じゅんかーべる(しゅんかーべるANN)

前置きしておきます。
ラジオの内容については私が聴いた範囲でいっしょうけんめ思い出して書いてみましたが、ほんとちょっとです。ぱたん。
あと、だだだーっと書いたので読みにくくてごめんなさい。





いつものように韓国ドラマのDVDなどみて(ちなみに今みているのは「王と私」という時代劇。主人公が宦官で、たいしてかっこよくないのが母と私は不満です。って余談)、ついったーなどいたしまして、さあてねますよーってついったにおやすみの挨拶を書き込んだ瞬間、おぐりんのラジオにじゅんくん降臨の報を知ったのでした。つぶやいてくださったふぉろわのみなさまありがとう。
私はじゅんじゅんのラジオを聴いたことがないので「ラジオの声だ!しかもこれは生放送・・・?」とどきわくでチューニングいたしました。ANNは地元局でも流しているので比較的きれいな音で聞くことができるんです。
私が聴けたのはたぶん30分くらいだと思うんですけど、「ヤバイ超たのしい!」っていうふたりの気持ちがこっちにだだもれてくるほどにこにこした声で、ほんと楽しそうにおしゃべりしていましたよ〜。ほんっとにほんっとに仲良しなんだなぁって声だった。うん。
例えば・・・

「ごくせん」のころのじゅんはしゅん曰く「近づいたら血だらけにされそうな雰囲気だった」とか、
じつはじゅんじゅんは「さまーすのー」に出演していたしゅんかーべるをみて「このひと演技うまいなぁ」ってすごく思ってたこととか、そしたらしゅんしゅんに「そう思ってたんならごくせんのときそんな空気だしてくれたらよかったじゃん!」と言われたりとか、二人して「あのころ(=さまーすのー)がしゅんのピークだったよねぇ」とも言ってたり、
「ごくせん」時代はあんまり仲良くなかったよねぇとか、でも花男で仲良くなったんだよねぇ!とか。
とにかく楽しそうに話してるの。あんまりにも楽しそうで聴いてるこっちがにやにやしちゃった(笑)
しゅんかーべるANNは3月末でおわりだそうで、最後の放送にもでれるかなぁ、とじゅんじゅんが考える場面も。もしでれなくてもFAXを送るっていってました。
以前もFAXしようかなって思ったこともあったらしいんだけど、まんがいちそのFAXが採用されなかったらって思ったら出せなかったんだって!最終回のときにもしFAXするとしたらマネージャー宛におくるわ(にせものとまぎれないように対策)、とまで言ってました。ありゃFAX送るなぁ。間違いないよ^^
お互いがお互いに負けたとおもうところ、という話しもしていて、しゅんかーべるは「じゅんの真面目なところ(こまめなところ、だったかな?)にはとても勝てない」って言ってましたよ。
「なんでこんなところに」って飲み会にまで参加していたり、もし飲み会があったら絶対最後までいようとするとか、先輩方の見送りとかタクシーの手配とかもしっかりしてるとか。気遣いがすごいって。
あと「嵐だってとこかな!」とも(笑)。しゅんかーべるは「ちゃん」が好きらしいよ〜。「すごいにおいってどんだけにおうのかきになる」って〜。しくだいも観てるってよ〜。あのボックスに一度入りたかったってよ〜。嵐の番組毎週録画してるってよ〜!

ええと、ほかにも、私が聴いてる間だけでもたんまりおしゃべりしてたのですが、思い出せるのはこれくらいかなあ。。。。
とにかくふたりがほんっとーーーーーに仲良しなんだなってのが声だけで伝わってきて、聴いててほんとにこにこにやにやしちゃいました。


思いがけずかわいいもん聴けてうれしかったでっす!
ありがとうしゅんかーべる&じゅんかーべる!!