思い出mgmgしてます(にゅすツアー)



美恋ツアーの余韻を盛大に引きずって日々を過ごしています。
美しい恋、しちゃったなぁぁ。



今回は幸運なことに4回も参加できてしまったわけなんだけど、でもでも、この余韻は回数の問題ではなく、このツアー全体のインパクトというか、それのせいです。うん。どの回もすごく印象的だったから(初日と記念日とオーラスの日だから余計となんだろうけど)。
だからといってそれぞれの公演をまるっとおもいだせるわけではないんだけど(脳内HDDが貧弱なもので!笑)、あぁあの時ああいうことあったなーとか、あんなこと言ってたなぁとか、あのときのあれかっこよかったよなぁぁとか、そんなふうにぽろぽろと思い出してはためいきをついてるような日々です。


あ、ここの溜息は主にプラスの意味でのやつね。うっとりな感じの(笑)



以下、ごちゃまぜで、印象的だったりよく思い出してることなんかをだらりとかいていますので閉じます。思い出したらまた追加するかもな感じでだらりとかいてます。








レポートとかではなく、あくまで私の思い出を書き留めているだけです。漠然としていたり間違っていたりピンポイントすぎたり断片的だったり偏ったりしていますが、そこは思い出だから勘弁してね。セトリもないですよん。
あと、文章最後のかっこは会場です。広島は二部です。一部はまこまない一部のこと。どこだったか思い出せないのは書いていません。




・アンコールでお客さんが歌いだした「フルスイング」がすごくきれいだったこと。(でも「立ち止まっていたとしたって、そこでおわりじゃなくて」のあとのワンフレーズだけ、どこを歌うかみんな迷ったりしたのかな、そこだけ声が小さくてちょっとおかしかったです。ふふ)そのあと4人が呆然とした感じにでてきて、「・・・もう一回歌って?」ってつぶやいた声がなんかこう、子供みたいだった。(らす)


・その「フルスイング」でまさかメンバーが泣くとは思わなくってびっくりした。
しげさんの号泣をまたみるとは思わなんだ。。。と思いながら、カーテンに顔をうずめて泣きじゃくってるしげさんの背中をいとおしい思いでみてた。その時のしげコールもすごかったなぁ。(らす)


・じゅにあのこたちも呼び込んでみんなで並んで・・・肩組んでたかな、ひたっすらジャンプしながらうたってたweeeek、すごい楽しそうでした。けーちゃんも「これまでで一番楽しいweeeekでした!」って言ってたよね、たしか。あと、「ずっとジャンプするとここ(ひざ)がいたくなる!」とかも(笑)。歌ってた時アップでうつるシゲさんがまぁ鬼瓦みたいな形相で涙をこらえて歌ってたのがいとおしくて仕方なかったです。ぷぷ。(らす)


・あと、ごしさんの「ほんとみんな、ほんとなんなの」も、こどもみたいでかわいかったなあ。(らす)


・ごしさんといえば、一部のMCでじゅにあから色紙とかもらったときに、本当に本当にうれしそうにしみじみと「え?まじで?」「ありがとう」って言ってた、その声を覚えてる。色紙をずっとみてたよ。宝物をもらったんだなぁって思いました。(一部)


・じゅにあのみなさんを一人ずつ紹介してたのも楽しかったです。自己紹介みんながんばってたなあ。メンバーとのやりとりも楽しかった。ほほえましく見守ってしまいました。「100人のっても〜?」「だいじょうぶ〜!」のおかげで、いなばくんというジュニアがいたことは完全に覚えましたがおかおは覚えていませんごめんなさい><
ええとでもそのサプライズやらなんやらのやりとりをみていて、じゅにあのみなさんがにゅすと今回のツアーを愛してくれてたんだなぁ、楽しんでくれてたんだなぁというのが伝わってきて、私までうれしくなりました。(一部)


・野田さんパーナに誰と同期なんですか、と聞いておきながら、ぴーさんと同期、といったとたん「最後になにぶっこんできてんすか」みたいなことをいったけーちゃん(一部)


・夜中の二時にイントロクイズのお誘いをするじゅにあと「(困った嬉しい、なお顔で)うーわ、やなのきたよ!」とそのお誘いにのっちゃうけーちゃん(笑)そしてその騒ぎを通りがかりにきいてたシゲさん(一部?らす?忘れた)


