ばーてんだーまさき(どらま)


何度も繰り返してみたくなるドラマっていいね^^

っというわけで、「バーテンダー」みています。以下、初回と2回目をみた身勝手な感想でっす。身勝手にかいてるからね!よろしくね!


。。。っていうかガンツの感想かけよって話ですね^^はい^^




単純に、面白いドラマだなあって思いました。1話も2話も何度か繰り返してみちゃった。単にあいばくんみたさ、ってだけじゃなくて、ドラマとして面白かったので。
原作は全くわからないし、たぶん、、、といったら失礼かもしれないけど、原作とはかけはなれてる部分もたくさんあるとおもうのですが、、、原作をしらないでみている身としては、ふつうに楽しんでみれました。
りゅうくんが『本物のバーテンダー』として成長していくドラマ、なのかな?りゅうくんかわいいねぇ。なんていうか、ちょっと無邪気なとこもあって。でもバーテンダーとしてのお仕事をするときはしゃきっとしていたりする。そのギャップがいい。天才ばーてんだーなのかもしれないけど、挫折したり迷ったり悩んだりするのもいい。なんつうか、血のかよってる感じの優しさがあっていいね。冷たく冷静な孤高の天才バーテンダー・葛原くんとの対比がいい。
それにお酒を飲みたくなる。カクテルのみたいなーって思う。お酒のでてくるドラマをみていて「あぁ、お酒のみたいな」って素直に思えるということは、それはいいドラマだとおもうんです。って、うまくいえないんだけどわかってもらえますか。


これ、キャスティングいいよね!!脇役陣がまあおいしいかんじで!光石さんとかよしよしとか、もぉみんなみんな!金子くん目ヂカラはんぱねえ!隠密のときもおもったけど!おにいがバイトしてたカレー屋のマスターは飲み屋のマスターに転職してるし!(いろいろ混じりましたw)キャスティングありがとう!脚本ありがとう!って気持になる。っていうかみわちゃんがかわいい!かわゆすぎる!しほりちゃんはキュートでコミカルな演技も似合って、いいですねえ^^むふふふ^^


ばーてんだーさんとしての所作は初回のときはちょっと仰々しというか、やりすぎかなあ^^って思ったとこもあったんだけど、2回目のはもっと自然にキマっていて、きれいだなあってみてしまいました。いちごのカクテルつくったときの、腕にガンッってやるのとか超いいね!はうってなったよね!あと、ステアはそういうやりかたなのね。だから難しいっていってたのね〜だから楽屋で練習してたのね〜うふふふ〜〜〜^^きもちわるくてすびばせん。


あいばくんの演技は、よくもわるくもあいばくんのクセみたいのがあって、それはまあ消し去りようがないし、それがあいばくんの個性だなとおもうわけで、でも、すごく偉そうな言い方になってしまうけど、またちょっと成長したなあって思えたし、このドラマを経てまたいろんなものを勉強して吸収して育つんだろうなあって思いました。それもたのしみです。


ていうかしほりちゃんとまさきと仲良くおしゃべりしてるオフショットとかみたいんですけど!(なんの欲望w)