われながら重たいw(にっぽんのあらしとか)


もうさ、さとちゃん(最近この呼び方が大好きすぎる)の1日目の最初のすぷーんをもつ表情みただけでうるうるっとしちゃったよね。。。さとちゃんが雪を楽しんでる様だけでもうちょっと泣けたよね。。。読み進めるのがもったいないっつうかぱぱぱっと読めないっていうか、ゆっくりゆっくり読んで、やっとにのさんのにんてんどうまでいったところです。つまりまだ読み終わっていません。なのに感想を書いているっていうね!よりによってまだじたんのところ読んでないよこの人!!笑


単純に5人のぱぁぁ☆って笑顔とか、真剣な目であるとか、文章からつたわってくる真摯な姿勢や素直な笑顔や感動なんかが、あーなんかもうなんていいこたち><なんていい顔してんのこのこたち><ってなってうるうるしてきちゃって。


販売してくれてありがとうって思いました。読めてほんっとうによかったなって思いました。




あとはとじるよ






5人のそれぞれの旅であるとか、出会いや感動や楽しげなあれやこれやは、写っている表情でいかに彼らにとって素晴らしい出来事であったかとかは容易にわかるし、この本だしてこの素敵な出来事を私たちにもみせてくれてありがとう!ってことはすごくすごく思うんですが、この本のコンセプトとか小中学校に配ったとかはしょーーーーーーじき、うん、いみわかんない!って思っているわたくしです。これ読んで日本の良さを再確認してね、あなたも何か気付いてね捜してねってことなのかな。。。いまひとつ。。。そもそも小中学校に配布したヴァージョンにはルビは振ってあったんでしょうか。お腹の中まっくろなやさぐれた大人で本当にごみん。


なんていうか、国とかなんとか庁とかなんとか省とかしょわされたりしてるのかとおもうと、「そんな、このこたちにこれ以上おもたいもの持たせないで><」って、なんかもう勝手にいたたまれない気持にもなったりしています。某ひこうきがいしゃとかもね!


あの、本のはなしじゃないけど、でーぶいでー収録にの魅惑のあらち合宿、あれのことをしょうさんが「あれはあらしファンが楽しんでくれるものをとおもってつくった」みたいなコメントをしてるのをみかけて、それにもちょっと複雑な気持になったんですよね。。。
なんていうか、「ファンはきみたちがふつうにお仕事しててくれれば勝手に拾って勝手にわーきゃあするから、わざわざファンの事まで考えてくれなくていいんだよほんとに><そこまで気を使わなくても、そんなことまで背負い込まなくても><」とか思ったりしちゃったりしてさああ。いやあんな映像うれしいにきまってるんだけどさ!お風呂だって見せてほしかったけどさ!みせてほしかったにきまってるんだけどさ!!ってうかみせろお風呂!!←





そんな、勝手な事を考えたりしていますよーって。
重たいコでごめーんね☆


っていうか、31ページのさとちゃんとかおばあちゃんにハグするまさきとか、高校生にご挨拶してるじゅんとかお茶をいただいてるしょうさんとか、にんてんどーでお目目きらきらしてるにのたすとか、ほんとかわいい><ほんともおおおおかわいいいいいいいい><><