ありがとう(ラストしくだい/0322)

終わっちゃったねぇ。。。



ええと、感想ものべつつ、しんみりもしつつ、かも。






いつもしくだいを見る時は、ついったーやハイクなんかでみなさんとわあきゃあしながら見ていたのですが、最終回は一生懸命見ようとおもって(いままで一生懸命じゃなかったわけではないw)、それらには参加せず、地味にメモなんかとりつつじんわりしみじみ見ていました。
しくだいは笑ってうだうだしてぐだぐだしてひどいおねこの番組><!(褒めています)って楽しむ番組なのかなって思っていたので、できれば笑って見終わりたいなと思って。うん。


ええと、面白かったなぁってメモったものをそのまま箇条書きにどん。

  • さいしょいきなり「5x10」ってずるいよねずるいよねえ><
  • パジャマ!パジャマ!かわいい!!!*1
  • 考えてみれば、確かに最終回にパジャマ&おふとんって確かにへんだね^^
  • 「りーだー、そんな顔すんなよ」のナレーションで既に泣けた
  • 小林さんもありがとうございました!ってすごく思った
  • 「おれたちのげんてんはぱじゃまだよ!」そ、そうだったの?w
  • オグさんの「タケちゃん」ててっきりビートたけしかと
  • ってきっとにのさんも思ったから止めたんでしょうに
  • まさかの船員タケちゃんだった件
  • ていうか「タケちゃん=おれの船員」なのね、船長
  • 「大野復活」
  • さとし「右ち○び!」
  • 四文字漢字でわざわざ相葉といった四文字漢字な名前の人
  • なんで自分の名前じゃないのよねぇねぇwww
  • ツ/タ/ン/カ/ー/メ/ン
  • フ/ァ/ラ/オwww
  • ブラックパイナーさんを呼んだってここのことかあ。
  • にーの・・・いいこ!あんたいいこ!><
  • 名作:ゴルゴ
  • ジェスチャで疲労困憊な絵日記を書く人が完全におっさんだった件
  • ピーマン潜水で新記録が出せなかった原因:ブランク
  • はんばーぐおてての警官マジックが高度化しててgtbrした件
  • 成功してちょう喜んでるから見てるこっちがにやにやしちゃったじゃん><
  • マジックがすごかった理由:つたんかーめんの呪い
  • おおの画伯の絵について出題してる人はばっちり答えが解ってる件
  • も「エノキですか」


。。。がんばってめもってたんですが、これくらいでしたわ。うん。
(え、だいぶメモってた?んなことないでしょう^^ははは^^)


最後にろうそくのあかりだけでの挨拶。スタジオでパジャマでおふとんにはいって輪になってろうそくの灯りだけでトークだなんて、よく考えなくても最終回じゃなくてもおかしなシチュエイションなのに、じんわりうるうるさみしくなるのね。なんだろうねこれ。へんなの。ほめていますこれ。


さいごのあいさつ:



おぐさん:「よかったよ、一緒にやれて」


しょうさん:「あらためて、感謝の気持ちで一杯です」


(やめてよ、やめてよ><っていっしょにいっちゃったよね)


じゅんじゅん:「期間限定でもいいから、またこのチームでやれることを」


あいばさん:
「あいをかんじるんですよねえ」
「やべ、かなしくなっちゃうな!」

にのさん:「育ててくれたのはこのチームなんだろうなって、思いますね」


おおのさん:
「今のあらしのこの空気は8年(ここで)やってきたから」


しみじみ聞いてたら、


さ「僕は、寝ません」


に「寝ろや!」


さ「寝たら終わっちゃうんだよ」


なんだよそれ・・・!
gdgdなやりとりなのに泣かせんなばか・・・!



照明がついたとき、しょうさんのおめめに涙が見えたような気がしましたが、そして私もやっぱりしみじみうるうるしてしまってましたが、寂しい寂しい!!っていう気持は今日このダにつめこむことでなんとか納めたいなと思います><!
でも時々思い出したように寂しくなっても許してね。
だって、宿題くん終わってほしくなかった!っていう気持は確かにここにあるんだもん。


しくだいくんスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
楽しい面白いあらしくんらしい番組をありがとうございました。

*1:当方パジャマうだうだをリアルタイムでみるのが初めてなのでだいぶテンションがあがっています