フリ家届いた!/つれづれ。


せいじくんが無事我が家に!
クロネコさんありがとう!!!

「ブリーダー、犬を飼う」とかもうほんと楽しみで楽しみで!!!
少しずつにやにやしながら見てやろうかと思いますよ。むふふふふ(危)



以下は雑記です。





ハイクにも書きましたが、地震当日からずっと、たくさんの方から励ましのメールや電話やついーとなどなどをいただき、本当に本当にありがとうございました。わたくし元気にしております!
現在はこうしてダも書いているように、電気も復旧し、念のため姉宅にいましたがそろそろ自宅に戻っても大丈夫かな?という状況です。一部損壊ってやつだとはおもうのですが、我が家は住める状態なの。余震で万が一!とかいろいろ考えちゃって帰れなかっただけなのです。だから、おうちも大丈夫なの。・・・ええと、あの、うまく説明できないんだけど^^;;(説明できないのは毎度の事ですね)


つまりなんていうか、地震に加え津波にみまわれ甚大な被害を被った東北や関東沿岸にくらべたら、我が家はほんとうに平和です。ごはんもたべてるし、今日めでたくおふろもはいれたし!仕事も通勤できますし。(ガソリンはまだ不足してるけどね。。。これ早く解決してほしいね。。。)

世間では東京電力さんがいろいろいわれたり、えーしーに苦情がいったりしてたりするようですが、茨城の電気を復旧させるために24時間フル稼働で頑張ってくださったり、福島で誰も経験したことが無いような事態に直面しても、みんなを助けるためにと命がけで頑張っている人たちがいる東京電力さんに苦情をいえる立場ではないと私は思っていますし(あくまで個人の見解なのでご了承ください)、えーしーのCMは確かにあれだけながれたらみあきるかもしれないけど、なんていうかちょっと落ち着いて考えたらさ、「あ、もしかしたら今の状況だからCMも自粛したりしてる関係なのかな」とかさ、想像することができるよねぇ。。。。落ち着いて考えようよみんな、なんて。。。いやこれあくまで私個人の考えですので。。。。


いろいろな、あんまりかきたくないけど、いろんな不安はつきまとっていますが、これからは、もっともっと大変な人たちを、微力ながら手伝う事ができたらなと考えています。といっても、今できることっつったらやはし募金だね。あと節電と無駄な買い占めしないこと、かな?日本がまるっと元気になるにはちょっと長丁場になるかもしれませんね。お互いがんばろうね。みーんなで、みーんなで。


こないだ、うぇぶでメッセージを読んだ時、ぜろでさくらいキャスターを見た時、胸がつまって涙がでました。ぶいえすを見たとき、あぁ、アイドルってすごいなあって、そんなことも思いました。すごいね、すごいねアイドルって。アイドルのちからはんぱねえ。