勝手に10周年をかんがえてみる。

ふと、勝手に考えてみたこと。


前回のどりあらからシングルがたまりにたまっていて、
次のアルバムはこのままだと2枚組にでもしない限りただのシングル集になりかねない、
という状況で、じゃあ次のアルバムはどうなるかなーとか考えることがあります。


アルバムに新曲は入ってほしいし、5人それぞれの個性がでそろうソロも聴きたい。
でも、初回だけにソロってのもなんだかもったいないような気もするし、
通常に初回限定版には収録されない曲が!って売り方もできればやめてほしい。
国立がリリースされたのはすごくうれしかったけど、個人的に初あらしコンだった
リアラドームツアーのDVDだって出てほしいし、だからといってそのDVDを
初回限定のおまけにダイジェストでつけるなんていう案は勘弁してほしい。
はぴねすのPVも手元にないし。。。
昔でて今や入手困難ヤフオク高額取引商品と化しているマキシ初回のDVDやOneコンDVD
(あらしっく初回についてたあれです)だってほんとーはほしくてしょうがない。
タツノコPVだってちゃんとみてないし!!


で、考えました。


「自分セレクトな10周年ベストボックス」


という形で販売するのはどうだろうかと。


ベースとなる2枚組アルバム(シングル+新曲+ソロ)があって、
それに、自分が欲しいとおもうコンテンツをプラスして
自分ベストをつくれるっつうのはどうかなと思いました。

だって、わたしのようなご新規さんは昔のオルナシやあらしっくやマキシ初回のDVDを
もってないから、今からでも入手できるもんなら欲しいけど、昔からのファンの方は
もうもってるからいらないよそんなの、ってことになるでしょ〜。
だから、好きに欲しいのを選ぶ方式にして、1コずつお値段も設定してさ。
そしたらみんな納得いくんじゃないの?って。
つまりフルオーダーですよ。しゅてき☆


選択肢はねぇ、、、、たとえば、


1)どりあらDVD(だいじぇすと)
2)どりあらDVD(フル)(ダイジェストよりお高め)
3)Oneコン(ダイジェスト)(「ARASHIC」初回についてたもの)
4)Oneコン(フルサイズ)
5)PV+メイキング (前半5年分)
6)PV+メイキング(後半5年分)
7)オルナシ
8)すっぴん
9)いままでのシークレットトークまるっとおまとめ
10)しゅてき写真集
11)タツノコPV


とかいうかんじでさ。
で、各自が欲しいのを組み合わせて申し込みしてお支払いして受け取ればよいのだよ。
受け取るまでに時間はかかるし、
Jすと的にも手間かかりまくりなシステムですけども。
そして、ご新規さんなわたくしとしては欲しいもんばっかりという。。。。
まるっと買うと10まんえんくらいするかなあw
でもヤフオクでお金がかかっちゃうよりいいよね。
正規なルートでちゃんとしたのを買えるってことでさ♪



そんな勝手な想像でした〜ちゃんちゃん☆