にゅすコン秩父宮行ってきました。

新生NEWSの誕生の瞬間を、その幸福な瞬間を目撃してきました。


もうWSや新聞などでご覧になった方もいらっしゃるかとおもいます。あの現場に、幸運なことに、いあわせることができました。


コンの翌日、なんだか体調があんまり良くなくて、あれぇ私風邪でももらったかのう?なんて思ったりしてたんですが、そうじゃなくて、秩父宮で観た事や感じたことや4人の思いやそういったいろんなことがあんまりにも大きく深く切実で希望にあふれて・・・なんだかもうとにかくものすごくおおきくて、自分の頭がうけとめきれなくなって、気持を消化できなくって、それでどうやら体調がいまひとつになっていたようです。だって、ちょっと泣いたらちょっと軽くなった気がしたもん。


で、拙いですが、そんでもってわたくし初にゅすコンな新規さんですが!私の感想・・・っていうか、感じたこと、書いていいですか。


テレビや新聞でながれた部分のことばっかりだし、セトリは書いてありません。だって覚えてないし!そんな内容です。


とりとめもなくだらだら書いちゃってるのでたたみます。





まず最初にシゲのことばっかり書きますが、いいですかいいですよねだめっていわれても書いちゃうぞ!笑



本編最後の挨拶のとき、あの子が、シゲが、今日じゃなきゃ言えない気持ちを言おうと思います、と泣きながら言った「正直、もうだめだとおもった」「自分の”最後のコンサート”はもう終わってしまっているのかもしれないと思った」という言葉に、あの瞬間にあの子たちが感じたであろう絶望・・・といっていいのかな、その衝撃を思って、胸が痛んで辛くて仕方がありませんでした。
ファンの前でシゲが嗚咽をもらして泣いてしまうほどの衝撃を与えた出来事があったことが辛かった。なんてことを経験してしまったんだろう、この4人の子たちは。そう思いました。


だから、そのあとアンコールのときに、シゲが子供みたいな顔をして「抱きしめていい?」「甘えたいの!」みたいなことを言って(言葉はうろおぼえ)けーちゃん、ゴシさん、まっすーに勢い良くとびついてぎゅーっと抱きしめてもらったとき、ほんっとうにほんっとうにうれしそうで幸せそうで子供みたいでした。シゲをだきとめる3人がすごく優しい顔をしてぎゅってしてて、しげちゃんが素直に無邪気に甘えまくっていて、そりゃあもおかわいくってかわいくってしかたなかったです!!


シゲのそんな姿をみることができてほんっとうにうれしくて幸せだったし、そんな場所があることを、シゲが甘えたくなったときにいつでも受け止めてくれる3人がいることを、改めてすごくうれしいとおもいました。


挨拶で号泣したあとに、鼻を真っ赤にして目をうるませながら歌う姿も、本編で楽しそうに歌ったり踊ったりしてる様も、すごく色っぽくてかわいくてきれいでかっこよかったです。ソロなんかもうただただ見入っちゃって声もでなかったよ・・・!だって演出もダンスもほんっとにほんっとにほんっとにかっこよかったから!!!



はーーーーーーーーーー。



まっすーも、あの2人のパートを歌うことはすごいプレッシャーだったし、ファンに受け入れてもらえなかったらどうしようかと不安で仕方がなかったようで、挨拶のときにその話をして泣いてしまっていました。歌うとき不安だったけれど、受け入れてもらえてうれしかった、と。
けーちゃんは、自分たちの居場所を守ってくれてありがとうって言ってて、違うよぉありがとうっていいたいのは私のほうだよ!って思いました。
ゴシさんだけは泣くのをずっと我慢していたんだけど、本編の最後の最後で我慢できなくなっちゃったのか涙していて、でもそんな自分を見せまいと私たちに背中を向けていました。おとこまえだった。


そんな涙もたくさんあったけど、


コンサートはとってもとっても楽しくて、演出もほんっとうにいい!!!!って思いました。ソロの演出も曲にあっててかっこいいわーってなりました。曲も聴きたいのがいっぱい聴けてうれしかったし、演出は可愛いとこもかっこいいとこもせくしーなところもコミカルなとこもあって、おなかいっぱいだよー!!!ってなりました。大満足なセットリストでした。


3時間半がほんとうに優しくてあったかくてきらきらした幸福につつまれたとても大切な空間でした。NEWSの4人と周囲のスタッフさんたちとファンとがみんなぐるっと輪になって手をつないでハグしあって笑い合ってた、楽しいね楽しいねって言い合ってた、そんな感じの時間でした。これからも4人のことをみていたいって思いました。もう、ね、だいすきすぎる。


とりとめなさすぎますが投稿。