こくりつ0829のきおく。

週明けから眠気と脱力感におそわれているうさぎです。
だって週末が楽しすぎたんだもの。
はーーー。



さて。
29日のコン内容についての勝手な感想です。
セットリストやMCについては他のダイアラーさんやブロガーさんのほうが断然くわしいと思いますし、私自身も公開してくださってる方のをみて「あーたしかに言ってた!」「こういう曲順でしたね!」なーんて確認してるくらいなので、書かなくていいかなーって(^^;;;;



以下、ネタバレな上に無駄に長いのでぱたみます。相方さん(初あらし)の感想などなどなどはまた別にかこうとおもいます。






公演時間:17:30start-20:45end



<フライング1>
前日グッズをかいにいったとき、聖火台側に謎の機材がセッティングされていたので、「もっさん今回は何をたくらんでおるのじゃ?」とむふむふしてましたら、こんな演出だったとは!!!です。今日はサプライズ満載なんだろうなと予感させるわくわくするオープニングでした。


<フライング2>
「truth」はがっちり踊ってほしかったけど、面白かったからいいかなって☆
なんでフライングが面白かったかというと、つるーすであらしくんたちが
いそいそとフライングのワイヤーを装着させられてとばされはじめたとき、
私や私のまわりのお客さんが誰担とか関係なくみんな口々に「しょうくん大丈夫かな?」
「しょうくん頑張れ」とさくらい先輩応援モードに入っていたからです。
遠目にみてもひとりだけワイヤーを両手でがっつり握ってたように見えましたよさくらいさん。。。
1公演に2回も飛ばなきゃならないなんて不憫な・・・と思いました。まつもと隊長ったらドエス


<ごれんじゃぁー>
全てのファンがしょうさん応援モードにはいった*1二度めのフライングのときの衣装が
メンバーカラーのロングジャケットだったため(でしたよね?)戦隊モノにしか見えなかった件。
けっこういい勢いでぎゅーん!と飛んでいたのでなおさら。


<こりゃ泣けた1>
明日の記憶」のとき、メインステのうしろのモニタ(っていうの?)に、
5人の赤ちゃん〜デビュ前後頃の写真がうつしだされるという演出がありました。
もちのろんで赤ちゃん写真とかめっちゃかわいいんだけど、編集もすごくすごく
メロディーとぴったりで。これはねぇとにかくなんかもうほんと泣けた。
ずるいよあんな演出!なくにきまってるやんか><!!!!

そしてまつもっさんは赤ちゃん時代から充分濃かったですw


<こりゃ泣けた2>
「5×10」でしたよね・・・?風船がいっせいに飛んだ瞬間。
開演前に仕込み現場を目撃していたし*2風船の演出自体は前回の国立もあったから、
そんな驚かないだろうと思ってたの。でもこれは泣けたなぁ。なんでだろう。
風船がアリーナのあちこちからいっせいにふわあ!ととびたつ様子が、なんていうか・・・
ファンと嵐の気持ちが一緒にいっせいにぶわああってたちのぼって空に昇っていくような。。。
なんだかここにある全てが風船といっしょに空にまいあがっていくような。。。
そんなかんじがしたのかなぁ。。。


<こりゃ泣けた3>
メンバーがひっこんで、あらしの歴史をひもといてみましょう的ナレのついた
ちょっとしみじみするVTRが流れたあと、「A・RA・SHI 」のイントロと共に
センターからせりあがってきたスケスケくんたち。面白すぎて思わず涙しちゃいましたw
遠くてよく見えませんでしたが、センターステでは5人ともやけくそかってくらいに
がっしがし踊ってらっさったようで!しょうさん頭かきむしってたそうで!ぶっふぉ!
1番がおわったあとかな、みんながばらばらにちらばったとき、私たちの目の前には
まつもとさんが走ってきたのですが、軽快に花道の先端まで走り去った後、
キレッキレのスキップでるんるんとびはねて*3センター方向へ戻ってゆかれました。
ステージからはけるときもしょうさんがおしりふりふりしてるしっ!!
前日に参加してた友達が、
「衣装はある意味ピークがあるよ」「どこがピークかは見たらわかるよ!あ、これか!って」
って話してた意味がものすごぉぉぉく判りましたとさw



<お衣装>
スケスケの後だったかなぁと思うんだけど、「ピノ」のときのにのあいみたいな
すっごくかっわいい衣装ありませんでした?赤系のやつ。
しかも先ににのあいが衣装チェンジ(スケスケから)して登場したから、
こここここれはまさかもしかしてピノ!?と大いなる勘違いをしてましたw


今回はかっこいいおよふく(スケスケ含め。笑)ばかりだねえ!と思っていたのですが、
先日新聞にのってた写真をよーーーーくみていてはたと気づきました。
あのぉ・・・オープニングのジャケットの柄・・・イセエビに見えるんですけどwwww
何そのおめでたい柄www誰か私の見間違いだといってwww
ちなみにこれです↓

でいりーすぽぅつ29日の記事より、もっさんのおめしものです。
まるをつけた部分なんですけどね。。。。



<いいじいまご>
「a day」の最初のじいまごのところ、歌い終わった後たしかふたりで
おシリをぽーんてぶつけてたよ。


<計算にのちゃん>
にーのソロ「言葉より〜」での歌いだしをどうやらわざと違う歌詞にして歌ってたそうですね!
って気づかなくて申し訳なしorz
でも、私がどこかで見かけた歌詞にわざと替えてたんだとしたら、なんだかくらっとしちゃう。うれしくて。


<これが伝説の・・・・!>
・・・って思いながら野菜ダンスとモニタの赤ちゃんダンスを見ていました。アレルギー。
赤ちゃんダンスはシュールすぎて若干こわかったですw
大画面でみるもんじゃなかった気がしますwww


<ソロだったけど!ソロ(曲)じゃなかった!*4
今回のソロがソロ曲じゃなかったのが新鮮でした!
自分が主演したドラマや映画の曲を歌ってたってのもいいセレクトですねって思ったし、
アレンジもどれもかっこよかったな〜〜♪♪
あいばさんがじゅにあ従えてがしがし踊ったピカンチはめっちゃ惚れ惚れしたし、
にーのはエレキ弾いて歌ってていいおかおしてたし、
しょうさんはダンスがかっこよく踊れててうっとりしたし*5
もっさんは指揮者のパフォーマンスしたりしてとにかく楽しそうだった☆
けんたくんはちゃんとけんたお兄さんの格好してたよ!!


<「さよならじゃないよね」>
台風ジェネレーション」のイントロ!!
にーのがいいおかおしてセリフ言ってたー!きけてうれしいよーーって!



<やっぱり最後は>
アンコールで聖火台のステージらへんで歌ってたとき、
大宮がやたらべたついてるように見えましたよ!!!!!
っていうか私の目にはにーのがさとしにまとわりついてるようにしか見えなかったわっ!!
他のときもちょいちょいすれ違いながらこそこそ合図おくったりして!
にーのマジ自重!!!!うそです自重しなくていいです!!!ってどっちよ><!!!



。。。ながくなりすぎましたね。。。

*1:うそです冗談ですごめんなさいしょうさん><!

*2:アリーナ入口のすぐ横で仕込んでてしゅうしゅうすごかったの!

*3:やけくそなんだとおもうw

*4:←ととろとりびゅーと、ってごめんなさいごめんなさい

*5:こんなこと言ってごめんよしょうさん><!