フェスふつかめメモ


RIJF2日目の行動記録です。たいした事も書いてないのでとじますね〜〜。





ふつかめー!!!とりあえずざっくりと。
この日はあらしの前回のツアーグッズである、通称(?)ごってんバスタオルをもってゆきました。バスタオルは日差しよけに頭からかぶったり肩からかけたりするのですっ。直射日光がないだけでもだいぶ違うんだよ〜。


かけつけローズポークもちもちかまぼこあげ!商品名がだいぶ謎ですが、豚がねりこんであるかまぼこのなかにお餅がはいってる、ようなかんじのたべものでした。なかなか美味しかったんだよね、これ。

ニコ(LS)
3曲くらい聴いて移動〜〜。

曽我部恵一バンド(SoF)
ソカバンは聴いて踊ってるとほんっとhappyになれるバンドです。なんだろうなぁ、なんかこう、バンドの音がひろがる空気にきらきらしたはぴねすが充満している感じ。

カシスソーダのちお昼ご飯のちゆるゆるとスタンプラリー

WEAVER(WT)
神戸出身の3ピースバンド、だそうです。。。名前とauのCMしか知らないもんでえへへh。ピアノ、ベース、ドラムの変則的3ピースなの。ピアノを弾きながら、なんかこうもどかしいもどかしい!って全身で歌うボーカルくん、白い歯をみせてにっこーー☆って笑いながらばかすかいい音でドラムをたたいたりお客さんをあおったりするキュートなドラムスくん、前傾姿勢でお客さんをあおったりしつつ、ほんとうにたのしそうに演奏しているベースくん。なんか若くていいねいいねー!ってなっちゃった。ピアノがはいるとロックでも途端にキラキラするのも好き。今度きちんと勉強しようとおもいます!!!

キウイアイスクリームで休憩。このアイス屋さんがまーおいしかったのよー。最終日にまで食べたもん。真剣に全種類制覇すべきか考えたもんね(笑)来年またお会いしたいです!
このときだったかなあ、キッチンをうろうろしてたら同じごってんバスタオルの方とすれちがって、おもわず「あ!!!!」って指差しちゃって、最初『?』て顔をされてしまったのだけど(そりゃそうです見知らぬ他人ですから^^;)すぐに相手の方も『あ!あらしの!おなじ!』って気づいてくれて、ふたりで「あー!」ってなって「じゃあ!」ってわかれました。そんなうれしい接近遭遇などもあり。。。

筋肉少女帯(LS)
1曲目からダメ人間だったし、日本をインドにしてしまいそうになったし、あーたーしー、なつふぇすにいってきたんだー!(夏フェスの歌@筋少)とさけんでもきたし、オーバーフォーティーでアウェーなヘビメタバンド(笑)の底力をみせていただきましたよ!夏フェスの歌もっかいちゃんとききたいから来年も来て歌ってちょーだい!!!

ぶっかけうどんといちごアイスクリーム!こう書いてると四六時中飯食ってる気がしますが、暑さとか野外活動とかでほんとにとにかくすぐおなかがへるのですっ。

ゆあそんぐいずぐっど(SoF)
聴いたら踊らずにはいられないバンドですね〜。フェスで二度目のユアソンですがやはり踊らずにはいられませんでした。ソカバンもだけど、彼らも音が「楽しい」でくるまれてどかんとぶちあてられてる感じがするのね〜〜。

アンコールはみずに退散


WEAVERがこのフェス一番の収穫かも、って思えた一日でした!