なつまつり1日目メモ

9時すぎ到着☆


※検索よけのためアーティストさんのおなまえや曲名を
正式表記にしてないところがあります。ご了承くださいm(__)m




物販
買ったもの:フェスT1枚、8569Tシャツ1枚、リストバンド、パンフレット
アーティストグッズ:monobrightのTシャツ1枚
鶴のTシャツもすっごくかわいかったんですけど、予算の都合上断念しました。
買ったTシャツたちは今日お洗濯してかわかして3日目に着用予定でっす。*1
物販でのんびりしすぎて朝礼は見逃しました。


ぱふーむ
スタンディングゾーンのうしろーーーのほうにて参加。
それまで先に始まっていたDJブースはぎゅうぎゅうだったのに、ぱふーむが始まった途端
がらっがらになっていてびっくり。みんなぱふむ見たかったのね。


さてさて、私がいたところからは3人は米粒でしたが
モニタがあったのでかわいいダンスは見れましたよ。3人とも細かったなあ!
あーちゃんのほんわかおもしろMCや突然はじめるC&Rなどなど
たぶんこれがぱふーむならではのカラーなんだろうな、ってのもみました。
曲は知ってるのがほとんどだったかも。
「ぽりりずむ」「ちょこれいとでぃすこ」あたりがより盛り上がってましたよ。
私もちょこれいとでぃすこ聴けてうれしかったな♪♪


ハングリーにてジンギスカン
こういうときはやっぱりおにくだよね!
おいしゅうございました☆


ものぶらいと
脱・白ポロをしたものぶらいと。
桃野はあいかわらずキモ面白いMC&動き。いやそれが好きなんだけどw
でも曲はすごくかっこいいし楽しい。めいっぱい踊ったよお。
フェス3回目です!って言ってたけど、それ全部みてんのねあたし。
野音きになるなあ。どうしようかな〜〜。ワンマンいってみたいなあ。むー。

(きゅうけい)

とらいせらとっぷす
フェスのとらいせら!楽しくない訳がなーーーーい!!!
3人はいつものとおり超ごきげん。
1曲目突然「Two Chairs」で懐かしかった♪
ラズベリー」はもちろん、新旧とりまぜて演奏してくれたよ。
とびはねまくりでございました。

森のキッチンで沖縄そば
麺類も食べたくなるんだよねえ。なんでかな。

(きゅうけいがてらバイン)
レイクの外側のうえこみのとこから見学。
「白日」を歌ってくれてびっくりする。これは知ってるー!!懐かしい!!

バインを聴き終わって森のキッチンをうろうろしていたら、
よい天といういろんなアーティストさんとゆかりのある飲み屋さんのお店に
バインたなか氏が登場!
バインの名前をもじった「グレイプワイン」をみずから手売り(笑)
あっというまに長蛇の列ができておりました。そりゃそうだよねえ!

アナログフィッシュ
あんなに動き回るあぐれっしぶなベーシストさんはじめてみたよwww
アンコールで登場するときがーって入ってきて側転してんだもん!
ライブもたのしかったなあ。なんていうか、個性的な楽曲たち。


らいむすたー(後半だけ)
アナログフィッシュがおわって通りがかったら「にくたいかんけい」を
歌い始めたところだったのでいってきました〜〜♪
らいむすたー初めてだったんで遠くからこっそり参加な感じでしたけど
お客さんがうわーーーって盛り上がってるところをみつつ踊ってきました。


本日わたくしてきに終了!!
晩ご飯に横手やきそばを買って帰宅!!




曇り時々雨の予報でしたが、雨が降ることもなく、晴れ間もみえて。
でも風はひんやりしていたので日差しがあっても比較的過ごしやすい
そんなフェス日和な一日だったとおもいます。
10回目だからでしょうか、ステージや各エリア、移動経路などに
カラフルな布やミラーボールや照明などを利用した装飾がされていて
10年目おめでとうムードもありつつの素敵な空間でした。
あと2日、日焼けと熱中症にきをつけつつ楽しもうと思います♪


「楽しい」って感想ばかり書いてるけど、でもほんと楽しかったんだよねえ!!!

*1:のりでかぶれてしまうのです。シクシク