ヒマなんで考えてみた。(前編)


去年あらしが24hTVをしたときに仲間内で話してたことのひとつが
「24時間大宮ほっとき実験をやったらいいのに!」でした。
ステージのかたすみにほっとき部屋をつくって二人をほうりこみ
その様子を24時間ひたすらワイプで流し続けるというろくでもない企画ですw
大宮がだらだらうだうだでれでれとしゃべったりごろごろしたり昼寝したり
ぼけーっとしてたりする様を観察してみるという。。。
そして時々アイテムを投げ入れては様子をうかがうという。。。。
釣竿とかゲーム機とかファミ通とかショウサクライとか(え)


こっぴどい企画ですな。。。
でもきっと同じようなことを考えた方たくさんいるんだろうなぁ〜。にや。



で、そのことをこないだついったーでお友達と話していたときに思い出しまして。
やってほしいよねー!!!とひとしきり盛り上がって話したあと、
似たようなシチュエイションを他の組み合わせでやったらどうなるんだろ、
とふと思い立ってしまったので一生懸命考えてみました。
ど新規ファンの私の考えることなのでイメージ間違ってたらゴメンナサイねー!
っというおことわりをいれつつ。。。
必死になって10組考えたので無駄に長いです。
そして無駄に長すぎたのでエントリ2つに分けました。
お暇な方は続きをどーぞ☆











<<24時間あらしをほっとき!ルール>>
☆ほっとき部屋に放り込まれるのは5人中2名
☆部屋装備品は最低限。ちゃぶだい、TV、ざぶとん、おふとん、お茶セット等。
☆時折アイテムを投げ入れて変化を楽しむことができます



1)おおの+にーの
☆放り込みたいアイテム・・・
釣竿、トランプ、スケッチブック、ファミつう、SK衣装、ショウサクライ


☆ありそうな展開・・・
毎度おなじみ的展開が待ち受けているような気がします。
(毎度おなじみって一体何w)
SKの衣装をきて視聴者がどん引くシュールなダンスをしてみせたり、
にーのがおおのさんをいじめてみたり(ザ・愛情表現のうらがえし)
見てるこっちがハラたつわーーー!!!みたいならぶらぶっぷりを
カメラに向かって無駄にひけらかしてみせたかと思えば、
カメラあるんですけど・・・?といいたくなるくらいナチュラルにべったり
くっついてたりしてそう。
大宮担のしょうさんにはぜひ4〜5回放り込まれていただいて、そのつど
どうでもよくなるくらい詳細な実況中継をしていただきたいです。



2)にーの+あいば
☆放り込みたいアイテム・・・
ありとあらゆるゲーム、キャッチボールセット、あいば教授の実験セット
今の体型にちゃんと合わせたブギダンダンの衣装一式&再現セット(音とか)


☆ありそうな展開・・・
いやなんかもうここは安定感がありすぎて逆に楽しくないかも?
にーのがあいばくんだいすきモードにはいるため、もしかしたら
時折若干うざくなるor超どえすになるのでは、とおもわれます。
なお、実験セットやキャッチボールセットなどの飛び道具(?)を
容赦なく放り込むため、ほっとき部屋を破壊する可能性があります。
でも楽しそうなあいばさんがてんしだからいっか☆みたいな。
ぶぎだんだんの一式を揃えたいのは単に私がみたいからです。



3)まつもと+おおの
☆放り込みたいアイテム・・・
おそうじセット、お料理セット、ゲーム機、過去のあらしの映像資料


☆ありそうな展開・・・
時折ぶつくさいってみたりお説教してみたりしつつも結局はかいがいしく
おおのさんのお世話をする女子・まつもとさんの姿が見れそうな予感。
じいちゃんはそんなまつもとさんをにこやかに見守る的な。。。
あんたおじいちゃんかよ的な。。。
できればまつもとさんにはおおのさんにあらしの曲の振り付け依頼を
していただいて、”公開生振りつけ”的映像もほしいですね〜〜♪
「で〜きねえよぉ〜」とか悩みながらも華麗にステップをふむおおのさんを
キラッキラおめめでみつめるまつもとさん!(&テレビのこっち側!)




4)さくらい+あいば
☆ほうりこみたいアイテム・・・
様々な無理めのチャレンジ企画、にーの、本や新聞、あいばすごろく、タオル


☆ありそうな展開・・・
男子学生のノリで次々と無理目の企画にチャレンジしてほしいです。
できればこの二人のときだけは野外に大きい部屋つくってもらって
「新聞紙で気球」「折り紙で船」など過去の実験も含めたいろいろを
改めてやっていただきたい!
ふたりが夢中になってどうしようもないときはにのさんが派遣されます。
タオルは5人のなかでも特にあせっかきなふたりの汗ふき用。多めに準備。
本や新聞はうごきまわりすぎて疲れたときのために。
(あいばさんも読書家とうかがったので)



5)まつもと+あいば
☆ほうりこみたいアイテム・・・
お互いのワードローブ、ふぁっそん雑誌をたんまり、あらしのライブDVD


☆ありそうな展開・・・
おされ意識が高そうな2名ということで、おされについての話題が増える
のではと思いました。思う存分探求していただきたいっ。
「ちゃん!」のマネキン風に、2人でおされ対決とか
ふぁっしょんしょーとかね、したらたのしいんじゃないかな〜♪
きっとお互いのワードローブも興味深々だろうから、そゆものもいろいろと
放り込んで(あらしのことだから熟知してるかもしれないけどさ!)、
いろんなお話をきいてみたいです。他3名のおよふくについても話すかも?
あらしのライブDVDは、この2人でみたら楽しいかなとおもって♪