なつまつり2日目めも。

っというわけで、2日目の行動&簡単な感想でっす。


この日はちょっと遅く出勤しました♪


あらかじめもうしあげておきますが、セットリストは書いてありません。
なぜかというと覚えてないからです。ごめんなさい。
私の行動記録的内容のみなのです。
探しにいらした方、申し訳ありません。




ダイノジ(DJブース)
ダイノジの大谷さんがDJ、おおち&ダンサーズ(男子4名)がエアギターと
ダンスとあおるのとかを担当した1時間。嵐の曲うんぬん以前にも楽しそう
だったのでぜひ行ってみたかったのでした。
洋楽邦楽とりまぜて(でも邦楽中心。フェス出場してるアーティストさん
の人気な曲とかもけっこう多かったとおもう)でひたっすら踊る踊る!
観客(ものすごい人数だった。ブースから完全にはみでてた。倍くらい)
のこともあおるあおる指導する指導する(笑)でひたっすら手振りだの
手拍子だのジャンプだのヘドバンだのをしまくってました!
ダンサーさんたちがまぁかっこよく踊るしさ!知ってる曲にとんちきな
振り付けされてたりするのも面白いし!(フジファブの「銀河2000」も
ナイスな振り付けがつけられてました)途中チャゲアスの「YAYAYA」
でしたっけ、これから殴りに行くやつ(笑)が流れたときはもちのろんで
チャゲアス(ちょっとでぶ)が登場してましたし。
朝イチでつっかれたー☆

友達と合流、お昼ご飯
ハングリーフィールドにてつけ麺&キャラメルアイス

泉谷しげる(フォレスト)
ロックでしたねえ!!そして色気のあるステージング。
あ、色っぽいとかじゃなくて、なんつうか色気のあるギターっていうか。
しゃがれたあの声でがっつがつ歌うのがねえ、かっこよかったですわ。
開演前に泉谷コールが起こったら、登場した途端に「呼ぶんじゃねえ!」
「年寄りをいたわれ!」2曲目うたいおわったら「帰っていい?」
さんざん水を客にまいてペットボトルをなげまくり、最後の曲では
ステージから下におりて歌ってたため姿が全くみえなくなり(笑)
そんなこんなも含めてロックなじじいでありました!
きよしろさんの「雨上がり」とたぶんもう1曲カバーしてたよ!

休憩(ちょとおひるねなど)

岡林信康(フォレスト)
しげる*1がしきりに「岡林先輩をよろしく!」と言っていたこともあり
岡林先輩をみてみました。
バンドが、和太鼓や三味線、尺八などの構成がびっくりだったし、
演奏した楽曲は民謡とかにもにてすごくなんていうか不思議だったけど
最後の阿波踊りのリズムをとりいれたという曲を演奏したときは
客がついつい一緒に踊ってましたよ。
なんかねぇ、とにかく見れてよかったかも、という気持ち。

Base Ball Bear(レイク)
わたくしてきメインその2(その1はダイノジね)。
ベボベー!
ニューアルバムを聴いてないせいで知らない曲多数だったけど
やっぱり踊れるしとびはねちゃうし、楽しい。うん。
ニューアルバムレンタルしまっす。。。。

サンボマスター(レイク)
これは座って聴きました。
ボーカルの。。。名前失念。ごめんなさい。
彼は相変わらずロックと愛と平和を愛するおとこでありましたことよ!
がんがん客に問いかけ、「愛と平和!」と叫び、最後は予定になかった
かもしれないアカペラでひとふし歌ってくれたりもして。
フェスでみかけたら必ず聴きたいと思わせるバンドです。

サカナクション(フォレスト)
バンド名しか知らないという情報ぜーろーな状態で参加。
トランス状態に陥るかのような音楽のらせん。とりこまれてくような
錯覚をうける音。でもがつがつした音のバンドでもあるようだし
不思議。でもすっごくのれるし踊れるし楽しめるバンドでした!
新規開拓として成功かも!?と思えるくらい気に入りましたわよ☆
こんどレンタルしてきいてみたいです。


ここで終了〜〜〜♪
ケバブサンドを買って帰りました♪
あと1日。3日目は聴きたい人がとにかくばらばらに広がってて
移動とか一番キツそうなので体調に気をつけてたのしんできま〜す!!では!

*1:泉谷