2014年の元旦/滞在3日目

新年早々二度寝してしまい、新年早々遅刻しそうになりました元旦。ほんと気をつけて私。。。


元旦なのに普通に授業あるのねぇ!っと思いながら、でも意外と街中もそこまで元旦祝日モードじゃないなぁと思いながらガッコへ。苦手な文法がいくつもあって難しかったぁ><また頭も働いてないのかなんなのか、会話でも単語もフレーズもほんっと出てこなくて凹みました。。。
韓国語の聞き取りに耳が慣れて、よし一人でもカフェいこう、なんて思えたのは滞在後半だったので、次に滞在するときは2週間くらいいたいなぁ。夢だけど。。。


さて、授業の後はまたKちゃんと待ち合わせ。観光に連れていってもらっちゃいました!
ランチはこちら。ガイドブックにも必ずといっていいほど掲載されている「土俗村(トソクチョン)」です。

Kちゃんもこのお店は初めてだったそうです。
入り口は小さいのだけど中はすごく広くて座席もたくさんあるから、並んでいてそれほど待たないかも。お客さんは韓国客がたくさんで、日本語と中国語がとびかってるねーなんて話していたのだけど、偶然すぐ近くに韓国語もきこえて、観光客だけのお店でもないのねぇなんて。参鶏湯はこゆくて美味しかったです♪♪

それから景福宮方面へ。世宗の像もみたよぉー。

光化門で守門将の交代式(だったかな)をみたかったのだけど、時間を間違えてしまったらしくもうおわってて残念!でも写真はとらせてもらっちゃったよー。
歴史モノのドラマをみまくっている私としては大コーフンのこのおよふくです!ミーハー!

そのあと歩いたりバス乗ったりして北村と仁寺洞にも連れてってもらっちゃいました。北村は坂道がすごくって、だいぶ歩き疲れてへろへろだったので(私が)一番有名な写真スポットしか行けませんでしたが、韓屋の家並は情緒があって素敵だったし、途中おしゃれな雑貨やさんがあったりして、なかなかのおされスポットだなとも思いました.今度はもっと体力のあるときに行ってゆっくりみてまわろう。


そうそう韓国のお餅のカフェをKちゃんが調べておいてくれて、そこでお茶をしたよー。賞をとったこともある方のお店らしくて。美味しかったしゆっくりできる素敵カフェだったなぁ。。。

ありがとうKちゃん!!!3日間ほんとにほんとにおせわになりました><!!!



帰宅してからは洗濯&洗濯。部屋中に洗濯物を干して、ワークブックと格闘して就寝〜。
毎日あそぶだけ遊んでから宿題と格闘(笑)するからねるのが夜中になっちゃうんだよねぇ。。。昼間ねむたくなるの危険危険。。。