にのそろざっかん。


ニューアルバム*1の曲一覧でましたね〜〜〜〜〜♪♪
セトリ、じゃないや収録順も作詞作曲も公表されてにやにやしつつみています。
ソロ曲は今回こう収録されるんですかー♪てっきりTimeやドリアラみたいにソロdiscになるかなとおもっていたのでちょっと意外。でもこういうふうに入れ込んだからには曲順も相当考えたんだろうなぁとか、1枚目と2枚目のバランスとかもきっと考えたんだよねぇニヤニヤ、ってな気持ちになって、アルバムがなおさらものすごい楽しみになりました。むふ。


で、、一部で物議をかもしてるであろうあのコの曲のタイトルのおはなし。






私も、最初は年月日かと思って、でもついったのコメントとかもみてるうちに、もしかしてあれかな?って推察して試してみて、ゆるい確信を持ってみました。そしてそれはたぶん他の方と同じ推測だとおもいます。
でも、だとしたら、はずかしくてしょーがないんですけど!なんで伏せたのにのちゃん!みたいな!かわいいですけど!


なんでこんな面白い(というコンセプトじゃないとおもうけど!)タイトルにしたかねにのちゃん・・・!と脳内で髪をかきむしったり床をころげまわったり頭をかかえたり両手で顔をおおって指の隙間からタイトルを眺めたりしていたとき、ふと



「お庭の片隅にせっせと穴をほっておきにいりの骨を埋めて、土で鼻先をまっくろけにしつつ『これで見つからないもんね!』なんて得意げな顔をしているけど、うまくかくせてなくて骨がどこにあるかまるわかりな柴犬」



というイメージがわいてぶっふぉ!ってなってほんっとうにモウシワケナイ。あいしてるがくさってる(それは前の曲)


他の曲についてはまたあとでエントリします。。。

あ、そういう気持ちじゃなくて、そういう操作にからむことを歌詞にしてるのかしらね?だとしたらじゃっかん、わからなくもないかなーうんうん。もしストレートにこちらわがにむけてその感情をだした歌詞だったりら恥ずかしさのあまりもにょるかも。いやでもなんていうか、結論としてはまぁとにかくとんでもなく楽しみです!ってことです!!ハイ!!!
(全体的にあやふや〜なもやもや〜とした表現になっていますが、あくまで私の推察なので若干伏せ気味にかいています。ご了承下さい)

*1:どう略したらいいのかしら「僕風」?「僕見て」?なにがいいのかしらん