3日目めも(あらし@東京D1206)

3日目はパソコンが手元になかったので、ホテル戻ってから必死に
思い出してメモをのこしてみました。
毎度の事ながら他の方のようにステキなレポートではありませんし
自分の記憶だけを頼りに書いていますので間違っている部分も
多々あるかと思います。
ので、そんでもいいよーって方だけ続きをどうぞです。
あ、セット/リストもおいていませんのであしからずm(__)mm(__)m




※一旦アップしたあと、気づいたとこをちょいちょい訂正しました







今回の席:
中2階?みたいな細いスペースにある席でした。
メインステージむかって右側。
金曜日よりはメインモニタがみえましたが、5分割したときの
一番奥は見えませんでした。
でもメイン・センター・バクステまるっとみえたし、手前の花道に
メンバーがきてるときもけっこうみえたし。満足です♪



ドーム全体の空気もなんだかすごくって
メンバーもくちぐちに「今日はなんかお客さんがすごい!!」って
言ってたくらいの盛り上がりと勢いがあったように思います。
5人もそれにあおられて?すごくハジケてるように感じたなぁ。
とくにさくらいさんっ。なんかテンションたかかった。




※以下、基本的にMCを書いています。
順不同であちこちあやふやです。ごめんなさいm(_ _)m




・11月?
らっきーめんの最初のご挨拶でじゅんくんが日付を「11月」と間違えるw
かっこよく挨拶始めたはいいけど、「11月・・・12がつ!」ってなっちゃった。
間違っちゃった☆って顔がかわいかったです。


・そっちこそできてんの!?
その最初のご挨拶でさくらいさんが
「準備できてっか!こっちはもう準備できってっつお!!」て言うたびに
「しょうさんこそパンツ裏返してない?ずぼんのチャック上がってる?」
と思うようになってしまいましたwどう責任とってくれるんすかしょうさん!!


・まちがぃちゃった♪
ヤノケンでおおのさんがめずらしく歌詞がとんでしまったらしく
歌の途中(たしかサビ)で「あ、まちがぃちゃった♪」と言ってしまう。
それもまーゆるい言い方がかわいくってむふ〜ってなってたんだけど
そのあとハケたときに客席の一部から歓声があがってて、何か
やったのかなと思ってましたら。
控えてた4人もそのいつもと違う歓声が相当気になったらしくて
MCで相当ツッコまれておりました・・・おもににーのさんに。


にの「なんか途中で『あ〜まちがぃちゃった♪』ってはいってましたけど?」
おおの「や〜歌詞がとんじゃってさぁ」
にの?「あと最後なにか歓声があったんですけど、何やったんですか?」


おおのさん、しばらく言いよどんでたのですが(忘れてたのかも?)
ハケる直前に欽ちゃん走りみたいなポーズでジャンプしてたことが
判明(これがまたかわいかった!)。
「いつものハケ」と「この日のハケ」を再現させられてました。
なんでそんないつもと違うことをしたのかとすごい言われてたよw
にの「(歌詞間違いの分を)とりかえしたかったんだろ!」
おおの「いやぁ・・・間違えちゃったからさぁ(取り返したかったってこと?)」


ここで判明したのはみんな袖にひっこんでるときもソロや歓声を
ばっちり聞いてるってことだよね♪
そんなエピソードがもうひとつ。


・一体感
しょうさんはあいばくんソロの「ぴかんち」のとき、お客さんが一体となって
「どうやって君に伝えればいい」部分を歌ってたのを聞いてて
本日のお客さんはすごい!って思ったんだって。
(そいえば札幌や東京1日目では歌ってましたっけ?覚えてないなぁ)
それを聞いたときの感動をまた味わいたいから、といって、再現。
あいばさん「メロディのない歌があるんだ♪」
お客さん「どうやって君に伝えればいい♪」←ものすごい揃ってんの!
感動したしょうさん(あいばくんかも?)の提案で
こんどは男性のみに言ってもらうことに。
しかもなぜか歌詞の「君に」を「お前に」に変更して(笑)
結果、けっこうたくさんの男子が言ってはくれたんだけど、
さくらいさん
「お願いした歌詞が長すぎてうまく揃わなかったのがね。私のミスです」



