たあいもないことでわらうしあわせ。(ざっき)

この週末は上京してましてあらしっくさんと散々遊んでまいりました。
「おおおく」を見るのと黄色いお店にいくのが主目的だったりしたのですが、おいしいごはんたべたり、渋谷や代官山をうろちょろしたりもして都会を大満喫してまいりました。
以下、そういう日記ですので興味のあるかただけどうぞ。



そういえば映画の感想もかかなくちゃなぁ。気づけば今週からふりーたー始まるんだった。あわわ><





はろうぃんのおかしやプレゼントをいただいたり、それぞれ持参してるお気に入りあらしをまとめたアルバムを見せっこしたり、「おおおく」の感想をあれやこれやと語り合ってみたり、ふと気になるお店にとびこんでお茶してみたり、ふりーたーくんがヘルメットをかぶるしぐさにもえもえだったり、秋冬のお洋服をみてああだこうだと試着しまくってみたり、道に迷いかけながらのほほんとそぞろ歩きしてみたり、昔読んだマンガや絵本なんかの話で散々もりあがったり、それぞれがおもう『かっこいいと思う男子』が三人三様すぎて大爆笑だったりしました。


土曜日のお昼はオーガニックなごはんをいただきました。
4人でランチしたのだけど、初めていくお店だったから場所がちょっとあやふやで、でもなんだかうきうき身軽な気持ちで歩いてました。あっ、道案内を人任せにしていたからかしら(^^;;;;でも雨もあがってたし、なんだかうきうきだったんです。ベーグルもスープもおいしかったし、いろいろはなせて楽しかったなぁ。ありがとうございました☆


おいしいランチのあと渋谷にふりーたーくんのコメントを確認しにむかいました。渋谷だし見るの大変かなと思っていたのですが、それほど混雑はしてなくてゆっくりみることができました。
コメント終わりのあのしぐさが幼稚園児が黄色い帽子のゴムをあごにとめるしぐさにしか見えなくてほんっとかわいそうな脳みそでもうしわけない気持ちになりましたwwwwだってあのしぐさったら!おててが!


「おおおく」は土曜の夕方に見てきました。そのあとゴハンをたべながら感想をいろいろ話したりしました。わたしは2度目、友達二人は初見。そういえば私、映画の感想書いていませんね。。。か、書きたいです。書けたら書きます。書く書く詐欺にならないようがんばります。うへ。



『だれの顔をかっこいいと思うか』の議論は楽しかったねぇぇ。ひとりが某バンドのボーカルくんがカッコイイと言ったのを残り2名が完全否定した(ごめんw)のがこの話のきっかけだったのですが、誰一人として意見があわず、3人共通の『顔がかっこいい人』がみいだせないまま二日間が終わったのでした。時間を置いては蒸し返して爆笑しながら議論したけどほんっとあわなかったね!面白かったなぁ。また議論を重ねましょう、共通の『かっこいい顔』が見つかるまで!
はっ、日曜日にガレットを食べたあのお店の店員さん(フランス人)(推察)は3人ともイケメン判定でしたね!そういえば!でも日本人のおかおでの意見の一致がみたいんだい!笑


その流れで『誰と誰が似てるか』という話もしたけど、これまた3人とも意見が合わないという(笑)。誰と誰が同じカテゴリだ、えええそれは違うよ!などなど、勝手気ままにやいやい言い合うのがほんっとに面白くてしょーがなかったです。個人的に一番ウケたのは、にのさんとまつけんさんの違いについてのBちゃんの一言でした(笑)。



そうそう、黄色いお店とふぁみくらにも行ってきましたよう。とべふりや君僕パンフのオフショをまじまじと見詰め、あれがかわいいこれがかわいいと3人で言いあいnynyしながら何枚か購入。ふぁみくらは展示物を見て、メッセージは時間がなかったから見なかったんだけど、大奥ポスターや僕見てのポスターにかかれたメッセージを確認してきましたよん。


きるふぇぼんも行ってきたー!
あらしっくさんのなかにもあのSPの後タルトを求めてきるふぇぼんに駆け込んだ方たくさんいらっしゃるとおもいますが、私たちもご他聞にもれずタルト熱を発症してたのです。ショウケースにかざられたきらきらするタルトを見て悩みに悩んだあげく、あらしが食べたのとは違うタルトを選びました。しあわせにおいしかったです。




あらしを媒介としてであったお友達ですが、あらしのことしか話さないわけではもちろんなく、お互いのお仕事の話をしたり聞いたり、全然関係ない話をして笑ったりしていることが、当たり前なのかもしれないけど、でもなんだかすごく不思議だなぁって思ったりする瞬間もあって、こんなかわいこちゃんたちに出会わせてくれたあらしというかわいこちゃんに感謝カンゲk(ry)と思います。


また会おうねー!と手を振ってばいばいする瞬間の、せつないような、でも「またあおうね」という言葉に感じるうれしさのような、なんかこう、いろいろないまぜになった気持ちが幸せだよなぁとか。



なんか書いててわけがわからなくなってきたぞ。わーわーわーわー


と・に・か・く!


週末はすっごいたのしかったんだよー!っていうおはなしだったんでした!


ふとした瞬間、自分がここ最近密かに落ち込んでいたことについてうだうだとはきだしたら、ふたりが真摯に聞いてくれて、きっとこうだよ、きにすることないよって言ってもらえて、そのひとことにものすごく救われました。なにげない一言が人を幸せにする、です。ありがとうね。