へいけはすぺさる(少クラP1220)

昨年偶然見たら面白すぎたのでことしはきちんと録画しましたよ!
少クラPの平/家/派すぺさる!
おもろいおっさん6人トーク、見逃しちゃいけないんだぜ!





ええと、わたしはあらしっこに落ちるまでじゃにをた街道を走ったことが
ないため、この幻のユニットについてもリアルタイムの活動はもちのろんで
存じ上げません。
でも彼らと同年代なので、思い出話やむかしのアイドル写真をみると
なんだかすごく懐かしい気持ちになります。


ま、それはおいといて。
今年もこの6人のトークはたのしゅうございましたね♪
昔のアイドル雑誌における青い発言や彼らがおこした数々の珍事件簿*1
懐かしそうに、時折ちょっと恥ずかしそうに笑いながら話す6人。
今は3人ずつ別のグループに所属してるけど、こうやってあつまって話してると
空気が普通に1つのグループぽいんですよね。なじんでるっていうのかな。
普通にみてて、時折「あ、この6人今1つのグループじゃないんだっけ」って
考えて不思議な気持ちになったりもしました。


当時の彼らのグループを応援してる人達は、きっとこのかおあわせを
懐かしくいとおしい気持ちでみているんだろうなぁ、なんて思ったりもして。


最後に歌った「Graduation」。
歌前のトークでぐっさんがいうてましたが、ほんっとさかもとくんの声は
芯があってまっすぐ通るいい声ですね。聞き惚れました。
ぐっさんのやわらかい声質とのかさなりぐあいもすてきだし
コーラスのハーモニーもうっとり。
この曲でCDだしたらいいのになあ。
でも1枚目で「卒業」はおかしいかw


次のへいけはSPも楽しみにしたいとおもいまっす♪




そうそう、後半に流れたあらしくん紅/白/出/場コメント。
おおのさん眼帯でしたねぇ。
あーでも5人ともかわゆすかわゆす!!



最初こうはくに出ると聞いたときはほんと後ろ向きなわたくしでしたが
本人たちも楽しみだといってますし*2、歌うのは
まさかの「あらし」込みのメドレーだっていうし(こないだ歌ったみたいなのに
なるのかしらね)とにもかくにも見守りたいとおもいます。



ま、リアルタイムでみるかはわかんないけどね☆←

*1:さかもとくん帰る事件やじょうしまリーダー食器洗浄機であらわれかける事件、いのっちがみゅーじかる千秋楽で客席疾走事件などなどw

*2:本音かどうかはさておき