どぅいどぅいっ♪(えむって1000回SP)


えむってSP楽しかったですね〜〜♪
ってなわけで感想をかいてみましたよ。






登場したアーティストさんの初登場シーンをたくさんみれるってことで、私がはまってたあーんな人やこーんな人もみれる!!!とわくわくしながら観ました。
生まれて初めてFCというものに入ったTMさん*1とか、若くてちょととがってた時期の和田くん(とらいせらとっぷす)とか、初出演でど緊張のあまり涙目でワンモアを歌うまさよしナツカシス!!とか、ちゃらちゃんが超2かわいい!!とか林檎ちゃんとかaikoちゃんは「みなくちゃ!!」って思ってテレビかぶりつきで見たよなぁとか、そういえば観覧行った事もあったわ懐かしい・・・とかいろいろ思い出しながらみてました。

あらしっこさんたちのスッケスケはまぁほら何度も懐かし映像でみてますし、この間ツアーでも観たので見慣れてはいたのですが、それでもなおうっかり笑ってしまうあの威力たるやハンパねーです(ほめています)。中に白いシャツをきせなかったじゃにさんはここまで伝説になることを見越していたのでしょうか。いろんな方向で先見の明がありすぎですおじいちゃん。
それにしても若くてかっわいいよねぇ。むふふふ。もっさんの「1枚多く脱いじゃった事件」の映像の5人もぴっちぴちで!しょうさんのちょととがってるぜオレ!な感じににやにやしちゃった。わっかいよなぁ♪

で、現在のあらしくんたちですが・・・これまたかわゆなお衣装で!
誰ですかお揃いの蝶ネクタイなんてつけさせたスタイリストさんは!!ほめたたえたいので挙手を願いたいです!ってくらいかわいくてなんかもうにやにや。蝶ネクで大宮がちょこなんと座ってる図なんてもうかわいくてかわいくてかわいくて以下エンドレスって感じ。あいばくんは髪型かわってなんだかシックなおされおにいさんだし、もっさんのくるくるパーマ&ポンパのかわいさったら光り輝いてるし。ほわわ〜ん。異国で働いてたあのコもびじゅ絶好調美人さんだし!
歌うのも新曲2曲ということで、しょうさんをどう組み込むのかというのも気になりつつわっくわくで歌を観ましたのですが、

えっと。
相当笑いましたごめんなさいw

モニタにでっかいしょうさんがでた瞬間「ぶっふぉ!」となり、時折消えてみたり光ってみたりでかくなったり普通サイズになったりぐねってみたりしまいには5人に分身してみたりするステキしょうさんに終始目を奪われっぱなしで、正直1度目の視聴では新曲も他の4人のこともチェックする余裕がありませんでした。
だっておもしろすぎるんだもん!なんででかいのよ!なんで5人に増えたのよ!なんでぐねってたのよ!
トラメの前半、5人でうまくフォーメーションがあってたときは「おぉぉすごい上手いな合成!」って感心したけど、正直他のとこはしょうさんが視界に入るたび笑えてしょうがなかったです。ずっと
「でか!」「きえた!」

「でてきた!」「でか!」

「ぐねってる!」「増えた!!!」

と大騒ぎして床叩きながら笑い転げてました。
にのさんの計算的かわゆさあいばくんのてんしスマイルさとしのダンスもっさんのキラキラもみたいのに、しょうさんに目を奪われっぱなし。
計算*2のもとああいう演出にしたのでしたら、そうだなぁ・・・ありっちゃぁ・・・や、もちのろんで全然アリなんですけどね、うんwwww
しょうさんの面白クオリティはんぱねぇ!と思ったのでした。ほめてるからねこれ!
にのさんのぶりっこ力もハンパなかったけどね!かわゆすぎ!

気持ちが落ち込んだらえむって観ればばっちりだな、と思ったのでした。
ちゃんちゃん☆
 

はっ!曲の感想忘れてた!!
「トラメ」のノリがすごく好きです。サビの振り付け覚えてコンサートでやりたい!って思いました。きっとみんなやっちゃうんだろうなぁ、とも。踊っちゃいますよね?むふふ。歌詞のノリは「きっと大丈夫」系統かな・・・?なんて印象。
「揺らせ」は正直最初はそれほど印象なかったんです。でもえむってで聴いて、そのあとばん・くー・ばー!(最初トリノってかいてた私!残念すぎる)(ばん・くー・ばー!表記はほぼ日にならってみました)が始まって選手のがんばりのバックにあれが流れたら、「おぉぉぉぉちょっといい曲じゃん!」って思いました。すごく合うなあって。
うん。どっちもいい曲でどっちも好き。
なのでしばらくはこの2曲にひたりたいので新曲たたみかけるのとかほんとかんべんしてくださいw(4月のかいぶつくんでたぶん出るんだろうけどね、新曲・・・)
  
 
 
 

*1:れぼりゅーしょんする方ではなく、3人組のほうですハイ。わたしの音楽好きの原点はこみろみゅーじっくなのです。きねさんがごひいきでした

*2:しょうさんを観ずにはいられないという・・ってどんな計算w