかった♪


さてその後。21時過ぎにわたくし新宿に出没☆
28日にコン参戦したお友達迎撃のためです♪
3人で新宿の居酒屋にてプチ打ち上げ。
私としてはもう「ネタバレどんとこーい!」な気持ちで会ったのに
ふたりとも「知らないほうがいいよ絶対!」って教えてくれなかったの!
オープニングは?とか、にのさんのソロは?とかいろいろ質問した
のにひとつも教えてくれなかったの!
でも、コン実際参加してみて思ったよ。あれはいいようがないよ、うん。
友達にはこのときいわないでくれてありがとうって思いなおしました。
だってまさかあんな・・・ねぇ!


3人は終電ぎりぎりまで飲んで食べて解散したのでしたー☆
次の日も会えたら会いましょうって約束。
おやすみなさい!
29にちのことは次の日記にて!!!