感想そのに。(札幌d@1114)

11月14日の札幌ドーム公演に参加したときの思い出や感想です。
その1にもかきましたが、まずは自分の記憶だけにたよって書いてみようということで、他の14日参加された方の日記を読んだりせずに書いています。なので間違えたり勘違いしている部分も多々あるかもしれませんが、そういう箇所はあとから手直ししてゆくつもりです。

そういった点をご容赦の上、それでもいいよっというかたはどぞm(_ _)m










以下、思い出した順番で書いていますので、起こった時間?が前後しまくっている可能性があります。それから全体的にうろ覚えね(^^;;;;;;;;;;;;ひっしに思い出したんだけどね。。。。。




☆おおみやその1。
ぎゃらくしーの最初のとこ。いつもの大宮タイムですね。
今回はおおのさんがにーののケツをがっつりさわってる映像がおおうつしになっておりました。しかしその直前ににーのもなんかしていたとおもわれます。(おおのさん側の手があやしいうごきをしていたため!)
スクリーンに大写しになったのを認識してからわざとらしくその手をよけてみせるにのみやさん。私たちになにをみせつけてるんですかあいつらは!きぃぃ!


☆おおみやその2。
どの曲か忘れましたが(確かアンコールのときだったような)、歌いながらにのさんがおおのさんの頭をぎゅうとかかえこむシーンも。それもちゃんと映ってるってわかってやってんだもんなあああ><ほんとばかやろうですよあいつら!っていうかにのみや!!おまえ!!!!


☆をた芸
「ハダシ」ではいつものさくらい&にのみやによるヲ/タ芸がさえわたっておりました。
ふたりで同じトロッコにのってたときは向かい合ってふざけまくってたし、ほんとこのふたりのふざけかたって小学生みたい(笑)
あと他の曲でもさくらいさんが全力でヘンな振り付けを踊ってた曲があったんだけど、どの曲だったか忘れちゃった。。。ちなみにえれくとりかるぱれーど中です。ひとりだけ完全に違うノリでえらく盛り上がってらっしゃいました。



☆すごくたのしい><!!!!!
MCのはじめのころかなぁ、とにかく5人とも「ひさしぶりですごくたのしい!」「1ヶ月あいちゃって心配だったけど大丈夫だった!」などなど、とにかく楽しい楽しい連発してたよ。
5人でいられるのが、コンサートしてるのが、本当にうれしいんだなぁって思いました。
そういってくれるとこっちまでうれしくなっちゃうよね。



☆かぜひくといけないからね♪
MCはじめ、みんなが話してる横でおもむろにシャツをぬいで上半身はだかになったまつもとさん。スタッフさんからスタッフTをもらって公開生きがえっ。そりゃお客さんもきゃーってなるわな!もにたにおからだ大写しですから!なに着替えてんの、ってメンバーに聞かれて答えてたんだけど、たしか・・・汗かいてるのきてると冷えちゃうから、じゃなかったかな。



☆らーめん
札幌は1年ぶりだね!という話で。
到着してすぐラーメンくった!とのこと。ラーメンやさんが楽屋に来てつくってくれたんだって〜〜。すごいねえ!


☆準備できてなかった人
MCそうそう、おずぼんのチャックがずっとあいていたことをあいばさんに指摘されてしまったしょうさん。
さ「『準備できてっか!!!こっちは準備できてっつぉ!*1』っていってたのに、オレが準備できてなかった・・・」
相変わらずこまめに残念な人、さくらいさん。ま、そこがいいんだけど^^



☆をたくをねぎらうひとたち
ACWの話題になったとき。
さ「みんな(お客さん)も大変だったでしょう?録って観て録って観てで」
あ「みんなもチャレンジウィークだったわけだね!どんだけ観れるかっていうね!」
・・・・・・よくおわかりでwww


