おともだちばとむ

なななんと!!あきのさん(id:akino1999)からバトンをいただいてしまいました!
しかも”おともだちバトン”だなんて・・・・感謝カンg(ry)です!
ありがたくありがたく答えさせていただきました。



《ルール》〜お友達バトン〜
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。


☆では、バトンを渡す10名を決めてください。

「アンカー禁止」とのことなのですが、わたくしまだ新参者でして。。。
おほしさまをくださる方やとおりすがりの方もきっとほとんどの方が
このバトンをどなたからか受け取って解答済みでないかと思います。。。
が!!!もしこのバトンをまだ受け取ってない方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ送りたいのでコメントくださいm(__)mm(__)m



以下、長いのでたたみまーす。






☆10名との共通点は?

っというわけで10名様をご指名できていないので、
稚拙なダイアリにもかかわらずおほしさまをぽちぽちしてくださる
素敵な方々について勝手に書かせていただきます。。。m(_ _)m

そんな皆さまとの共通点・・・あらしっくであること。
特にあの黄色いめんどくさい性格のわんこスキーな方が多いとおもわれます。
しかしまぁあのわんこは知ればしるほどほんとめんどくさいコですよね(笑)


あと、リンク元?トラバ?日記下部にでてる検索ワードみたいなのをみると、
山崎関連の検索結果でたどり着いてくださる方も実は結構いらっさるようなんですよね。
検索してきてみたらあらしのことばっかりでさぞ驚いたことでしょうね。。。
一応ライブレポもかいてありますけど、9割アラシゴトですもんね。。。
アルバム、もちのろんで買いましたよ!一昨日ですけど(遅っ!!!!)


でも、残念ながらまだダイアリでは山崎ファンの方と交流したことがないので
今回はいつもおほしさまをいただいてるあらしっくブロガーさんに向けて書かせていただきます。
募集してます!山崎ファンなブロガーさん!!!
こんなわたくしですが山崎ファンやめたわけじゃありませんので!!(必死)


☆10名のいいところは?
ど新規な私にも優しい反応をしてくださってること。
お☆さまを下さった方のブログにはにのみや風わっしょい☆ガッツポーズをとりながら
(バーチャルで)(時にはPC画面に向かって)お邪魔させていただいてるのですが
どなたもあの5人への愛がだーだーと溢れつつ、愛ある毒なども時にかきとめつつ、
落ち着いた冷静な視線も忘れない、そんなオトナなあらしっくな方が多いようにおもいます。
そんなオトナにわたしもなりたい。え、もういい歳ですけど何か?



☆10名との出会いは?
(日本むかし話風に)
それはわたしがはてなに住まいを構える前じゃったー。
新参者のわしは「あらしのファンのぶろぐはないものかのぅ」と
ネットの海をどんぶらこーどんぶらこーとただよっておったら、
たどりついたのがみなさんのブログだったのじゃ。
あまりに楽しげなブログばかりでつい日参するようになってしまったのじゃ。
そしてそのすてきなブログさんたちにお☆さまをつけたいがために
わしははてなに登録したのじゃった。。。(実話)


☆この10名と、今後どうしていきたい?
皆様素敵あらしっくさんで素敵ブロガーさんばかりですので、
わたしはただただ後ろをおっかけてゆきたい所存です。
で、できればおともだちになれたらな、なんて・・・・(もじょもじょ)


☆この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?
浮かれたにの担(年齢不詳、でもきっといい年だろう)。
・・・じゃないでしょうか?あたりです(笑)


☆10名の方々とケンカしたこと・・・ある?

そそそそそそんなことあるわけないじゃないですか!!!


☆10名の方々は一生のお友達?
お近づきになれたことがとてもうれしいので、
もしご迷惑でなければ、今後もゆるゆるとお付き合いできたらなと思っています。
いつかどこかでリアルにお会いしてご挨拶などできたらうれしいです。


☆このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

わたくしのひとめ(読み)惚れでした。
ネットをぶらぶらしていて立ち寄り、「かずなりのいいなり」「無人島でイチから」という
素敵カテゴリタイトルに打ち抜かれました。


☆送り手の第一印象は?

にのさんを大好きな方なんだなーって思いました♪


☆今の印象は?

