マイガ初回


感想といえるほどの内容ではありませんが。。。





原作をもう読んでしまっているので、
ちょとした設定にとまどう部分ももちろんありましたが、
陽子さんのお手紙を読むシーンとか、
さいごのまさむねくんがコハルちゃんにぷろぽーずする(違)シーンとか
ほわーーーー(;_;)ってなってみてました。


マンガではまさむねくんすぐ決心してすぐコハルちゃんをひきとるけど
こういう葛藤はあってもおかしくないかも、いやもしかしたら原作の正宗くんも
書いてないだけですごい葛藤した瞬間があったかも、とか思ったりもして。


あいばさんの演技は上手ってわけではないとおもう。
でもなんていうか、瞬間瞬間、ふとした表情にはっとさせられるっていうか。
あいばさんが元々持ってるほわほわな、でも静かな空気、も
正宗くんにぴったりだなと思いました。
演技については、きっと2話以降はもっとこなれてくるだろうから、
見守ってみたいなと思います。


コハルちゃんはもうとにかくかわいい!!!!
演技も上手だねぇ。木の上で目がまっかになってるシーンとかもう><!!!
まさきにぃにとどんどん仲良くなるんだぞ!!!


他の登場人物については、原作にいない人ばかりだし(そりゃそうだわね、
正宗くんのお仕事がもうそもそも違うし)まだ1話だけだからなんともいえない。
今回は「とにかく顔だしとけ」的な登場してるキャラクターが何名かいたように
思いましたよ。特に2名ほど、ちょっと無理がありすぎだろうそれ、と^^;;
やましげとひむらさんは正宗くんにそうとうかかわるみたいだねぇ。



なんていうか、ともかく、なにはともあれ。
2話が楽しみだなとおもいました。
まさむねくんとコハルちゃんを見守っていきたいなって思いました。
そう思えてうれしい。うん。
脚本についての判断はもう1、2話みてからにしよう。。。*1


ほんとろくな文章じゃないな。。。
読んでくださった方、ひどい文章でごめんねいつもorz

*1:既に若干「がんばってくれよお><!」ってなってはいるけど