音楽遍歴(2)嵐篇その2−1(AMN)


あいばすごろくを待ちわびながらこんにちは。usagi1223です。


今回は音楽遍歴(2)嵐篇その2、といたしまして
勝手にメンバーについて書いてみたいとおもいます。
最初の印象〜その後の変化などなどなど。
書き始めたらなんだかながくなってしまったので、今回は風っこ3名について。
山さんたちはあとでまたかきまーす。


そうそう、
以下に書いていることはあくまでわたくし(07年からファンの新参者)の
持っている印象ということでご了承くださいませませm(_ _)mm(_ _)m






A(相葉さん)・・・
うちでは「志村どうぶつ園」をみていなかったため、嵐について積極的に
知ろうとおもうまではほとんど印象がなかったメンバーのひとりです。
嵐をみはじめた当初のイメージは「まぁテンションの高いコ!」ですかねえ(笑)
でも、コンサートさいごのご挨拶で感激してつい涙しちゃう姿や、
天真爛漫にすごくしあわせそうにダンスして歌ってダンスしてる姿、
TVでみせるきらきら笑顔と、雑誌ではなす言葉の一生懸命さ、とかとか見てたら
あぁ、きっと素直にまっすぐに生きようとしてるんだろうなーって、
そして周りから期待されているのが「嵐で一番テンションの高いあいばちゃん☆」
の役割であるってことをわかっていて、その役割を全うしようとして、自分を
普段以上にハジケさせているのかもしれないなーーって思うようになりました。
でもなんていうか、それは無理にとか演技でとかじゃなくて。うん。
いつぞや雑誌でそういった感じのことはなしててすごい腑に落ちたんだよねえ。


でもミラクルを起こすのはわざとはできないよね!
そこがあいばちゃんがあいばちゃんたるゆえん、みたいなさぁ♪

それから、スタイルがめっちゃ良いのと私服がめちゃかっこいい!っていうところも
『ミラクルおもしろあいばちゃん☆』との、なんていうかこう、ギャップ?みたいなものを感じて
キューン☆となってしまったりします。



M(まつもっさん)・・・

はい!
『嵐』を認識する前から知っていた数少ないメンバーです!
なぜって「きみはペット」のモモたんにめろめろだったから!!
でもそのときは嵐落ちしなかったんだよ!なんでそのときにぃぃぃ!!くぅぅ!!(じだんだ)


ん〜。最初はやっぱり「わがままそう」「なまいきそう」って見てたかもなあ。
だからファンになりたてのころにファンのかたのブログをみてまわっていたら
「まつもっさんは女子!」っていうようなことが書かれてるのをみかけて
まつもっさんのどこが女子なの!?て思った覚えがあります。
でもだんだん5人をしるにつれ、まつもっさんをしるにつれ、あぁ女子だ!
あたしなんかよりよっぽど女子だよ!と女子度完敗を思い知らされることに(笑)


それから、もっさんが考えて考えて発しているであろう言葉もね、なんていうか
日々を生きていくなかで、アイドルとして芸能人としていきていくなかで
ほんとに一生懸命考えているんだなあって伝わってきて(それはもちろん
他の4人もだけど)、なんだよいいコじゃないかよぉ!ってなりました。
コンサートの構成をもっさんが中心になってかんがえているっていうのも
意外な気もしたなぁ。


でも愛すべき末っ子ちゃんキャラはやっぱりあるよねぇ〜☆
おにいちゃんたち(大抵上の3人)にニコニコしながら無茶なこといって
きゃ〜☆って(とは言ってないけど)喜んでるようなところ。
一見ただのドエスなんだけど(笑)
道明寺が抜けてからはキラキラ笑顔がますます末っ子ちゃん!て感じ。
あとときどきものすごい天然ちゃんですよね。
ええっ?まつもっさん?てびっくりするくらい。そこがまたかわいいんだわな〜♪


あと、びずあるのカメラ写りは5人のなかで一番なんじゃないかなと思います。
写真みても雑誌みてもTVみても、「・・・ざ、ざんねん・・・」て思う率が低いとおもう。



N(にのさん)・・・
にのさんに関しては2段階でギャップがあったかも。
情熱大陸」をみる前までは、言葉少なでいつも文芸小説など読みながら
静かに演技プランを練っていて、でもカメラの前ではすごいんだよ!的な
”ブンガク少年”なイメージをもっていたのですが、「情熱大陸」みたらさぁ、
なんかもうずーーーーーーーーーっとDSしてるし、飄々としてるし。
こやつゲーヲタか!!!と。
でも、
大した努力もせずにさらりとなんでもこなして、世間をナナメにみて
ちょっとひねくれながら飄々と生きてる・・・みたいな振りをして
実は陰ですごく一生懸命だし礼儀正しいし素直だしいいコじゃないか!!
って思ったのが第1段階。
(・・・まてよ、みんな『いいコ!』ってかいてないか?あたしどんだけ年上?笑)
(2ケタまでは離れていません!!!としうえだけど!!1!1!)


そのあとびっくりしはじめたのが俗に言う『大宮』『大宮SK』ですよねぇ。。。
07年のMステだとおもうんだけど、「リーダーが手首につけた香水を
二宮が寄ってきて、くいくいっと自分の腕に付けたあとそのままお手手を
つないでどこかへ行ってしまった」とかいう衝撃話(いまとなっちゃあなんでも
ないんだけど!笑)をきいて、なんだそれ、なんだその関係!と。
大宮SKのビジュアルを初めてみたときの衝撃もだいぶおおきかったなー(笑)
あのすんごい歌も、お子様にみせないほうがよさそうな技の数々も!
どんだけシュールなのこのこたちは!!ってすごい驚いたもん。
アイドル雑誌などなどでみせる反応しづらいらぶらぶっぷりとかね〜!!!
某W誌の隠れた連載「大宮愛の往復書簡」とかね!(今勝手に名づけました)


にのさんは口では「ひとりがすき」「友達はいない」って言ってるけど、
実は「ひとりがすきだっていいながら隣の人の手は絶対離したくない」的な、
ひとりになりたがりのさみしんぼさんなのかなーと思います。
でもそれはみせたくないんだもん、ってカンジ。
そういうところを4人がわかっているからこそ、あらしのメンバーといる
にのさんはあんなに居心地よさそうなんだろうなあ。


にのさんについてはなんかもういくら語っても語りきれないな〜〜。
なぞだらけのようにみえてまっすぐな、でも良く見るとこれ裏側か?みたいな
とにかく一筋縄ではいかないですよねえ。あーめんどくさい!すきだけど!(笑)


あと、普段はちびっこいキャンキャンうるちゃい(笑)わんこにのみやなのに、
ふとしたときに突如色気だだもれになるあれはなんなんでしょうか!?
わたくし、初めて生で嵐をみたのって実は宿題くんの番協なんですけど、
何に驚いたってにのみやの色気だだもれっぷりに驚いたんですから!!
5人みんな生だとTV以上にかっこかわいくてひぃぃ!ってなったんですけど、
にのみやの色気だだもれ度はマジハンパなかったんです!!!
その後お茶させていただいた番協仲間さんおふたり(notにの担)も
第一声が「にのみやの色気がすごかった」でしたもん・・・・!!!!
おそるべしにのわんこ・・・・!!!!



書いてもかききれないってオソロシイね!
山ふたりについてはいつかまた!では!!