こくりつ0829つれづれ。相方さんの感想など。

しくだいでの美人なにのさんや大宮について、こないだの「ちゃん」の
ことなどについてもいろいろ書きたかったりするのですが、まずはこくりつ。



29日のつれづれや、初あらしコンだった友人の感想、思ったことなど。
無駄に長いうえに、ゆるくネタバレしていてたいしたことも書いてないかも
ですが・・・・ともかくぱたみます。お暇なかただけドウゾ☆




※それから、お会いしたり連絡とりあったりしたはてなーさんたちの
お名前、今回はイニシャルにて書かせていただきました。
あいでぃーや呼び名で書いて全然おっけーよーってときはご連絡ください^^
私は全然おっけーよー^^(誰も聞いてない)











っというわけで、まずは29日のわたくし。
前日国立に参加して晩御飯を一緒に食べたのに全くネタバレして
くれなかった友人2名(笑)と再びランチ。
「で、オープニングは?」「にーのソロは?」と再び質問してみましたが
「ほんっと知らないほうがいいって!」と教えてもらえずっ。
3人ともそれぞれ3時に千駄ヶ谷で別の人と待ち合わせだったので
それまでまったりゆっくりと語り合いました。


28日にお茶したときも思ったけど、普段私のまわりにはあらしについて
深々と語れる相手がいないので、あらしっくのお友達とツーカー
「大宮が!」とか「にーのが!」「山が!」とか「あのDVDが!」とか
なんの遠慮も注釈もなしに話せるのがすっごくうれしいんですよねぇ。
だってあらしっくじゃない人に「山っこが山っこすぎる!」とか「残念な人!」
「大宮がひどい大宮!」「まさきはてんし!」とか言ってもわかってもらえない
じゃないですかぁ〜。むふふふ。


この日もはてなーさんとご挨拶できたらうれしいな、と思っていて
数日前にaさんやHさん(28日のhさんとは別の方)へご連絡などさせて
いただいてたのですが、おふたりとも都合があわず今回は断念。
またの機会によろしくおねがいしま〜す♪
28日にグッズ売り場で一緒に戦ったhさんもこの日参加ということで
ごあいさつめーる。この日お会いすることはできませんでしたが
ウチワ画像を送っていただきました。めっっっちゃかわいいです!!!!!


15時千駄ヶ谷到着。相方さんと合流。


今回の私の相方さん・Mちゃんは初あらしコン。
元々山崎(まさよし)で知り合ったお友達。じゃににも造詣が深く、
あらしより上の某グループの某メンバーさんを長年見守ってる方です。
あらしコンにも行ってみたいなあといつも言ってくれてる一人で
(私の周りにも何名かいることはいるのです、あらしっく予備軍)
今回声をかけたら即答で参加了承してくれたのでした♪
これを機にあらし落ちしてもらいたい!と密かに野望をいだくわたくし。むふふ。



気持ちを落ち着けたりしたいし、ってことで早めに入場。
今回は幸運にもアリーナD20番台ブロックの前方列での参加。
実際に席についてみたら横にのびた花道がほんと目の前で
「近いよどうしよう!?」と相方さんと手をとりあってふるえあがりました。
そしてコンサート中はめでたく全員がめのまえに止まってくれるという
幸せな目にあいました。(立ち位置だったんでしょうね、たぶん)
縦の花道や反対側のムビステはよく見えなかったけど、他のステージや
メインのモニタ(っていうの?)はとっても綺麗にみえたし、
なんといってもとにかく楽しかったので全然気になりませんでした。
双眼鏡も一応持ってたのですが、「実際に目でみたまま覚えておこう」
って思ったこともあり、結局一度も使いませんでした。



コンサート内容についての感想は別エントリのほうにて。


約3時間のコンサートの間中、私もMちゃんもめいっぱい盛り上がり
目の前にきてくれたメンバーにみとれてみたり、遠くのステージを
じいっとみつめてみたり、一緒にジャンプしたり歌ったりC&Rしたり、
とにかくめいっぱいめいっぱい楽しみました。


心配されていた雨も降らずに無事終了し、規制退場にあわせてでて
某駅そばのファミレスにてひといきついたのが21:50頃かな?
ちょっと遅い夕食をとりながらコンサートの感想について語り合って
盛り上がって、それから解散しました。



ホテルに到着したのは24時近くだったのかなあ。
コンサートの興奮さめやらーん!できるなら一晩中語ってたい!
でも眠い!さすがに疲れてる!でもだいこーふん!!
・・・みたいなのーみそのままお片づけなどしていたら、友達からのメールで
N○Kにてさだまさし氏の番組があると知り、急いでTVスイッチオン!
コン疲れもなんのその、夜中1時半までまっさんのゆるい「1.5時間テレビ」
をゆる〜く楽しんだのでした。


1.5時間テレビはまぁオープニングから自由でしたね!
まさか裏番組のボランティアでありながら裏番組に出演できないコたちを
全国ネットでN○Kに出演させてしまい、その局の名前とかも連呼して
しまうとはっ。
バックは相変わらずホワイトボードだし、フリップは手書きだし、
「まっ散歩」もゆるいし、なんかもうすごいなごんだよまっさん!!!
次回は京都で〜って言ってたけどあれは本当なのかな?



