「ザ・クイズショウ」


いやぁ。やっとやっとみましたー。
櫻井くん主演、ヨコこと横山くん共演の「ザ・クイズショウ」。
以前(去年だっけ)深夜ドラマ枠でやっていたドラマです。
ラーメンズのもじゃっとした人とチームナックスのイケメン!シゲさんが
そのとき演じていた役を櫻井くんとヨコが演じています。


で!で!!


いやぁ〜〜♪
面白かったでーす♪♪



元々こういうダークでシュールでエキセントリック(でもホラーじゃない)
なお話好きなんだよね〜〜〜〜♪「トリック」とか「ケイゾク」とかっ♪
違うだろそれ!ってツッコミはなしで!私の中のカテゴリですから、あくまで☆


MC・カミヤマ(櫻井くん)がまーーーーーイッちゃってますね!
吹っ切れすぎててちょっとぞっとするくらいで。
クイズのときの間とかもほんと気持ち悪かったもん!
会話の流れをさくさく無視して進行してくとことかっ。
安藤コールしてるときの動きとかもほんとこわい。
盛り上げてるとかじゃないよ、あれはアブない人だよ!こわいよ!
っとしか見えなくて。


白い部屋のときの演技も好きです。抜け殻でおびえてる感じがいい。
本間がいないとひとりでたちあがることもできなそうな虚脱感がいいっ。

あの花輪くんヘアも、あのエキセントリックな演技とセットにはいると
MCカミヤマとしてアリな髪型にみえるから不思議(笑)
あと「ドッリィィィィィィィムチャーーーーーーンス!」の巻き舌が
すごすぎて笑っちゃってごめんよMCカミヤマ。
でもそのあとの目が気持ち悪くてこわかった(ほめてます)。


うん。
面白かったです。
次週も振り切れた演技期待してるぞ☆



ヨコはもうちょっと重みがあるといいのになあって思いました。
でも不適な表情とかで、お、いいじゃんって思えるときもあって。
しかしまぁ時夫のときはあのひょろながい坊主がまさかジャニーズだとは
思いもしなかったもんなあ。ごめんねヨコ〜〜。
(時夫=「拝啓、父上様」のときのヨコの役名)


脇役陣なにげにいい人いるよねー。しげるとかしげるとか(笑)
個人的には田中さんが好きなので櫻井くんと仲良くなってほしいなーと
思っております。むふふふふふf。
あとは。。。真矢さんの演技が個人的に好きじゃないのでそこが
ちょっときになるのと、あややのいる意味がいまひとつかな、とか(^^;



哀川翔アニキはかっこええね!
たとえ歌ってる歌が「イニシアチブ・俺」でも!
あの歌詞はまーーーード深夜って感じだった!
シュールにもほどがあるわ!
めっさ笑ったわ!!
「ラブ・ホライズン」もいい味でまくりでのけぞりました!



っっというわけで、私はこのドラマ好きです♪
次週も楽しみだお☆☆


ただ、深夜枠でやってたころの作品のファンからしたらどうなんだろうねえ。
やっぱりジャニじゃ軽いっていわれるのかしらね。
まぁね、ラーメンズの人&シゲとあの二人とじゃ年齢も違うしね(そこ?)。
演技の出来もまぁぶっちゃけ違うでしょうし。。。。。
お話のテイストはかわってるのかしら、かわってないのかしら。


そして「スマイル」はまだみてません!では!