そういわれています(嘘)(にのはぴば2)


にのちゃんおたおめエントリをめぐりめぐってしあわせなきもちになった6月17日です。みなさんがにのちゃんにむけてつづる文章を読んでぐっときたりしみじみしたりにやにやしたりぶっふぉ!ってなったり、つまりはしやわせになっています。
にのちゃんが1年で一番愛されてる日だね。


さてさて、前日のうちに地味にすあまで祝ったわたくしですが、17日当日もケーキとかデザートとか黄色い甘いものを探していました。でもみつかんなくて買えなくて食べれなかったのよねん。しょんぼり。黄色い甘いものが食べたかったんだけどな。。。
だって、なんていうか、こう、
「6月17日に黄色くて甘いものを食べるとその後1年『可愛い!』に事欠かない」
てきな。
「黄色くて甘いものを食べるとにのちゃんがその後一年健康でしあわせ」
てきな。
冬至はカボチャを食べましょうてきな。そんな感じがしません?いやたぶんそう!まちがいねぇ!
そんな気持ちで黄色い甘い何かを探してはみたものの入手できず。でもしょんぼりしていたら優しいお友達が「土曜日でも大丈夫ですよう!」と声をかけてくださったので、げんきになりました。たんじゅんなわたくしです。


そんなわけで、ちょっとおそくなっちゃうけど、土曜日ににの担さん数名で集ってにのバ会をすることになりました。初めてお会いする方もいらっさるのでちょっとどきどき。でもすごく楽しみ。ごってんDVDなどみつつみんなで楽しくおしゃべりできたらなぁと思っています。そのときに黄色い甘い何かを食べてお祝いしようかなっと!