てごますのうたをきいてるんだよ。

【はじめに】



ええと、あらしっくとしてもあまり年数がたっていませんが
ほかのグループについては無知に近いです。
一応でびゅしてるグループとメンバーの名前はだいたいわかる*1けど
曲は聴いていません。歌番組もチェックしていません。リリースしてる曲はCMで
みてるから一応知ってるけど、、、ってくらい。
そういう人間がかいている感想であることを念頭においておいていただけると
うれしいです。




ほんじつ「てごますのうた」をひきとって参りました。
しかも初回盤。。。ええ、予約して買ってしまいました。
基本的にはあらしにしか興味いのですけど、シゲさんの文章をみて興味をもったことが
きっかけににうすをちょっと気にするようになり、こやしげという存在にきがつき(笑)
にうすにはてごますってユニットもあるのねーってことを知り、
そいでもっててごしくんとますだくんは歌がとてもうまいらしいという情報を得て*2
興味津々に聞いてみたくなり、したらちょうどアルバムがでるってタイミングで
そんならDVDもついてる初回を買って歌う姿もちゃんとみてみようじゃないかと思い立ち
思い切って買ってみたのでした。
あらし以外のじゃにの買ったのはこれがはじめてです。



で、いまDVDをみています。
ファンの方からしたら失礼な感想も多々述べるかもしれませんが、以下思い切って感想。


うた、上手いですね。思っていたよりも上手くて、おぉ、って思いました。
リハーサルとメイキングとライブシーンとがDVDに収録されているので、
リハも実際のライブでの歌も聴けるってのがよかったなあ。


今まではにうすの歌もちゃんと聴いた事がなかったので知らなかったんですけど
(ファンの方、ごめんね)てごしくんが高音でますだくんが低音なんですね!
てっきり逆だと思い込んでた。なんでだろう!?!?思い込みってこわいw
あーでもふたりとも音域広いなぁ。声もちょっと似てるんだね。
だからハモってても聴きやすいんだろうなあ。
てごしくんのほうが芯のあるまっすぐ届く声で、
まっすーはちょっと空気をはらんだふわっとひろがる感じの声。うん。


新曲発売イベント、これちょお近いね!ちっちゃいライブハウス級だね!
この距離で生バンドで生歌を聴けるなんてファンの人は幸せだったろうねぇ♪
ペンラ振ってる場合じゃないよねきっと。
だってこんな近いならマイク通さない声も聞こえるんじゃない!?
MCのたどたどしいとこもまぁ初々しいことw


ファンの人数はさておき、ホールとかライブハウスの距離感でライブやったら
すごくいいのになあーって思いました。なんていうか、がっつり聴きたいから。


おー、「僕らのうた」いい歌だねえ!
これCDでちゃんと聴きたいかも♪


おぉぉ☆
新曲発売イベントの「もういっかーい!」的なとこが普通のライブみたいだw
あいどぅるのコンサートとはちょこっと違うノリですねえ。
いいねえ。うんうん。
テゴマスのライブいきたかったなあ。


こうやってユニゾンでもハモッても相性が良くて上手さ?も近い歌声が
同じグループにいたことは二人にとってすごくよかったよねぇって思いました。


スウェーデンでの発売イベントの映像でなにがびっくりしたかって、列にならんだ外国人女子
がまっすーうちわをもってたことですね!あと「てごし」って手作りしたうちわのコ
もいた!!じゃにファンってほんと世界各地にいるのだねぇ。いやぁすごいなあ。
にのわんこも「パリじゃあらし大人気なんだから!」って言ってましたものね。
すごいなあじゃに。しみじみ感じたわ。


さーて。
みおわりましたよーって。
てごさんもますださんもいい顔して歌うねえ。
初回を予約して買ったかいがありました☆
さてさて、いまからCD聴いてみまーす。では!



。。。。はっ!わかった!!!
まっすーの声はゴス酒井氏と似ている!!!*3



・・・・・・


【ついき】


アルバム聴き終わったよーって!
ちょ、いい曲ばっかりじゃないですか!
普通に好みの曲が多くてどうしようかと!


参加してる作家さんがまぁ面白いし。
こんなとこで真心さくらいさんのお名前を拝見するとはおもいませんでした。
(私が知らないだけで実はあらし以外のグループには参加してるのかな??)
風味堂とかもさー。ねー。
他の作家さん、お名前しらない方もたくさんだけど、でもいい曲だなぁってのばっか。
バラエティにとんでて、でもてごますカラーてきなものはちゃんと押さえてる感じで
聴いてて飽きないです。
そうだなぁ、特に。。。3と6と7と11が好みかな、いまは。


やばーい!これウォークマンにいれたいかも!


っというわけでお気に入りになりました!ではではっ♪♪

*1:へいせいじゃんぷからは顔と名前も一致しませんごめんなさい><

*2:他のメンバーが下手といっているわけではありません。判断できるほどちゃんと聴いた事がありませんので。ごめんねにうすファンのみなさま

*3:あくまで私の印象ですのであしからずです!!!