かーいかいかい♪(かいぶつくん#1-2)

やっと2話も観れましたようっ。


1話目をみたときは、物語のあれやこれや以上に「かいぶつくんがかわゆすぎる・・・!」という衝撃で終わってしまったような気がします。
だってあんな可愛いなんてずるいよねぇ!ソファの上で駄々をこねるとか、ふらんけんにくっついておねんねとか、「うそってなんだ?」とかおんぶされるとか!かいぶつくんの中の人今年で30歳とかってきいたけどうそに決まってるよ!!





しっかしまぁ、かいぶつくんは念力使わなくても百面相だねぇ♪
あの極端にくるっくる変わる表情や、わがままちゃんだけど素直、みたいな性格がほんっとかわいいしいとおしい。かいぶつくんの根っこは「すなおないいこ」なんだよねぇ。それまでの教育方針が若干間違ってたからああなっただけで(笑)。毎度おなじみになりそうな「○○サイコーー!!!!」は毎度極端だけど、その前後のあれやこれやでうまくまとめてる的な。若干お説教めいたストーリーもかいぶつくんのあの言動のおかげで楽しく見れるてきな。

お供の3人もさ、キャスティングでたときは正直不安でいっぱいでしたよ竜ちゃんとホンマン氏に。でも蓋をあけてみたらいい感じだしさ〜〜。竜ちゃんいいじゃんいいじゃん!!ホンマン氏もがんばってるじゃんがんばってるじゃん!!やっしーはさすがの安心力ですし!!ぼっちゃんを親目線でひたすらかわいがるあの3人がもういとおしいっ。
ドラキさんの飛ぶシーンはちょっとチープで笑えちゃうけど、なんかもうあのB級クオリティ(いい意味で)も愛せるっていうか。うんうん。
ヒロシ役のコがおもったよりかみかみ気味*1なのが若干気になるっちゃー気になりますが、概ね楽しくみています。うみかちゃんかわいいなぁオイ!


そうそう、毎週アックマーさんと戦うってことは、やったーまん方式だねッ☆っておもいました。*2あっくまーさんもコミカルで悪役なのに悪いにおいがしないんだよねぇ。なんかそういうところもやったーまんぽい。
あと、そろそろ松兄ィがふやけちゃうとおもうので水槽からだしてあげたいです(笑)かいぶつくんと対決するのは最終回近くなってからかしらね?



まあ、あれやこれや言ってはみたものの、結論をいうなら「かいぶつくん超キャワ☆」ってことですよね。。。やっぱりね。。。
ちなみに2話でのキャワ☆ポイントは「ベランダでかんがえこむかいぶつくん(お供の3人がそっと見守る)」でした。表情映ってなくても全身からキャワ☆なオーラがばっしばし。おそるべしかいぶつくんです。



そんな感じで楽しくみていますよーって☆
そういえば、エンディングで「モンスター」をきくたびに、まつもとさんのあの振り付けしか頭に浮かんでこないんですけどどうしたら(笑)(ごめんじゅんじゅん!)
 
 
 
 
 
 

*1:2話で明らかにカンペ読んでるシーンありましたよね。。。がむばれヒロシ。。。

*2:かいぶつくんはヒロシのために毎週土曜21時あっくまーと戦っているのだ!てきな