なごやたびにっき

そんなわけで、名古屋遠征してきました。
このエントリはコンサート以外のことをかいています。ただのたびにっきですので、ごりょうしょうくださいませ。




※っていうか2日目のにのさんの例のアレの話を聞いてしまったせいで記憶がぶっとんじゃって自分が参加したはずの1日目の記憶がほっとんどないんですけどどうしてくれるんだにのみや!!!笑




(画像がおおきいまんま表示されるかも。ごめんなさい;汗)






あまいちゃんと深夜バスにて上京し、午前6時に名古屋着。
早朝から活動しまくったおかげでできないかもとおもっていた名古屋観光や名古屋グルメ堪能もできちゃったのでした。りんごたんとあぷたん、早朝ドッキリ並みの早さでお部屋襲撃しちゃってごめん!


モーニングはコメダに行ってきました。しろのわーる普通サイズを4人でわけあい、おいしくいただいてきましたよ。デニッシュ生地にソフトクリーム、思ったほどしつこくなくておいしかった!朝はコーヒー頼むと自動的に厚切りトースト半切れとあっつあつのゆでたまごがついてきましたのですっかりまんぷく。そしてあまりのおもしろさに後々までひきずったのがこれ。

本部通達にいたるまでの経緯がはげしくきになりますw


まんぷくになったあと朝イチ名古屋城見学。なごやじょうといえば例の名所をチェックしなくてはですよね!ってなわけで!

見た瞬間「こここのアングルテレビで見たよあたし・・・!!!」ってなった!やほー!いまわたしにのさんが立ってたところと同じ(くらいの)ところにいる!脳裏に「あれは気づかれる前に軽く20人くらい殺っちゃってますね!」とちからづよくコメントするにのさんの姿が浮かびました。
もちのろんでミ/ラ/ー/マ/ン/まさきと同じところにも隠れてお写真ぱちりもしましたよう。むふふ。


あとやたらテンションあがったのがこれ。

4人でかわるがわる乗車して写真をとりまくったのはいうまでもありません。タンデムしようぜ!とかポーズとってみちゃったりとか、まぁおおはしゃぎでしたよ!(朝イチでお客さんがまだ少なかったのでできたともいえますハイ。笑)
そして『まさきの愛車が金シャチ*1だったら』という話題でもりあがりました。公道をイケメたていでさっそうと金シャチのりこなすまさき。カスタマイズしてたらどうしようとか、にのたすに「(うしろに)のれよ!」って言うよねーとか、そんなこといわれたらにのさんは口ではやいのやいのきゃんきゃん文句言いながらいそいそヘルメットかぶって後ろに乗り込むよねぇ!とか散々言いました。まぁ本物のにのたすはそれ以上のことをやらかしてましたけど。笑


展示物は、わかりやすく簡潔にかつ興味を引かれる内容のものが展示されていて、私たちは相当堪能いたしました。*2刀鍔のいろいろな装飾や昔の職人さんのお仕事っぷりにほほぉとみとれたり、電気がなかったころの街中って暗かっただろうねーとか、火縄銃ながっっ!!!とかいってポーズとって記念写真撮ったりとか、城中のジオラマをしげしげと見入ったりとか。お城すごいたのしかった。そして青空に輝くしゃちほこのほこらしげだったこと!!!帰る時みんなやたら後ろ髪ひかれるおもいだったもん。それくらい楽しかったです。満喫しすぎた。


お昼は味噌煮込みうどんをいただきました!おうどんはちょっと固め、味噌は濃い目の味付け。いいお天気だったけれどやっぱり寒いなぁなんて思っていたから、すっごくあったまった!そしておいしゅうございました☆


そのあと、グッズを買えたらかおうぜーなんてのんきに列にならびにいきましたら、想像を絶する長蛇の列が出来上がっておりまして、言葉を失いました。3時前から公演1時間前まで頑張ってならんでみたんだけどとてもたどりつけず断念。名古屋グッズ売り場はほんとおかしい。去年もひどかったって噂きいたけど、今年もひどいってことは改善されなかったってことかしらね。



1時間前に入場。そこらへんは別エントリします。あとで。たぶん。。。えへぇ(>_<)


コン終了後、台湾料理店にてあらしかい。辛くて美味しいお料理をいただきながら7人でやいのやいのとコンの感想やら5人のあれやこれやについておしゃべりをしました。一番もりあがったのは「にのたすのめんどくさい愛情について」でしたwwwww


次の日のランチもあらしかい。なぁんと10名で!わーいわーい!
みんなではんばーぐを美味しくいただきながらひたっすらにかわいこちゃんたちのおはなし。10名中5名がまさき担だったのですが、よく考えてみたら残り5名のうち4名さとし担さんだった(笑)そんななかでしたが「にのたすのめんどくさい愛情について」の話題はやはり盛り上がったのでした。あいされてるよにのさん^^よかったねにのさん^^私が話題を振ったわけじゃないよ!(笑)


2時過ぎにみんなとばいばいして、おみやげ買って帰路につきました。さすがに疲れて新幹線ではずっと寝てましたが、東京駅からバスに乗った頃、例のにのたす握っちゃった事件が飛び交いだしたため、ねむる余裕なんつうものは1mmたりともありませんでしたw
乗り継いで乗り継いで帰宅は21:30過ぎ。

わたくしてきオーラスがこれでおわったのでした。

楽しかったなぁぁぁ。。。本当に楽しかった。




あらしにかぎらず、山崎でもゴスでもいろんな方と出会ってきたわけだけど、そのたびにいつも不思議な幸せな気持ちになります。
好きなアーティストさんが同じだった、それから同じタイミングで同じファンサイトや同じSNS、同じブログを利用していたとか、それくらい?
たったそれくらいの共通点で奇跡的に出会う人たち。住んでる場所も年齢もお仕事も立場もさまざまな、本当にさまざまな人たちが「そのアーティストさんががすき」っていう一点でわあっと集って楽しくおしゃべりして仲良くなってハグしあってまた会おうね!って笑顔で約束をかわす。すっごいことだよね。しかも私すごくらっきーだなぁとおもうのは、出会う人がみんな優しくて楽しくて面白い人ばっかり。むふふふ。


今回も、このすごく不思議ですごくしあわせな邂逅を私にプレゼントしてくれるかわいこちゃん5人組にめいっぱいのハグ&キスを贈りたい!と思いました。でもそれは恥ずかしいから、暗号で送ることに決めたんだ。そうしy(ry)
 


お会いできたみなさま、お世話になりました!
お会いできてうれしかったです!楽しいおしゃべりができてすごくたのしかったです!おばかさんなトークで盛り上がれてすごくたのしかったです!!
ご迷惑でなければ・・・また会おうね!!
 
 

*1:きんのしゃちほこ

*2:お城の展示を管理している学芸員さん?管理人さん?GJ!!と思いました