りにゅあらし#2


昨日立ち読みした「ぴあ」で、記者さんがしょうさんに


「ファンが『山』といったら誰と誰のことを指す?」


っていう質問をしていてうっひゃーーーーーとなったusagi1223です。
しょうさん知らないんだねぇ、って思ったんだけど、そんなもんなのかしらんっ。
最近雑誌を必死で買い控えしてる*1のですが、あの質問いっこのために
買ってしまうべきか大いに悩み中です。
次の号はにのさんインタビュみたいですねー。
例のあれの話か・・・?なわけないか。。。
ぎゃらくしーとかSPドラマがらみでしょうかねぇ。


っと。りにゅあらしちゃんの感想をかきたかったのでした。



だいぶ、だいぶ安心して楽しんでみてたのです。
まだ100%信用してるわけじゃないので*2どこかやっぱり
そこはかとなく緊張感は残してますが(DAIGOもったいないなーとか)
今までのにくらべたらどんだけいいかと思うと、ねぇ。


なんとかツアーズ。
わたしと母は普通に「これ○○でしょう!」「いや違うかなぁ」といろいろと
言いながら耳をすませつつ楽しく見ていましたよーん。
ヘッドフォンでききながら「これわかっちゃったかもー☆」とか「ええっ!?」
とかいってるのも、答え合わせしてるときのみんなの顔も面白かった。
みんなてこずってたねー。全問当たったコっていたっけ!?


途中に推察タイム*3をはさみつつ、ナレーター1人につき
2〜3店紹介すればもっと当たる確率があがりそう。
1回放送するたびに5人もタレントさん使っちゃったらあっというまに
ネタ(=ナレーションするタレントさん)がつきそうだってのももちろんあるけども。
解答するゲストさんとのトークがあんまりないのももったいないよねぇ。
そいえばDAIGOのおすすめのお店とかは聞かないんだねー。
せっかくだから聞いたらいいのにね〜。
内容によるけど展開もできそう(食べ物のお店じゃなくてもよさそ)。
この企画も、次回楽しみに待ちたいと思います。


野球ぽいゲーム(コーナー名わすれたわーい)
オセロなかじまさん、だーいぶ太ったよね。。。。。
というのが一番きになった初回ゲーム。胸んとこがなんかすごかったんだもん(笑)


あの背番号の由来をまず教えてほしーい!!!
にのさんの「17」は、永遠の17歳からきてるのかなーっておもったんだけど
他のメンバーは一体なんの数字なの?そもそも自分で選んだ数字なの!?
さとしの「3」って?あいばさんの「25」って?しょうさん「30」だっけ?
もっさん「26」かなんかでしたよね?
それぞれ自分で選んだのなら由来を教えてほしいなー。次回でいいからさー。


コーナーの内容は面白いとおもうんだぁ。
時間がもちょっとあったら、1問ごとにいろいろ聞けるんだろうなと思う。
だってききたいじゃん!なぜにのみや家にたこ焼き器があるのかとか!
もっさん以外のみなさんは目玉焼きになにをかけるのかとか!
あいばさんのおもらし事件はきけたけど!(笑)
問題数を減らして・・・それじゃだめなのか。
じゃあ、2週にわけて・・・それも微妙かなぁ。。。
でも、面白かったお。


さーて次回のあらしちゃんはー?(サザエさん風に)
マネキンだよー!!!!
テーマはなんでしたっけ、ちらっといってたよね、、、、ええと
「アウトドアデート」だっけ???
みんなまた本気でこーでねいとして本気でダメだしされてほしいです!


なんかさぁ、来週が普通に楽しみっていいね!!
すごく基本的なことだけど、この気持ちを普通に持てるっていいね!!(爆)

*1:あらしが表紙のもかわなかったの!ドル誌もにのさんお花見めっちゃかわいいのにかわないで我慢してるの!!だいぶ必死なの!!だってお金ほんっとないんだもん!!

*2:この1年で育った猜疑心はそうそうなくならないのです

*3:ハラのさぐりあいっていうか、意思統一タイムっていうか