かわりません♪
あ、お嬢さんと一緒にファンってすてきだなぁって思います♪


☆送り手のいいところは?

カテゴリの名前(?)のつけ方もそうですが、
日記の文章がすごく楽しいです。言葉のセレクトの仕方や視点なども。
きっと頭のいい方なんだろうなっておもいます。
それと、大人な方。


☆送り手のダメなところは?
にのちゃんの幸せには盲目。でもそれ間違ってません(笑)


☆送り手の好物は?

知れば知るほどめんどくさい性格の黄色い服着た豆柴ちゃん
今ならもれなくおまけにマックロクロスケが付いてきます。
2ついっぺんにかみしめれば幸せの味(ちょっとおこげ風味)。


☆好きな漫画は?
え、マンガ!突然ですね!(笑)


最近、単行本でたら買っている(た)作品
→大奥(よしながふみ)、っポイ!(ドラマ化前から)、3月のライオン
ハチクロ、のだめ、まっすぐにいこう。、パティスリーMON、The FFS、
20世紀少年、くるねこ・・・などなど。
風光るも買ってたんだけど、なんか魅かれなくなって買うのやめました。
最近のヒットは「くるねこ」です。私は断然犬スキなんだけど、ネコもいとおしい。


☆好きなお酒は?


日本酒を冷で!辛口がいいよね!後口さっぱりしてて!!

・・・とかいってますが、小生、面白いくらい下戸でして。
でもお酒の味は好きなのでして。
日本酒は美味しいし、暑い日や喉がかわいたときのビールは最高!
つまり、味が好きだからできることなら思いっきり飲みたいのですが
残念ながら身体が受け付けないのです。
ビールはコップに数センチ、日本酒はおちょこ1杯くらいで終了なので
飲み会のたびに友達に不憫がられます。
一升瓶をかかえて晩酌するのが夢です。来世でかなえます・・・(しくしく)。



以上、バトンはここまでなのですが、アンカーになってしまっているため
罰ゲームをさせていただきます。
あきのさんからご指定の罰ゲームはこちらっ☆


◆24HTV(多分4年後?)で、3度目のパーソナリティになったあらしさん。
さて、メンバーにお手紙を読むのは誰でしょう。どんな内容?他メンバーの反応は?


おぉぅ!難しいですね!
あいば(号泣)→にのみや(まさかのにのみや)、ときたら次は、、、誰だろう。
一応のこり3名それぞれ考えてみました。


●さくらいさんだったら
→ひとりひとりに理路整然としたすんばらしいメッセージという名のスピーチ(時折おかん目線)を書き、目に涙をためつつきっちりよみあげるが、そのあとの「感謝」のラップは声がつまって歌えず、お客さんに歌ってもらう。
メンバーの反応・・・うるうるしつつも意外と落ち着いて聞いている(あいばさんのみ号泣)


●まつもっさんだったら
→末っ子キャラ大爆発でかわいいメッセージをがんばって書いたけど、えぐえぐ泣いて読めない。「感謝」も棒立ちで泣きじゃくって歌えない。
メンバーの反応・・・みんなお兄さん顔でうるうるし、末っ子をなぐさめる(あいばさんのみ号泣)


●おおのさんだったら
→「おいら手紙書くの苦手だから」といってメンバーひとりひとりに絵orフィギュアをプレゼントする。
たどたどしく一生懸命読んだ温かいお手紙は30代とは思えない素朴さ&素直さ。(しかし実はにのみやと共同執筆であることがラストで判明する)
メンバーの反応・・・「さすがおれらのリーダー!!」な最高潮超にあまったるい&温かい目でうるうる(あいばさんのみ号泣)



・・・こんな感じですかねぇぇ。
あらためまして、あきのさん、バトンありがとうございました♪答え考えるの楽しかったです♪



−−−−−−−−
《ルール》

〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。


バトンを渡す10名を決めてください。

10名との共通点は?

10名のいいところは?

10名との出会いは?

この10名と、今後どうしていきたい?

この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

10名の方々とケンカしたこと・・・ある?

10名の方々は一生のお友達?

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

送り手の第一印象は?

今の印象は?

送り手のいいところは?

送り手のダメなところは?

送り手の好物は?

好きな漫画は?

好きなお酒は?