えっとね、それぞれがゲスト出演した番組の話なんかをしてたよ。
まつもとさんが「まじょ」の説明Vのあとすんごいでづらかった!!!とか、にのさんは「ゴチ」で「勝っ!・・・・や、勝ってはないかな?でも負けてない!」「でももうでない!(お金とられるのこわいから)」なんてことを話したり。
さ「(にーのに)当日いくらもってってた?」

に「5万と・・・商品券5万円分(金額違うかも)」
商品券は使えるかな?と一応持ってったんだそうです。使えねぇだろw


それから空中ステージと3Dの話も。
空中ステージのとき、命綱をココロの支えに必死に立っていたさくらいさん。それと反対ににこにこはしゃいでいたまつもとさん。まつもとさんがさくらいさんの前方に移動しようとしたとき、つい手近にあったさくらいさんの命綱をつかんでひっぱってしまい、動く気のなかったさくらいさんまでひきずられてうごいて大変だったみたいですw
歌ってる途中に「おぉぉぉれのいのちづな!」ってなっちゃったんだってw



☆おじぎ
ACWでさとしくんがぜーろーにでたときのおはなし。
さとしっくはうれしそうに「いつもしょうくんがすわってるとこにいるって不思議だったぁ」なんて話してました^^
最後のおじぎのことはちょっと忘れてたらしくって、あわてておじぎしたからちょっとヘンになっちゃったとのこと。
さくらいさんに「すごいキョドってた」っていわれてたw


放送がおわるまで頭をあげないあのおじぎについて、にのだったかな?
「(さくらいさんに)あれは頭あげちゃいけないの?」
さ「そんなことないけどぉ^^」
に「(おおのさんに)やってほしかったなぁぁ!」
ま「(途中でひとりだけ顔をあげるのを)あえてチャレンジしてほしかった!!!」
さ「いやいやむりだよぉ!できねえってw」
とかはなしたあと、おもむろに
さ「(おおのさんにむかって)途中で頭あげちゃったパターンやって♪」とお願い。
ひとりだけ顔をあげちゃって、あわててもう一度あたまをさげる人、をやってたよん。



☆10−6=?
マイガの話題になったとき、直前に「ちょうど昨日第6話でした!」と言っていろいろはなしをしていたのに、「あと何話ですか?」と聞かれて「全部で10話で6話まで終わったから・・・・・・・・・・・・あと3話ですか?」と天然で言ってしまったあいばさん。
あまりの衝撃に会場も一瞬「えw」ってなっちゃってました。
すかさずまつもとさんあたりにツッコミいれられてましたけども。
あわあわしたあいばさんは「ネットでいわないで!リアルバカがばれるから!!」とまた言ってましたが・・・ごめん言っちゃったwだってかわいいんだもんw



☆できたコですよ!!
Mステ楽屋にあそびにきていたコハルちゃんに「あらしのなかで誰が一番すき?」ときいたら、「みんなすきです」と言ったことについて。
口々に「できたこですよ!」「できたこです!」というておりました。みんな親戚のおっさんかw
にーのが嬉々としてコハルちゃんのまねっこしてたよ〜。かわいかったわ〜♪



☆とうさつ
そのコハルちゃんがきたとき、リーダーはあまりのかわいさに写真を撮ったそうなのですが、まつもとさん曰くその様子が「なんかリーダー盗/撮してるみたいだったww」そうですw
あいばくんたちが「(コハルちゃんと)一緒に写真とってあげる!って言ったのに」リーダーはそれをことわってコハルちゃんひとりのお写真をとったそうです。ひとりの写真がほしかったんだって^^


