『天国で

君に会えたら』見終わりました。
パパみや^^


ドラマ制作が発表になった時点で実は原作2作を読んでしまったわたくしです。
いきおいってこわいw(違)


ま、それはおいといて。
つたないながらも感想など書いてみます。
いまさら感ばりばりでしょうからたたみます。





野々上センセ。
ちょっと申し訳なさそうな顔してて、すぐ「すみません」っていって、
でもにこにこあったかく一生懸命自分の話を聞いてくれる、そんなセンセをみて
しょーちゃんが大人になったらあんな感じなのかなぁ、とふと思ってしまいました。
ちょっと情けなくて、でも柔軟ながらも芯はあって、人の気持ちをすごく受け止めれて。
なぁんか、しょーちゃんの十数年後とかこんな感じなのかなぁって。
ってことはつまり隣は千絵ですか!違うね。ゴメンナサイ。


設定やストーリーは原作と違う部分もありましたが、原作のもつ空気はそのまま。
原作を大切にしながら脚本化したんだなっていうのが伝わってきました。
冒頭でナレーターにーのが話していたように、原作は多少荒削りな印象を
うける部分もありましたし、、、なんていうか、”いい変え方”だなあって。



優しいドラマだなぁと思いました。
宮本信子さんの存在感てすごいね!安定感ばつぐんって感じ。
ゴリさんもいい演技してるなあとおもった。
だって、でてるときはゴリさんじゃなかったもん。
ユースケも相変わらずえぇですなぁ。なんで普段あんなテキトーなんだろうw


いのうえまおちゃんは純一を大きく包み込む奥さん、っていうのがすごく伝わってきて
純一を見守っているその視線だけで安心できた。あぁ、守られてるなあって思えて。
双子ちゃんはもうもう!かわいいったら!!!
ぱぱにじゃれじゃれしてるシーンがもうかっわいかった><!!!!!!!
なんだっけ、「もうねなさいってーねれないよねー」だっけ?いや違うとおもうんだけど
あのシーンはもうなんだろうあのかっわいい家族!!!ってなったよ。
あのかわいい家族にはどこいけば会えますか><!!!!!


そして、にーのは野々上センセにしかみえなかった。


野々上センセはあくまで患者さんや周りの人々が語る物語の聞き手として
ストーリーテラーとして優しくそこにいたねぇ。


あぁ。すごいなぁ。相変わらずいい仕事してくれちゃってまぁ。
いとおしい人だなぁもう。



あの、正直な気持ちをいうとね、このドラマの話をきいたとき、
「また感動系ドラマなのか・・・(げんなり)」ってなったんです。
それだけの演技を求められてかつできるからこそキャスティングされるんだろうけど
でもそういうのばかりじゃないの最近!って思ったりもしてて。
1ファンの単なるわがままだけど、「もっと違うタイプの役をにのさんに!」
なんて思ってたんですよね。。。
原作もそれほど好きというほどでもなかったし。。。(ごめんなさい)


でも、野々上センセ、よかったなぁって。
これなら観ていてつらくないかもって思いました。
ガンセンターの話だから、人の生死にかかわる話だから、涙したりもするけど
センセの手紙のおかげで最後にあたたかな気持ちになれるっていうか。
みずほさんと愛ちゃん、野々上家の双子ちゃん&夏子の存在も大きいっていうか。


シリーズ化も念頭に置かれているという話も聞きました。
ドラマのラストもそんな感じでしたし。
でも、ま、これなら、野々上センセなら、たまにならいいかなあって。
・・・なんだこの上から目線なコメント(汗



それにしても・・・ぱぱ宮と双子がじゃれじゃれする姿はかわゆかった・・・!!!!
一瞬にして脳裏に焼き付きましたッ☆




訳がわからんくなってきましたが、以上でーすm(__)m