さっぽろたびにっき(コンは別記)

タマシイがすっかりどこかへおでかけしてしまっているうさぎです。
札幌楽しすぎた・・・><



っというわけで、14日のあらしコン@札幌ドームに参加してきました。
どたばたしつつも充実した1泊2日でした。
こちらのエントリではコンサート以外のことを書いておきます。
そんなの興味ないやい!という方もいらっさるでしょうから
ぱたんとたたんでおきますねん。





さて。
事前に「ドームにどらくえ9もってってあらしっくさんとすれ違うんだい!」と
意気込んでいたうさぎさんでしたが、当日はできませんでした。なぜかというと、


飛行機の出発が1時間半遅れたから!!!



1時間半です。。。これはさすがにあせりました。
羽田周辺の強風だか雨風だかが原因で朝の便からどれもこれも遅れて
いたようで、私たちより前の便も約30分、後ろはもっと遅れていたようです。
天候が原因だし飛行機に乗らないことには札幌いけないし、乗客である
わたしたちはただただやきもきしたり祈ったりしかできなかったから
無事に離陸して着陸したときはほんとほっとしました。
14日羽田発の遅延でどきどきしたみなさま、お互いお疲れ様でしたm(__)m


さて、そんなこんなで空港に到着したのが16時すぎていたため、
空港〜ホテル(荷物置いたの)〜ドームの移動は基本的に走ってました。
どらくえも一応持っていたものの電源を入れるココロの余裕もなく(涙)
「札幌ついたらランチにスープカレーたべよう♪」なんて話を相方さんと
していたのですが、そんな余裕1mmもなく。
念のために羽田でご飯食べといてほんとよかったよー!!
そのあと食べ物を口にできたのはなんと23時すぎでしたから。


ひろいひろい札幌ドームにやっとの思いで到着して歩いて歩いて
自分たちの席にたどり着いたのが18時ごろ。
開演時間が若干押してくれて*1本当に助かりました・・・!
会場ではあろはさん*2を捜索するという重要任務もあったのですが
残念ながらその余裕もなく。。。ざんねんむねん><



コンサートの感想は別記しますねー。




コンが終わった後、相方さんとグッズ売り場へゆきチャームを購入。
きいろですもの、なんとしても買わねばなりません!!
そこからシャトルバスで移動し、地下鉄に乗ってすすきのへ。
あ、これ、シャトルバス降りたとこにいたエイブルさくらいさん。

のーぶるなおかおだちです。


夜はジンギスカン食べたいね!ってことでお店にいってみたのですが
予約でいっぱいといわれてしまい途方にくれる。
街中あちこちにいるあらしっくさんをながめながら相方さんと相談し、
目の前にあったラーメン屋さんで晩御飯にしようか、と入ってみました。
こういう名前のお店です。


ゆすら、と読むんですよ〜^^


で、札幌といえばやっぱこれかな!っということで!



みそラーメーーーン!!!
私はみそバターラーメンをたのみました〜〜〜♪♪煮玉子追加!
でねでね、ここのラーメンがめっちゃおいしかったの!!
とびこみではいった知らないお店だったからすごい不安だったんだけど
私も相方さんも無言になるくらい一生懸命食べちゃいました☆
札幌に来たらまた食べにこなくちゃだね!ってお互いにこにこ。
あとで地元の方にきいたら地元の人にも人気のお店らしいです。
お店も清潔感があって居心地がよい雰囲気だし、すき!!


まんぷくになってホテルの部屋に戻ったのが1時近くかな?
cdtvを流しつつ、荷物の片付けなどしつつ、ひたすらコンの感想という名の
にのみや大絶賛大会をくりひろげる相方さんとわたくし(笑)
3時半過ぎに仕方なく寝ました(笑)が、徹夜でおしゃべりできそうな
勢いだったな〜。ほんとテンションたかすぎた。語るのが楽しすぎた。
コン参加した方みんなそんな感じだったんじゃないかと思うんですけどもっ。




日曜日。
朝イチでMCのさくらいさんネタをしゃべるふたり(笑)
ランチにこんどこそスープカレーを食べよう!と意気込んでいたのですが
あらしっく5万人以上が滞在しているという状況、若干甘くみてましたっ。
開店時間を把握しておいたにもかかわらずうっかりお土産を物色してしまい
20分ほどすぎてお店に行ったら既に長蛇の列・・・ひぃぃぃ(汗)
あきらめましたよ。。。こんど札幌来たら絶対たべるんだぜスープカレー。。。


でっ。
続いて向かいましたのは雪印パーラー
こちらにてひよこさん*3とお会いしました〜♪
ひよこさんとはハイクやだいありでの交流はありましたが、実際におあい
したのは初めて。実はこないだの国立でも「会えたら会いましょう!」って
お話してたんだけど、実現しなかったんですよね。のでうれしかったです!!
ぽわんと優しい空気をまとったかわゆいお嬢さんでした♪


ハイクにものっけましたが、記念写真ぱちり☆


雪印パーラーのカフェも例によって嵐特需でわいておりましたので*4
1Fでソフトクリームをかってお店の外で食べ、その後駅近くのカフェに移動して
のんびりとおしゃべりしました。お互いの相方さんもまじえて4人で
なごやかににぎやかにいろいろな話をしましたよ♪♪
ひよこさんの相方さんちの天井がステキでした☆(謎)


そうそう、そんな雪印パーラーでみかけたステキなPOP。
ハイクにものっけましたが、こちらにも置いておきますっ。

ふと見つけて爆笑。ちょっぴり、って!


あと、これは札幌駅の書店で開催されてた「あらし本ふぇあ」のPOP。

このPOPほし〜い!



楽しくお話していたら残念ながら時間になってしまい、空港へ移動。
おみやげなどを物色してお昼をたべ、それぞれが羽田行きの飛行機に
乗って帰路に着いたのでした。

いくらめっちゃうまい。



ついでなので(なんの?)わたくしが買ったおみやげ写真!
まずその1。銘菓、ってやつですね。

左下のハスカップティーがなかなかでしたっ。
お菓子はまだ食べてないんだよん。


そしてその2。空港内のHTBブースにてにやにやしながら物色しました。

水どうフリークな友人によると、これはミスターの名言だそうです。
いえす!常に初陣!!!
右下のはonちゃんストラップで〜す♪



最終的に自宅に到着したのは21時40分過ぎ。
トラブルにもみまわれましたが、札幌ほんとたのしかったですっ。
参加されたみなさまお疲れ様でした!! 

 
 

*1:飛行機の遅延を考慮してくれたのかなあ。すごくたすかりました!!

*2:あいでぃー:aloha-aさん

*3:あいでぃー:yaoziさん

*4:ありえないくらいの長蛇の列だった。ここにかぎらずほんとどこもかしこも特需に沸いてたお