・今日3回目だよね?
あいばさんは「ムテキ」のときにさくらいさんパートをずっと歌ってたそうです。
あいば「いやぁ〜テンションあがっちゃってさぁ!」
さくらい「今日のリハのときも丁寧に教えたのに・・・」
さくらい「(あいばさんに)これいうの今日3回目ですよねw」
3回言われたにもかかわらず歌っちゃったんだね(^^;;;;
にのさん:
「こいつ(あいば)、歌いながらこっちみた瞬間歌うのやめましたからね!」
にのちゃんをみた瞬間気がついたんでしょうな(笑)


・ドロン☆
しょうさんがMCからはけるときの今ツアーお約束になりつつある
「これ(小指)がこれ(おに)で!(ドロン☆のポーズ)」
本日ありましたよーって♪


・なんもでねえぞ!
あいばさんの間違いやなんやらを逐一ひろいあげてツッコむにのさんに
わあわあ言ってからあいばさんがはなった一言
「なんでもほりかえすなよ!ほってもなんもでねえぞ!」


・爽快でした!
あいばさんやじゅんくんによると、本番スタンバイ中のしょうさんが
すごい絶好調だったんだそう。吊り下げられて6〜70せんち浮いた状態
でスタンバイしていたとき、しょうさんがなんども逆立ちをしたりくるんと
回転してみたりしていたんだそう。だから、もしかして今日回転するんじゃ
ないかと思ったんだって。
さくらいさんいわく
「国立とかでみんなが回転してるのをみてて、正直ちょっとうらやましいなと
思っていたのね。で、これだけやってるとさすがに(高さに)なれてきてるし
このくらいの高さ(6〜70センチ)ならできるかなと思って回転してみたの。
そしたら・・・爽快でした!
でも逆立ちになっちゃってたのは、回転するのがこわくて手をついちゃってたから(^^;」
。。。ま、低い位置だったけど爽快感を味わえてよかったよさくらいさんw



・かんじゃにのテンション
紅/白でますし、そのあとはカウコンもありますしね・・・のながれで
かんじゃに8は大阪でやるからいないんだよねってはなしになり
にの「これはまぁ、わたくしの予想ですけども、今年のカウントダウンは
ゆ〜ったりしたカウントダウンになるんでしょうな!」
いい意味で大騒ぎするかんじゃにがいないからってことらしいw


さくらいさん
「去年のカウコンとき、「愛されるよりも愛したい」をかんじゃにと
おどるってなって練習いったんだけど、レッスン室はいったらみんなして
「あーいーされるよーりーもー♪ハイハイッ!!!」ってすごいの!!」
 
にの「(首謀者は)マルだろ!マル!(丸山くんのこと)」
さくらいさん
「そうそうwwwでも、おれも5分後には一緒になって「ハイハイィ!」てやってたw


・それそれ♪それそれ♪
「明日に向かって」(でしたっけ?)でのカミヤマダンス健在。
踊る前に「ご一緒にっ!」と言ってたので、逆サイドにいた私と友人も
一緒に踊らさせていただきました♪それそれ♪はいはい♪
メンバーが誰ものってあげないのがかわいそう(笑)


・こっちこいやぁ!
MCがはじまったとたんにいつものまつもとさんお着替えタイム。
確か誰かが「着替えたいむだよーって」とか言ったのかな、まつもとさんが
ステージ横にあった階段にちょっとさがって首だけだして着替えようとした
のね。そしたら近くにいたおおのさんが「こっちこいやぁ〜」っていって
隠れようとするおおのさんをひっぱりだしてステージに返してたw
まつもと「いや、みんないるし・・・っておもって」
おおの「じゃあなんで最初からそう(隠れてきがえる)しないんじゃあ〜!」
 
結局ステージ上で着替えたじゅんくん。着替え終わったら
おおの「それでいいんじゃあ〜!」
 
おおのさんの「こっちこいやぁ〜」は、にのやさくらいさんに「ゆるい高田*1」と
言われておりましたw



・本日のアンコール
4日はトリプルアンコールで歌った「マイガール」がダブルにはいって
トリプルアンコールは「A・RA・SHI」でした。
つまり1曲多かったのねん。
MCが4日よりちょっと短めに感じたのはそのためかも?
 