っと。
まっさんについて語りすぎましたか?(笑)
あらためまして相方・Mちゃんの感想。


今回のコンサートのためにベストアルバムを購入して予習してくれたの
ですが、DVDをみたりはしていないので、例えば「ハダシ」のダンスや
「感謝」「a day」の合いの手といったコンサートならではの”おきまり”は
全くしらないままの参加でした。
なので、Mちゃんが置いてきぼり感を感じてしまったらどうしよう、という
懸念も少々あったりもしました。周りの盛り上がりについていけない、って
なったりしたら楽しさが半減しちゃったりしないかな?って。
ので、コン中にさりげなく様子をうかがってみましたら、
わからないなりに楽しそうな様子がみえたので、楽しんでくれてると
いいなあ〜〜〜と思いつつ過ごしていました。


あとでそのことを聞いてみたら、
「予習しとけばよかった!って思ったけど、判らなくても楽しかった!」
と言ってくれてひとあんしんしました。
コンサートも、演出がすごかったことに驚いたし楽しかったし
5人がほんとに楽しそうで、それで自分もすごい盛り上がった!とのこと。
「こんどDVD鑑賞会したいなあ」って言われちゃいました♪
いやぁもうぜひぜひぜひ!!


それから、幸運にも5人全員を目の前で見ることができたので、
初めてみたあらしくんたちそれぞれについてもきいてみましたよ。


まつもっさん・・・
「スカしたクールなイメージだったから、コンサートにもクールな感じで
参加してるのかなあって思ってたら、あんな無邪気にはしゃいでて
(私たちの目の前の花道でひっくりかえって歌ったりしてたの)
驚いたし、すごくかわいかった!!」


にの・・・
「5人のことは元々可愛いなあって思ってみていたけど、
今日見たニノは『かわいい』っていうより『かっこいい』って印象だったから
逆にびっくりしちゃった!」


あいばくん・・・
「うさぎ(=私)が『あいばくんはてんし!』って言ってる意味が
ほんっとよくわかった!すっごいかわいい!ほんとてんし!てんし!」


しょうさん・・・
「ほんっと顔がきれいだった!目がすごいきらきらしてた!
目の中にリアルに☆があったとおもう!」


おおのさん・・・
「なんか・・・大きくなったねぇ!って思っちゃった♪*1


っと、5人それぞれのよさの一端に気づいてくれた様子でした。
中でもあいばさんのかわいらしさにはノックアウトされたらしく、
「あの笑顔をみたら胸にずきゅーん!て刺さったよね、なにかが!」って
熱烈に語ってらっさいましたよ!むふふふふ☆
しばしあいばさんのてんしっぷりについて語り合いましたもん。


今後はなかなか誘えないかもしれないし、あいばてんしにまた会うために
ぜひぜひあらしのFCへ♪とつい勧誘しちゃった。
さすがに即決とはいかなかったけど、だいぶ前のめりに検討してくれて
いるようでうれしいです。
「あらしのコンサートに行ってみたい!」って思ってくれる人がいることは
とてもうれしいことで、できることならそう言ってくれる友達を片っ端から
誘ってつれてって「どう?どう?楽しいっしょ!」ってしたいくらいなんだけど
現実には自分のチケットすら確保が難しいんだもんねぇ。。。




今回の国立に参加できて思ったこと。
まず、想像以上のチケット争奪戦の中、こうして参加できたということは
本当に幸運だなあって思いました。私もファンになってまだ3年目くらいの
俗に言うご新規さんです。だから必死になって情報をかきあつめたとしても
リアルタイムで10年彼らを見続けてきた人には到底勝てないわけで
そんな若造*2の私でさえぐっときて涙するシーンがいくつも
あった素敵なコンサートだから、10年選手のファンのみなさんからしたら
相当感慨深いんだろうなあって思いました。


・・・なんだか日本語がヘンだったらごめんなさい。


5×10をはじめ、楽曲やパフォーマンスに込められたファンへの感謝や愛。
明日の記憶」でみせてくれたメンバーの歴史。
他の楽曲でもみせてくれた懐かしい映像の数々。
たかだか数年しか見守っていないし、昔のことは情報としてしか
知らないから、当時実際どうだったかなんてわからない。
それでも彼らの歴史を感じたし、「10年経ってここにいるってすごいね!」
ってうれしくなったし、彼らのファンであることを誇らしいとおもったし、
この瞬間に立ち会えたこと幸せだなあって思いました。
嵐というグループの魅力に気づけてよかったなあって思いました。
いつもいつも笑顔をありがとう、って伝えたくなりました。


5人はいろいろな偶然と奇跡がかさなっていまそこに立っていて
でもそれを驕ることなくしっかりと地面に足をつけて歩こうとしている。
たくさんの努力や辛いことや大変なこともあるでしょうに
わたしたちのために「いつでもおいでよ」って両手をひろげてくれている。
にこにこしながら。5人でにこにこしながら。



どう書いてもうまく文章にならないんですけどねぇぇ〜〜〜
まぁ・・・要は


嵐10周年おめでとう!!

いつもはぴねすをありがとう!!!!

これからも見守らせてね!!!


ってことかなぁ♪


でした。



・・・で、ドーム後半戦の抽選結果はいつですかね!?!?!?!?!?

*1:彼女は、先輩グループのバックで踊ってた頃のおおのさんのことはよく見てたそうで、その頃からダンス上手かったよおと言ってらっさいました

*2:ファンとして