RIJFのじゅんびなう。

気づけばもう数日後にせまってきてますRIJF。というわけでことしももちものメモにっきです。




<きてくもの>

  • キャップor帽子
  • Tシャツ
  • 短パン
  • すにーかー(あでだす!)
  • フェイスタオル orマフラータオル
  • リストバンド(タオルを首にまいたとき留めるのに使用)


<かばん>

  • ヒップバッグ(ポシェットでもないしハンバーグサイズでもないよ!笑)*1
  • 持ち歩く用の手提げかビニール袋(バスタオルいれたり)
  • クロークにあずけるかばん(グッズなどいれる予定)


<もっていくもの(1日目/2日目以降多少減るかも)>

  • チケット
  • お金
  • バスタオル(日よけ、昼寝用枕、ざぶとん、防寒などに利用)
  • けいたい
  • はんかち
  • ティッシュペーパー
  • ウエットティッシュ
  • 保険証(まんがいちのときのために)
  • おなかとあたまのくすり(まんがいちのときのために)
  • ばんそうこ2〜3枚
  • リップクリーム
  • ひえぴた(くらっときたときのため)
  • 汗ふきシート
  • ちいさいビニール袋1〜2枚(雨ふったときに携帯とか入れる用の)
  • ビニール袋1〜2枚 (脱いだTシャツとか入れる用)
  • 洗顔セット(洗顔パウダー、泡たてボール)
  • 洗顔後セット(化粧水、乳液、顔用日焼け止め)
  • 日焼け止め
  • 凍らせた500mlペットボトル1本
  • ちょっとしたおやつ(溶けないもの。笑)
  • ボールペン+スタンプ帳
  • はぶらし(むしょーにはみがきしたくなるときあるのよね。。。)
  • 大きいビニール袋1枚(雨などのとき荷物をいれれるサイズの)
  • 雨具(ポンチョかカッパ。やっすいやつ)
  • 扇子
  • 着替えのTシャツ1〜2枚 /日(暑さによるけどたぶん2枚)
  • 携帯用充電器(電池でできるあれ)

<そのた>
足爽快シート、てきなもの


テントやレジャーシートは例年もっていってません。ベンチも日陰も座りやすい段差もしばふもあちこちにたくさんあるし、シートで基地つくる友達やテント設営してる友達がいるので、時々そこにお邪魔したり、あとはそこらへんにてきとーにすごしてます。グッズや持ち歩かないものはクロークにあずけちゃうしね。

準備、たぶんこんなではないかと思うんだけど・・・ほかになんかあったかなぁ。むー。

*1:去年も言ったような気がw