それは突然

ハイクをご覧になってる方はお気づきかと思いますが、わたくし


SUPER JUNIORにはまりました。



うわきしちゃってるよー!!!ごめんよシゲアキーー!!!


・・・・ちゃかしてみましたけども。


ここ数週間で突然はまってしまい、すごい勢いで情報収集(という名のよーつべさーふぃん)を連日連夜行っております。




韓国の歌手ではもともと少女時代とキム・イェリムさんが好きで聴いていましたが詳しいわけではなかった(韓国での活動のあれこれとかまで追いかけるほどではなかった)のと、韓国の男性アイドル独特のメイクがあんまり好みでなかったので、まぁはまることはないだろうなと思っていたのです。だから、まさかいまさら男性アイドルにはまるとは思いもよらず、自分でもびっくりしています。


しかも、今勢いに乗ってる(らしい)(よくわかっていないw)えくそとかではなく、わかいアイドルではなく、こないだで活動9周年だったというアラサーアイドルSJに!



もともと、ずっとお世話になっているネイリストさんがドンヘペン*1のえるぷ*2だったこともあり、ネイルにいくたび互いのスキなアイドルについてのヲタクトークを繰り広げてはいたのですが、まさか数年たった今になって興味がわくとは!
ネイリストさんに「いや〜なんかとつぜん興味がめっちゃわいてさー」って話したら驚かれました(笑)



最初は人数多いのとSJならではのあれこれ*3でメンバーの人数も名前と顔を一致させるのも一苦労でしたが、歌番組やバラエティ番組やラジオ番組の動画をみたりファンのブログを読ませて頂いているうちに一人ひとりのキャラクターを理解するようになり、親しみわきまくってしまいすっかり大好きになり今に至ります。えぇ、いいかんじに坂を転がり落ちました。


転がり落ちすぎてあやうく大阪公演行きを検討するところでしたよ!他に予定が詰まっていてほんとよかった!笑




ちょうど第7集*4スペシャルエディッション「THIS IS LOVE」のリリース時期だったのでそちらも買っちゃいました♪この曲すごい好きだったし、ドンヘが作った「shirt」もすきだったし。
しかもドンヘとシンドンの2枚!だってメンバー別ブックレットでシンドンのが一番おもしろそうだったんだもん!実際面白いし!おすすめです!



一人一人が魅力的だなぁとおもっているのですが、今のところ特にお気に入りだなぁと思っているのは、ドンヘ、イトゥク、イェソンですかねぇ〜。来年のSS*5では兄さん*6が復活するはずだから、そのころまだはまってたら行きたいな〜〜♪

*1:ドンヘ=メンバー、ペン=fanの韓国語読み

*2:superjuniorのファンを意味する「ELF」の韓国語読み

*3:実質脱退な感じのメンバーとか所属してるけど俳優業に専念中とか中華圏ユニットでのみ活動してるメンバーとかもいて、プラス時期によっては兵役で抜けてるメンバーがいるし、他の仕事で忙しいから歌番組欠席してたりもする

*4:7枚目のアルバム

*5:SS=SUPER SHOW。すーぱーじゅにあのコンサートのこと

*6:イェソンのニックネーム。全員「兄さん」だろ!って感じでしょうけどSJで兄さんというとイェソンのことです。ぷぷ!