ピンで!さとし!

正直、美術にうといので、この画家さんの事はさとしが好きだということで名前をしったのですが、書店などで本や雑誌にその名前がでてると「あ、これはさとしが好きだという」という理由でちらちらとみていくうちにすごく気になって気になって、もっときちんとしりたいなと思っていました。


なので、特集番組が組まれるというだけでもう楽しみでしかたないのに、その番組のナビゲーターをわれらがさとしが、その画家さんのことが好きだといっているさとしくんがつとめるだなんて!!!『楽しみ!!!』っていう単語だけじゃ言い表せないこの気持!!なんって言ったらいいのかなこのわくわく感!!!


さとちひとりで番組をまわせるのか、という素朴な心配(というよりむしろニヤニヤたのしみ感?笑)もありますが、とにかく楽しみ超!!!です!!わーーーい!!!



えぬえちけーのことですから、さとちの良さをいかしながらきちんとさとちでもなびげーとできる形式の番組にしてくれているんだとは思いますが、番組をみながら「あああにのたすを呼べ!」「しょうさんを派遣しろw」とかやきもきする瞬間があったりするのかなぁ?とか思うだけでもうすでににやにやにや☆わくわくわく☆(いや、ないとおもいますけどね?さとち一人だとけっこうしっかりしますもんね^^なんで5人のときはあんなぽえーんとしてんのかしらね^^かわいいったらねえなもぉ^^)



以下、記念にとっておかせてくださいっ。




(まいにちしんぶんデジタルより抜粋)

大野智さんが、4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。大野さんは「一人で司会やナビゲーター役はほぼやったことがない。周りにいじられて味を出していくタイプなので、どんな自分自身が出てくるのか楽しみ」とコメントしている。

 同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716〜1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。大野さんは一人のアーティストとして若冲の作品と向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。

 大野さんは、自らも絵画やフィギュア、オブジェなどを制作し、08年にはアート作品集「FREE STYLE」を発表。東京はじめ全国5カ所を巡回した個展では10万人を集客する本格的なアーティストということで、今回の起用が決定した。大野さんは、 5年ほど前に友人から若冲の画集を薦められたことをきっかけに、若冲が好きになったといい、「自分もリアルに描くのが好き。若冲の絵は画面の隅々まで完璧に描き込んでいて、すべてに魂がこもっているところがすごい」と話し、PR番組の収録でも休憩せずに若冲の絵のレプリカを眺めて、「どんな人だったんだろう」とつぶやき、若冲の作品のみならず、人物像にも思いをはせていたという。