・「じゃあこれ当てたら帰るから!っていってから3問くらいあたらなかった」らしいけーちゃん(笑)(一部)


・「かとう」「みどり色」とかかれたてぬぐいから伝わるジュニアのみなさんのしげあき愛(笑)(一部)


・アンコールの、みんなが好き勝手してた(笑)チャンカパーナで、まっすーがバクステにうつぶせに大の字になって、アリーナにむかって「息をのむよなちゃぱつー!」とうたってたこと。それと「抱きしめたっ」の振りのかわゆさ(オーラス)


・アンコールのチャンカパの立ち位置が一部と逆だったためか、あっちだこっちだとわちゃわちゃしてたのがかわいかったこと(らす)


・とんでもなくいい位置でヴァンパイア様をみてしまい、身動きもまばたきも息もできない勢いで固まって見入ってしまったこと(一部)


・サマタイのおわり、こやてごに両側からシャツをつかまれてがばーっとはだけさせられていたシゲさん(笑)


・最後のあいさつでもその話をするとは思わなかったな。。。(しげさんの挨拶について)(らす)


・アンコールのチャンカパで、ターンしたシゲさんからとんだ汗がきらりとひかっていた(真駒内一部)


・サヤエンドウの最初の振り、まっすーちょうかっこいい


・レップラの間奏のとき、先生の宇宙船だけよぼよぼして「せんせいっ!せんせいっ!」って呼ばれてるのがかわいかった(笑)


・レップラの間奏でジュニアがボールをなげるとき、けーちゃんに集中攻撃が(笑)(たぶん一部、らすもかな?)


・シゲさんのジャンプに対する謎すぎるこだわり(上半身は動かしたくないんだよ!byしげあきかとう)(えっ意味わかんなすぎるよシゲさん!笑)(確か一部)


・一部ではのどの例のアレ(笑)が絶好調でしたが、らすのMCで調子に乗って紅歌って時間差ダメージをうけ、最終的には例のアレではなく涙腺がふっとんだシゲさん。


・バンビちゃんのセリフのときのますださんのほほえみにわー!ってなったこと


・えっくすじゃぱんを4曲も歌うにゃんと楽しげに演奏するエア楽器のみなさん(広島二部)


・すばるくんとつよちゃんとなかしまみかの真似もにてたなぁ(広島)


・しげさんいわく、けーちゃんによる三宅くんの真似はバグったどらえもん、ますださんによるけーちゃんの真似はバグったこやま(まこまない)


・てごしは振られると弱い!(byこやまけいいちろ)


・メンバーにあおられてファンがかわいー!かわいー!というと困った顔になっちゃうごしさんがかわいい


・「かとうしげあきで、『やりたりない』」しげ「(言いたいだけ、で)やーりたりないっやーりたりないっ」


・「あれ?前髪ぺちゃっとなってるね?」で歌わされるごしさんの振られたー!っていう顔


・「しげかとう〜」にあわせて華麗に舞うしげあきかとうをみて山ミュージカルを思い出しました、えぇ


・「え?それガガと同じ?」


・しげさんのツッコミはたいてい「おいっ!」であることがじゅにあによってばらされていたこと(一部)


・ぼーっくす!ってなってしげさんがえっくすを歌ったあとのますださん「惜しいのはね〜マイクを使ってほしかったなぁと」しげ「めっちゃつかってるわ!マイクめっちゃつかってるわ!」このやりとり大好きですありがとうございます


・起きぬけ30分でえっくすじゃぱんが歌えるのは世界でてごしぐらい(byしげあきかとう)(一部だっけ?)


・「くっちづっけを〜」のゴシさん&まっすーをとうとう見れなかったこと(シゲさんロックオンだったため)


・いざないの時、スポットのあたってないしげさんが、メロをくちずさんでるのがみえたことがなんだかすごいうれしかった(広島)


・けーちゃんいわく「(4人になったから)衣装がきらきらになった〜」(広島二部)


・花道とかでリズムとってるときのゴシさんのおしりふりふりがえっらいかわいかったこと


・けーちゃんがひとりひとりみる勢いで客席をみていたこと


・しげさんがすごく楽しそうにあちこちこまめに手をふっていたこと





・4人のきらきらの笑顔