やっとみたんですよ(マイガ#8)

こんにちは。
とらいせら*1の「Raspberry」が脳内絶賛再生中のうさぎです。
土曜の夜じゃないのにww*2


昨日の夜やっと先週のマイガをみましたよーって。
以下、つたない感想です。






あ、あの、、、、


他の方のダイアリかハイクでもちらっと見かけたような気がするんですけど


まさむねくんとコハルちゃんの空気が親子っちゅうより
なんだか付き合いたてのこいびとみたいに見えるのは
私の目(と脳)がおかしいからですか・・・><!!!


熱はかるときの頭こつん、とか!
うしろから抱きしめちゃうときとか!
えらい至近距離で見詰め合ってるときとか!とかとか!!
なんかもう見てるこっちがこそばゆくてもう!!もうもう!!!


ごめんなさいもうしわけない><



という残念な感想も書きつつ(笑)


「親子愛」をまた感じる回でしたねぇ。
まさむねくんは父親になりつつあるんだなって
コハルちゃんを諭そうとする姿から伝わってきました。
まさむね母の気持ちの変化もうれしかったなぁ。


原作読者としての視線でみていると、「あぁ、このセリフをここで」とか
「あのエピソードをこう混ぜ込みましたか」ってのがちょいちょいあって
へぇぇってなったりします。
実際に使われているシチュエィションは違ったりしているんだけど
それでも、原作で伝えたいと思っている気持ちやメッセージを
ドラマ版でも一生懸命伝えようとしているんだなぁと感じます。
少なくとも流れている空気は同じように感じます。
それがとてもうれしいです。


さーーーーて、あと2回になっちゃったんですね。
次回予告をみて、そうきたか!って思いつつ、どうお話が展開して
ふたりの未来につながってゆくのか、楽しみに待ちたいと思います♪


 
はっ!!!
そういえば、コハルちゃんのなかよしさんったらソラちゃん@「まおう」だったね!
おわーソラちゃんったら相変わらず演技派さん!ほっぺかわいい!!と
懐かしくあのぷくぷくほっぺをみつめてしまいました(^^)


*1:TRICERATOPSというバンドのこと

*2:この曲、歌いだしが「土曜の夜テーブル挟み全て教えてくれた」なのね、ってごめんほんとごめん申し訳ないサムくて(陳謝)