トリプルにはいる前に客席からの嵐コールをうけて、舞台袖スペース
らしきところにいる5人の映像がビジョンにでてお客さんをあおったりして
なかなか楽しい演出がございましたよ。


・さとしくんへの誕生日プレゼント(1)バンドから
しょうさんがはけたあと、さとしくんの誕生日があったよねって話に。
5x10のツアーバンドのみなさんからはオレンジ色の上着(?)を
いただいたそうです。とりはずせるフードつきらしい。(本人談)
で、「釣り用に」ってもらったんだけど、さとしくんは、
(もったいなくて)釣りになんて着れないよー、と。
にのさんに「なんで着ないんだよ!」とかいわれてましたけども
どうやらせっかくいただいた上着がお魚(潮)くさくなるのがいやだったみたいです。


それからジュニアからももらいましたよーとのこと。



・さとしくんへの誕生日プレゼント(2)マリオ
で、メンバーそれぞれもプレゼントを渡したよね、ってはなしになり。
おおのさん「にのからはマリオでしょ〜、」
あいばさん「あっ、おれも(マリオ)もらった」
まつもとさん「おれももらった」
・・・つまりメンバー全員に渡していたことが判明w
それを知ったおおのさん、それじゃついでみたいじゃん、とかいって
なんかぶつぶついってたんだよね。そしたらにのさんが
「おめぇひとりのまりおじゃねーんだよっ」
・・・や、たしかにそうだけど、ね、にのさん(^^;;;;
にのちゃんもできればまりお以外のプレゼントをあげてくださいw


ちなみに「あいばちゃんからはTシャツとくつしたもらってー、
まつじゅんからもTしゃつもらった」そうなのですが。。。。。。



・さとしくんへの誕生日プレゼント(3)明日買うすぐ買う
じゃあしょうさんからは?という問いにおおのさん
「それがくれねぇんだ!w」
靴のサイズまではきかれたから、もしかしたら今日もらえるかな?って
ちょっと期待してたのにもらえなかったとのこと。
そういう話をしていたら、舞台の裏から念仏みたいに
「明日買うからすぐかうからサイズ覚えてる25.5明日買うからすぐかうから」
ってぶつぶつぶつぶつエンドレスにつぶやく声が流れてきたのでしたw
待ってるみたいだから早めにあげてくださいw



・カバチ!の音楽
ドラマの話もちらっとしていたのだけど、そのとき
1話のときだけかな?DVDにおさまる音楽と違う、「TV放送限定の
BGM」みたいのが使われてるそうです。
でも一生懸命説明しているうちに迷い込んでぐだぐだになってしまって
ました。本人は「言うんじゃなかったと後悔しています」って言ってたけど
言いたかったことはちゃんと伝わってたよ?


まつもとさん「え、どうしてそんな(TV放送限定のBGM)なの?」
しょうさん「え?(ちょっとすね顔で)だって観てほしいんだもん」
しょうじゅんw



・赤いふく着ちゃだめなのかな??
紅白の話題のときに、ふと
にの「あのさ、(おれらは)赤い服ってきちゃだめなのかな?」
いやいやそんなことはないだろう、と他のメンバー。
まつもとさんはなぜか
「だって運動会とかでも赤組も白い運動着着てるじゃん?」
とそれ正解なの?なたとえをw
や、おれら運動着ででるわけじゃないし、いやいっそ初出場だから
着るってテもありかも?なんて話をしてました。
衣装が運動着ってのはほんとやめてくださいw


・それもナシでw
その衣装バナシのときかなぁ。
「カバチ」でロケ撮影をしていたときに、使用していた建物の持ち主
にも「紅白おめでとうございます」って言われたんだそうです。
で、「デビューのときのあの衣装(スケスケ)で出たら?」って言われたんだとか。
しょうさんいわく「あの衣装で出たらほんと(えぬえいちけい)を出入り禁止になりますから!」
ww




・今日のぎゃらくしー
ケツをさわる、もしくはにぎる、もしくはもむ。
→さとしが「いやん」な顔をして逃げる
・・・でしたorz




。。。ここまでで限界でしたorz
だらだら長い割にうろおぼえばっかりで申し訳ないです。。。
最後まで読んでくださったかた、ありがとうございました。
 
 
 

*1:のぶひこ