☆まりお販促部長
にのみや部長からうぃーとマ/リ/オを買えとのお達しがでましたよみなさん!!!
か、買わなくちゃ・・・!でもそんな金ねぇっつうの><!!!
CM撮影をどうやったのか興味津々のメンバー。あれってどうやったの?ゲームしてるだけなの?という質問に、
に「うん。ゲームやるだけ」
に「20分くらいげーむやって、いったん休憩して・・・」
え!休憩いれるんだ!?目が疲れるからかな!?と盛り上がる4人。
にの部長はマ/リ/オめっちゃおもしろい!と目をかがやかせて語っておられました。なんでもいままでのの集大成的なステージ構成なのだそうで、1−1が一番最初のすーぱーまりおの1−1なんだよ!と言うてましたよ。しかも2人一緒にゲームできるそうです。CMでも今後他の人とゲームしたりする展開があるそうな。楽しみですねん♪



☆記憶がない人
あいばさん、本編締めのひとりひとりのご挨拶のとき、「楽しすぎちゃって2〜3曲覚えていません!」と言い切ってました。



☆つれもどしてください
にーののごあいさつのとき、「それぞれまたこれからも予定がありますが・・・まぁリーダーだけはありませんけども」「リーダーがね、これ以上沖にいかないよう、みなさんで連れ戻してください」
 
・・・が、がんばりますw



☆ごめんなさい><
本編のごあいさつ、今までの感謝や11年目についてなど、5人ともほんといいこと言ってました。あいばさんともっさんはこころなしかうるうるしてるような声しちゃってて、聞いてるこっちもしみじみ幸せを感じていたのですが、肝心の内容が思い出せません・・・・・・申し訳ないorzorzorz



☆末ズだーんす!
アンコールのどっかの曲で末ズが向かい合って近づき〜すれ違いながらにこにことかわいいダンスをしていましたよ!
うわぁ末ズが!末ズが顔を見合わせてはしゃいでおる!!!!とそのふたりの様子にお客さんもおおよろこびでした^^



☆すねすねじゅんくん
1回目か2回目のアンコールの締めの挨拶で珍しくかみかみしたじゅんくん。
思わずわっとわきたつお客さん。*2そしたらじゅんくんったら「そんな反応するなんて><もういいもんボク><」的にすねすねしちゃって「ボクもうかえる!」って感じに(そうは言ってなかったと思うけど)(あくまでイメージねイメージ^^)ステージからひとあしさきに帰ろうとしちゃって、あわてておにいちゃんたちが総出でなだめて連れ戻してましたw
こーれーがーかわいかったんだよーーーーーーー!!!!!!
ドーム全体が「じゅんくんかわいいいいい><!!!」ってなった瞬間でした。
あ、戻ってきてから改めて挨拶しなおしてましたよ^^


☆おりてる!!!
ドーム公演になってから毎回?客席にまつもとさんが降臨してるという噂はきいていたのですが、今回もやっちゃってましたよー!まつもとさんと、なんとあいばさんも!
ふたりともバクステ側にいたんだけどぴょいっと降りちゃって、もっさんはいたずらっこ顔してお客さんと柵越しに接近し、キラキラニコニコ☆あいばさんはお手振りしながらゆっくり半周ぐるーっとまわってました。



☆さいごのごあいさつ
さいごにハケるとき、いつもは山っこがかわいくポージングしてはけてゆくのですが、この日はあいばさんが押し出されてひとり残されてしまい。あいばさん、なげチュウをして恥ずかしそうに逃げていきました。

 

。。。。これが記憶の限界でした・・・あまり覚えてなくてごめんなさい・・・(ばたり) 
 

ええととにもかくにもいえるのは、最初から最後まで5人はほんっとうにいい顔をして、ドームの隅々までおおきな幸せパワーにみちみちた3時間半だったということです。
幸せな時間を共有できてすっごくしあわせだなーって思いました。
ありがとうあらしくんたち!!!
札幌参加したみなさん、ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m



最後まで読んでくださった方、乱文でお目汚しだったかもしれませんが
読んでくださってありがとうございましたm(__)mm(__)m
 
 
 

 

*1:私の耳には語尾がこう聴こえるんです^^

*2:たぶんかわいかったんだよね^^