かばんの中身をさらしてみるよ(雑談)

アロハさん*1のエントリに影響されて
私もかばんをさらしてみますよーっつって。
完全なる雑談ですのでおひまなかたはどぞでっす。







ってなわけで見苦しいものをおみせしちゃうよ!!
はいこちら。



上段左からだんだん下に向かって、
・左利き用がまぐち
ポール・スミスのおさいふ
ウォークマン
・ぶたの形のflashcard
・かぎいろいろ
・リップクリームとピンキー
ウォークマン&イヤフォンいれ
・3色ボールペン
・ポーチ1
・ポーチ2


となっております。


ポールのおさいふは数年前にセールで買ったもの。うさぎマーク付き。
左利き用がまぐちは、普通売ってるがまぐちと合わせが逆なんですねー。フェリシモ・レフトハンダーズにて購入。普段は指輪をいれてますが、夏フェス参戦時は本来のお財布としてのお仕事もしてくれます。くっついているのは年始にかった御守りです。
あいぽっどではなくウォークマン派です。このコのためにマックにわざわざウインドウズOS組み込みました。(ソニーの音楽ソフトはマックに対応していないのですシクシク)そんなわけで手間のかかるめんどくさいコですがお気に入りです。
単語カードは形がかわいかったので思わずこれを購入。趣味で語学勉強してるのですが、非常に物覚えが悪いので必死ですw
コリラックマのポーチはおかしのおまけだったもの。
アナスイのポーチは・・・見覚えある方も手元にある方もたくさんいらっしゃるかと思います(笑)。私は通勤時の回数券とかいれて活用しています。
もうひとつのぶたポーチはこれもポールスミスのもの。鏡とかたまーにつかうグロスとか(普段ノーメイクなので)常備薬とかはいってます。
ボールペンはほぼ日手帳のおまけです。
あれー、化粧ポーチがないよアハハ☆


ちなみに現在愛用しているかばんはアナスイ。年末に衝動買いしました。


すでに大荷物なのですが、実はもうひとつかばんを持っております・・・!
荷物持ちなんですよええ^^;
無印で買った黒い手提げなんですけど、こんな内容物となっております。



・ボールペンとかシャーペンとかけしごむ
ティッシュ&ハンドタオル&はぶらし&おはし
・ガッコのテキスト&ノートなぜか2冊
・スケジュール帳
・バスや電車の時刻表をまとめたミニファイル
・てぶくろ
あとお茶をいれたタンブラーとお弁当が入ってます。。。。


ガスパールの生首・・・もとい、おかおのティッシュケースは手触りふわっふわでさわってるだけで幸せなのですが、なぜかティッシュいれるスペースがビミョウに狭いんです。。。でもかわいいので無理矢理つかってます。
電車&バスでいくつか乗り継いで通勤しているので時刻表を持ち歩いています。画像には一見そんなのないかもしれませんが、よくみると某双子妖精なおおみや写真があるかと思われますがそれです。そういうお写真も密かにしのばせてますむふふ。



結論としては、モノ持ちすぎってことですね。
いつもいわれますハイ。。。。



ウォークマンの中身(入ってるアーティストなど)をさらすのも面白いかも、
とふとおもったのでここにメモっておきます。

*1:あいでぃー:aloha-aさん