8月6日のわたくし。(RIJF)


9時頃会場到着。
今までと違うルートで移動したら、そっちのほうが時間もお金もかからなかった!
しかも乗る人も少ないし道路もまったく混んでない。今後はこちらを利用しますっ。


毎年基地を作ってくれるMちゃんと合流。今年もお世話になりますm(__)m
あとふたり、合計4人です。みんなそれぞれ観たいアーティストが違ったりするので、朝ご飯をたべながら、どこで合流しようかとか、誰がどこにいくのかとかおしゃべり。
土曜日の朝ごはん、私はピッツァをいただきました。こーれーがーおいしかった!ジブリのオブジェ、ことしもいくつかおいてあったよ。ネコバスとかポニョとか。あとトトロにメイとサツキちゃんがついてきた!


それにしても一日暑かったぁ!すごいむしむしして汗だっらだら。でも雨ふらなくてよかったです。




11:20〜 GOING UNDER GROUND(SS)
道に迷いつつも到着。ちょっとはやめに到着したんだけど、すでにすごい人。後からきたEさんはステージに近づく事さえできなかったらしいです。
最近の曲は全然しらないんだけど、ゴーイングならではの、あの青さ、っていうのかなあ、さわやかだけど力強くて、熱をおびてるんだけど身軽な、あの音とか声とかの感じ。メロディラインにあるあのせつなさ。海と青空に近いあのステージに似合うなあって思いました。キャパは全然足りてないんだけどね。松本さんがステージに登場してすぐ「せまいな!」って言ってたくらい足りないんだけどね(笑)

1曲目は全然知らない曲だったんだけど、始まった瞬間、なんていうか、自分がいるこの空間があるってことが幸せすぎて泣きそうになりました。がまんした。「グラフィティ」はやっぱりきゅーんってなった。最後に「新曲です」って言って歌った「愛なんて」に泣きそうになりました。


シーサイドでタピオカミルクティを飲んだけど全然足りなくて(ほんと暑かった!)、レンジをききながらハングリーフィールドで物色。去年散々たべた美味しいアイスにここで遭遇!!嬉しくてダブルで食べる。うまうま。
そのあと、あちいあちいいいながら歩いて戻って


2)MONOBRIGHT(SoF)
5人になったモノ、はじめてみた〜〜。
桃野氏のアクがちょっと抜けてきている気がします(アクてw)。あのキモさがすきだっただけにちょっと残念ていうか。。。あ、楽しかったけどね。うん。


いいかげんにお腹がすいたような気がしてきたので、暑さにへばりながらも何とかごはん。冷やし鶏茶漬け担々味。さらさらと、とはいきませんでしたが、食べれるだけがんばっておいしくいただきました。
ここでたしか基地に4人集合したのかな。うち3名くらいオカモトズにいくはずだったのに、まったり休憩しすぎて行きそびれる(笑)まぁ、無理はしないってことで、ね!なんつって。
でもがっちり休憩したのは次のためでもあるのですす!!!!


3)TRICERATOPS(LS)
レイクにおかえりとらいせらーーーー!!!!
日陰でみる友達に荷物を託し、Mちゃんとうきうきわくわくフロントエリア和田くん側へ。
和田くん、おひげがすごいことになってました(笑)それはおいといて(笑)、ほんっとに最初から最後まで3人ともにっこにこで楽しそうだったよ!!
1曲目いきなり「Raspberry」だったもんだから、わたくし思わず、あ、これは客を呼び寄せたな!といったら、Mちゃんが大ウケ(笑)やー、だってらずべりーだけ人がどーっとふえるんだもん。いっつも。そんなら最初にやっちゃえばそのひとたちみんな他の曲も聴いてくんじゃないかななんて思ったのかなーとか勝手に考えてしまって。ふふふ。ヨコシマ。
「if」も歌ったし、最後は「トランスフォーマー」で大合唱。
とらいせらはほんっとうに楽しい。踊れるし笑顔になる。だいすきだなぁ。そして和田くんはほんとにほんとにほんとにかわいかったです。


とらいせらで踊ったあと、ぺぇぇちゃんが参加してるテントへ。
4)モーモールルギャバン(WT)(さいごだけ)
噂のぱんてぃコールを3人してききにいきました。
テント自体は入場規制かかっちゃっててはいれなかったんだけど、ちょうどそのコールが始まったところで、ステージみえないながらもなかなか楽しくぱんてぃこーるしましたようっ。そしてあとでクイックレポートをみて事の次第をしりました。赤ぱんいっちょだったのか(笑)


さてさてわたくしはそのごもうひとふんばり歩いてグラスへ。てくてくと人をかきわけフロントエリアのけっこう前めにゆきまして。


5)Chara(GS)
黄色いドレスがそりゃあもうかわいかった!!!ふわっとひらりとして妖精みたい。
スワロウテイルバタフライ」も「Juniour sweet」もうれしかったし、新曲もどれもかわいいしチャラちゃんらしい力強さとかあってみとれたし聞き惚れたけど、「優しい気持ち」の「てをつなごう」ってみんなで歌うとこを歌ってたらすごい泣けて困った。なんか、うれしかったんだよね。

後ろにいた男子が、たぶんはじめてちゃらちゃんのライブをみたんだよね。「けっこう声量とかすげえんだなぁ」とか「かっこいいなぁ」とかわくわくした声で友達と話してたのがうれしかったです。「でしょでしょ!ちゃらちゃんすごいでしょ!」って振り返っていいたいくらいうれしかった!やらなかったけど(笑)


おなかすいたな〜って思いながらまた歩いて基地へ。真心をみたいけどお腹がすいた!ってことで、ステージのきれっぱしがみえるベンチでまったり塩豚そぼろ丼をたべながら聴きました。


6)真心ブラザーズ(SoF)
「どかーん」と「サマーヌード」しか知らないと思ってたら、他の曲も知ってた!ごめん真心!
「拝啓じょんれのん」とかも知ってる知ってる!って思いながら(そして食べながら)聴いてましたよん。なんか、夏の夕暮れに似合う声だなあ〜。まったり。


真心がおわったあと、この日の基地撤収タイム。そのあとどーーーしてもお腹がすいたのでまたみんなでキッチンをうろうろ。Eさんはほかのをたべてたんだけど、Mちゃんとわたしは「たしかフルーツポンチがあったはず!!!」といいながらフルーツポンチを探しまわりまして、見つけて食べました。さっぱりして意外とおいしかったなぁ。


みんなと解散したあと、ちょこっとテントによりみち。
andropを聴いてみた。名前もしらないバンドだったけど、まあまあすき。でも3曲聴いたところで足が限界になり、大人しく帰りましたとさ。




次の日はまたあとで〜〜