まげみや!(大奥/ちょっとネタバレかも)

いままでヅラみやヅラみやいうてきましたけど、さすがに響きがアレなので(笑)今後は「マゲみや」にでもしようかとおもっているうさぎです。いやいやどもども。


さてさて!!!
やっと解禁しましたね吉宗と水野のビジュアルがっ!!!!待ってた!ちょおおおまってました!!!!
吉宗のきりりと且つ堂々としたたたずまい、水野の涼やかでまさに「つつましやかな」たたずまい*1
最初みたときは、月代付きのみずのみやさんがみなれないものだから「ここここれは似合ってるのかしら?」とか考えたりもしたのですが、見慣れると・・・・・・なかなかよい、ですよね?似合ってます、よね・・・?


追加キャストも発表されましたねぇ♪
ざっときいてイメージにぴったりすぎる!とおもったのは久通役のわくいさん。吉宗コウちゃんとならぶ姿がはやくみたいです。むふふ。


以下、原作の内容にもちょびっとですがふれていますので、念のためたたみます。














もういいかな?





やー青々とした月代が!細めのマゲが!
そしてなんといってもあの裃がーーー!!!ですよね!!ああもぉぉぉ><
黒地にきりりと流水紋!!みずのみやさんの裃にうっすら流水紋がみえただけでだいぶテンションあがったよー!!!
あんな大きく且つシンプルな柄の裃をちびっこにーのが着こなすのは難しいんじゃないかなと思ったり><、裃自体小ささを強調するんじゃないかなとかほんと余計な心配とかしてほんとにのさんには申し訳なくてしょうがないのですが(ほんとですね)、でも、あの裃を纏う水野・にのみやを観ることができてすんごくうれしい。
WSで流れた撮影現場映像では月代なしの水野宮さんもちらりと見れて満足。むふふふ。お信ちゃんとのシーンや道場シーンもすごくたのしみです。


キャスティングもたくさん発表されましたね〜♪
藤波といい松島といい鶴岡といいタッパのある俳優さんばかりじゃないのかしら大丈夫かしらなどと考えたりしてごめんねにのさん。
まぁそれは置いといてですね!!!新たに発表されたみなさんイメージに合う方ばかりでわくわくです。こんな方々と水野宮さんは共演するのかぁ。撮影現場では俳優さんたちの懐にはいりこんでさっそく懐いているのかしらん。きっとそうなんだろうなあ。むふふ。
さりげなくムロさんと金子くんも名前がでてるんですけど、誰役なのかしらん。板谷さんも気になりますねぇ。


そうそう、垣添役の俳優さんの名前が比較的おおきいので、をや〜?となりました。これはつまり、垣添と水野のシーンが増えるってことなのかしらね?
まぁ垣添といえばもちのろんであのシーンが楽しみで仕方ないんですけどもね!だって避けようがありませんよねあのシーン!!ぜひそのときは水野の頬骨〜顎〜喉のラインをきれいに映していただきたく!にのちゃんのだだもれる色気をいっちょよろしく!!!
お信ちゃんとのちゅうのときはお信ちゃんのあごにはんばーぐおててをえろく添えてね!もちのろんで!!
ついったーによると香道の研修もしたそうで、つまりはそのシーンもやるのねぇ、とにやにや。水野宮さんと香道むふふふふふ。


ちなみに、水野がらみで個人的に楽しみなシーンは、、、

  • お信ちゃんとのちゅう
  • 参内してはじめての夜
  • 杉下さんとのお掃除
  • 鶴岡との対決(鶴岡のかおがゆがむとこ)
  • 「想い出を・・・!」
  • 裃初おひろめ(周囲ざわざわ、みたいな)
  • 吉宗コウちゃんとの、の前に紅をまぶたにつけるとこ


です。
でも他のシーンもまるっとまるっと楽しみ。


あー!書いてただけでテンションだだ上がってきた!!!!!
楽しみだーー!!!ぐはー><!!!!!



さいごに。おおおくついったーの文章が気になって仕方ありません。なんでもかんでも無理矢理文末を「ござる」でしめるのはほんとどうかと思うんでござるよ!!!ほらおかしいでしょ!では!
 
 
 
 

*1:すぽーつ紙の記事に「つつましやか」って書いてあったのよ^^