ねずみにあってきたんだぜ(つれづれ)

お友達やはてなーさん、ついったらーさんが何人も札幌に参加していて、北のほうからものすごい楽しそうな笑顔とか言葉とか空気とかテンションとかもろもろがだだ漏れで伝わってきて、それを受け止めていたら一緒にテンションあがってきちゃってあらしあいだだもれになっていた週末。



そんなわたくし、あらしあいだだもれになりつつも、土曜日に姪甥を連れてねずみ王国に行ってまして、なんでもできるスーパーアイドルねずみ*1のキラキラオーラにやっぱりきゃああ☆となってきていたんですけども。



っというただの土曜日おでかけ日記です。


プーさんのおみせで発見しておもわず「おれたちあらし!」って思って写メっちゃった。きちんと5色セット。ごこいち!たいせつ!






【けつろん】アイドルのオーラはんぱない!!!ねずみもあらしも!!




普段はそんなデズニー派でもなんでもないのですが、ねずみ王国に一歩足を踏み入れた瞬間ねずみ大好き人間と化します。でぃずにーにいくのは4〜5年ぶりかなあ。ひっさしぶり。今回はクリスマスシーズン週末というしぬほど混雑する日に行ったので、人ごみにもみくちゃにされながらの一日でしたが、お天気も良く、パレードもすばらしく、夢の一日を堪能してまいりました。
いやさぁ、初王国の小学生ふたり(姪甥)に楽しい思い出を持って帰ってもらいたかったから、あたしがんがったよ!!つって、私も密かな目的を持って達成してきたけどね!*2


姪甥は友達にいろいろ話をきいていたようで、彼らなりに想像をふくらませていたようなのですが、実際の王国はその想像を軽く凌駕した存在だったらしく、入場してからしばらくは呆然としてたみたい。午前中にクリスマスのパレードがあったので座ってみたんだけど、あんまりにも呆然としているので、「も、もしかしてねずみ王国になじめない派なのかしら・・・><」と心配したほどでした。
時間がたつにつれてだんだん消化できてきたっていうか、気持ちが追いついてきたみたいで、あちこちをながめたり、みっきーさんの形のアイスやはちみつ味のぽぷこんをみんなでわしわしたべたり、アトラクションでわーっともりあがったり、おみやげやさんで真剣にお土産をえらんだりと、満喫していた模様です。夜のパレードにも圧倒されたみたい。ふたりともおくちぽかんで見てました(笑)


私と私の母と姪甥合計4人で行って、大人はちっちゃいのを一人ずつ担当して、とにかく歩き回ったので、心身ともにすごい疲れちゃって、日曜日なんてほんとぐったりぐだぐだ。でもでも、姪甥にとって楽しい思い出になったみたいなので、がんばった甲斐があったねぇと母と労をねぎらいあいました。ほんとよかったなぁ。
姪甥は朝から晩まで何かっていうと「おかあさん!○○がね!」と母親(=姉)にまくしたてているそうです(^^)


最後の画像はそんな王国で買っちまったもの。ロゴついてるんでもキャラものでもない、ただのぷらっちっくの黄色いリボン形のおもちゃの指輪。これに800円払った自分をあほか!と罵倒したい衝動に時々かられます(笑)。いいもんかわいいもん!名古屋コンにつけてくもんね!!!!

*1:クリスマスパレードではフロートの上で彼女とスケートしながら華麗にダンスしてたですよ。さすが!!

*2:みっきーまうすのかたちのにくまんたべたんだぜ!おいしかったんだぜ!←密かな目的